アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイカブ(ドリーム125)をオークションで購入しようかと考えています。後々の部品の購入などは可能でしょうか?部品があれば整備のほうは自分でやるのですが・・・。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ドリーム125ではないのですがcz-iというタイカブに乗っているので部品関係について回答します。自分はホンダのショップで購入したので、マイナートラブルやパーツ交換などはショップに頼んでいます。たまたまそのショップがタイカブを取り扱っている店かもしれませんが、部品などは一週間もしないうちに届きますね。

自分もよくヤフオクなんかで部品を調達することがありますが、こうマイナーな車種だと、どうしてもショップに頼んで取り寄せてもらうことになりますね。結局、こういった手のバイクは専門業者が強いです。タイヤのトラブルがあった時も、すぐに対処してくれましたし、頻繁に報告されている問題などをしっかり押さえているみたいです。

まあ、タイカブは頑丈だし、よほどひどいコンディションで無い限りは、そんなに部品交換に困ったりすることも無いと思いますが。改造するなら別ですけどね。あと、数多くのオーナーさんたちが、ブログやHPで作業報告なんかをしてくれていますので、そういったのを活用するのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実際にタイカブに乗っている方のアドバイスはとても参考になりました。やはり後々のことを考えればバイクショップから購入するのがベストのようですね。ご回答いただきまして有難うございました。