アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Office 2007のWordで原稿用紙設定にして小説を書いているのですが、段落の頭を一字スペースキーで下げると、その次の行もずっと1段落目が一字下がったままになります。
どうやったら2行目以降もスペースが空かないようにできるのか、教えてください。お願い致します。

A 回答 (2件)

原因は、No.1の方のご回答の通りですが、

「Enter」キーを押して「字下げ」が発生した直後、「BackSpace」キー または 「Ctrl+Q」を押すと、「字下げ」が解消されます。
お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

文節の先頭に空白文字を入れたことに拠って自動的に1文字分のインデントが設定されたものと思います。

文節の終わりで改行すると現在の書式を次の文節に引き継ぎますので、希望通りの字下げになっていると思います。
先頭の文節のみ字下げをして次の文節以降は字下げをしないのであれば、字下げを止める文節にカーソルを置いてインデントを1文字分減らして下さい。
その後は改行しても先頭から入力出来ます。
この性質は原稿用紙の書式だけではなくWordの標準的な動作です。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました(*^_^*)