dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平成って今年で終わりなんですか?

だとしたらもう、この日にちのこの時間を平成で味わうことは無いですね。

質問者からの補足コメント

  • 補足で別質問です。

    アップデートしてから自由にカテゴリー選んで投稿することが出来ないので、犯罪事件カテになりました。

    自分だけですか?

      補足日時:2018/06/01 04:02

A 回答 (3件)

それは毎日がそう。


もう2度と同じ日はこないから、毎日を大切に過ごそう!
    • good
    • 0

年号が変わろうが、この瞬間の平和は続きませんよ。


たとえ、新年号が 地獄 となっても同じこと ですよ。

西暦に統一すればいいのですが、天皇制が廃止にならない限りは、いつの天皇で
在籍年間が判別できる 仕組みは無くならないでしょう。
    • good
    • 0

そうなりますね。



でも考えてみたら西暦2000年台に突入しようと昭和が終わって平成時代が始まろうと、その感覚は正月を迎えたときのように一瞬が新鮮なだけで、私らの生活レベルがとくに向上するでもなく、今までどおりの暮らしが延々と死ぬまで続くだけです。

平成時代は30年で終わりますが、あなたも年をとって白髪頭になってきたころに幼い近所のクソガキとか自分の孫に『平成生まれのジジイババア』とののしられる日がくることでしょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!