プロが教えるわが家の防犯対策術!

LIVEに来て欲しいバンドがあるのですが、そのバンドにメールを送ろうと思っています。

私はあるバンドが好きなのですが・・私の住んでいるところにLIVEにきたことありません。
それに私が通っているライブハウスに有名なバンドは半月に1、2回って感じできます。
LIVEhouseの大きさも小さいほうです。

最近メジャーデビューをしたバンドなのですが・・ブログのメールのところに「●○にも是非LIVEにきてください★」みたいな感じで送ったりする場合は失礼ではないでしょうか?
もちろん、その前に自己紹介とかかいて、送ろうと思っています。

でもメジャーデビューしたので小さいLIVEhouseには来る確立低いですよね?

彩冷えるはメジャーデビュー後に来てくれたのですが、以前にも1回来たことがあります・・

やっぱり確立としては低いのでしょうか?

それに私はそのバンドのライブに行ったことがなく、フリとか上手くできないかもしれません。
それで勧誘って感じはまずいですよね:
でも、遠くの地方には忙しく行く時間もないし、仲間もいません・・

もし、こんな感じで聞いて、実際に来た!って方がいましたらおしえてください*

文がごちゃごちゃですみません

V系 ヴィジュアル系

A 回答 (1件)

ブログにそういうことを書いても、要望というか、嘆願書扱いみたいな感じにはとられないと思ったほうがいいですよ。

あくまでファンの1要望にすぎないととられるだけだと思います。

開催地をきめるのはアーティスト側であり、集客が見込めるか、予算がおさまるかなど、色んなことを考慮してきめるので、書くのは自由ですが勧誘したことにはなりませんし、一人がいって実現することでもないです。

よくアーティストやタレント、芸人などをイベントなどに呼ぶ!きてもらう、といった場合は、事務所を通して、こちらからかかる交通費やギャラなどの予算を組み立てて、実行委員のようなものをきちんと作って呼ぶ、というやり方が普通です。
が、V系のバンドにはそういうシステムはないでしょうし、あくまで地元でライブをしてほしいという要望は、ファンの意見として参考にされる程度だと思います。

実現するとなると、それこそまとまった多数のファンの署名とか嘆願書とか、そういうものがあってはじめて「検討してみようか」と考えてもらえるかどうかですよ?

ただ、メールをおくるのは失礼でもなんでもないので、意見としては書いてもいいと思いますよ。
    • 0