アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼にさよならを言った方が・・それともこのまま何も言わずフェードアウトをするべきか。

彼といっても友達以上恋人未満ですが、数回二人で会っていました。
一度付き合うこともありましたがお互い遠距離なのもありなかなか会えるわけでもないけど二人とも仕事
が忙しく数ヶ月で別れそのあと連絡もお互いとってませんでした。

が、彼から数ヶ月後連絡があり内容としては誤りともう一度連絡をとってほしいとのことでした。
もともと友達ということもあり連絡をとることになりました。

で、一度だけ体の関係をもちましたがそのあとの普通に連絡をとっていました。

でも付き合うとか話はお互いハッキリとはしません。

そんな関係が続き、中途半端で自分自身も苦しくもなります。

最近一週間ぐらい彼から連絡がきません・・。

私からもなんとなくしてません。。迷惑られたら嫌ということもありますが・・。

このまま連絡をまつべきかこのまま連絡を途絶えるべきか悩んでいます。

何も言わず携帯をかえてフェードアウトするか一言さよならを言ったほうがいいか。。。

彼は私のことどう思っているのでしょうか。

A 回答 (4件)

さよならもフェードアウトも必要ありません。


貴方がそう思われているなら、彼に聞けばいいと思いますよ。
聞けないから辛いと感じていらっしゃるなら、それは少しご自分に対して過保護すぎると思います。

一般的にはそうだから、彼もそうだと思う。と当てはめるのは早計です。
もしかしたら彼はもう貴方とお付き合いしているつもりなのかもしれませんよ?
男性の方が「きちんと告白を」という段取りにこだわらない方が多いと思いますので。

きちんと貴方の口から関係を問うた方がいいです。
たとえ結果が芳しくなかったとしても、少なくとも迷惑には当たらないかと思います。
勇気を出しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
男の人は言葉としてハッキリ付き合うとか言わない人が多いのはよく聞きますよね。
メールも電話も私からが多いし、会う誘いしても電話も仕事とか用事で断られるしもし付き合ってたとしても電話も会うことも(遠距離なのでなかなかあえないので唯一会える時間も作ってもらえないのは・・)それ彼にとって私は好きな人じゃないですよね。一度彼に気持ちを聞きました、内容としては

彼の名前にとって私がメールすることも電話も会う誘いも迷惑だったらもうしないし、彼の名前にとって本当に好きな人がいるならちゃんと好きな人と付き合ってほしいから、もうこれ以上中途半端な気持ちでいるのは辛い・・

っというメールを送りました。
その後2週間ぐらい返事がありませんんでした。

そのころはメールがこないことなんて一度もなかったのですごく不安になってしまい私からメールをしてしまい、彼から一言『ごめん』というメールがきました。


そのあとも普通にメールはしていました。

でも付き合ってその後連絡を全くしていなくて諦めようともしていたのになんで彼はまた私とメールをしようなんて言ったのかがわかりません。

彼は付き合っている頃辛い思いさせてごめんって言っていてまたメールをしてほしいと言っていたのに・・・。
どう思いますか。。長くなってしまってごめんなさい・・・

お礼日時:2010/06/20 09:48

貴方に辛い思いをさせたくない気持ちはあるのかもしれませんが、元々連絡がマメではないタイプなのかもしれませんね。


だから余裕のない時などは連絡など薄くなってしまうのかもしれません。(あくまでも推測ですが)

「ごめん」の一言だけですか。
確かにはっきりとしない彼ですね。
どこかで時間を調整して、お互い直接話し合ってみては如何ですか?
彼は彼でなにか言い分があるかもしれませんからね。
結局は貴方も現状彼に対してあきらめがつかない状態なのでしょう?

全く応じてくれない、応じようと努力してくれようともしないのなら、その時はすっぱり諦めなければならないかもしれませんね。
    • good
    • 0

あなたはどうしたいのでしょうか?


彼に別れを言うのも煩わしいと思えば、フェードアウトもありでしょう。
彼からのコンタクトを一切受け付けない気持ちでいることをハッキリ伝えた上でのさよならもありでしょう。
どのような別れ方にするかは、あなた次第だと思いますよ。

でも、質問内容を見ていると、別れ方よりも彼の気持ちが知りたいようですね。
しかし、彼の気持ちは彼しか分かりません。
寂しさを紛らわせられる相手・・まぁ、悪く言ったら、都合のいい相手みたいなものだったのかも知れませんし、彼は付き合ってるつもりかも知れませんし、連絡ないのも忙しいだけかもしれませんし、他に理由あるかもしれません。
ただ、あなたが好きなのであれば我慢している場合では無いようにも思えます。
ハッキリ自分の気持ちと、どうしたいのかを伝えるべきではないでしょうか。
ただひたすら受身の態勢で、やきもきしているのなら、この先どのような形で彼との連絡を断ち切っても悩むことになるのでは・・と思います。
彼の回答をうけた上で、彼との関係を断ち切るのであれば、切り方はあなたがスッキリすると思うものを選ぶべきです。
    • good
    • 0

ええと。


友達以上恋人未満←たまに見るフレーズですが、こういうものは実際は存在しません。
まずこの意識を変えないと、解決が難しくなるだけです。現実を見てください。例えば今、あなたから相手に連絡をとれないのはなぜですか?友達以上恋人未満すなわち恋人ではないから追う必要がないとこういうことですか?それならそれで、なぜ連絡が来ないことを気に病むのでしょうか。すなわちそれは事実上恋人だからではないのですか?

自分はその人の何であるのか。
そこをハッキリさせればこれはそう大きな問題ではないと、私は思います。

回答者は20代の女です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!