アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家に住んでいるのですが、朝6:30におきて7:30に会社に行くという生活に飽きました。毎日同じ事のくり返し。
食べないで家出て外で朝食をとることも実現したことありません。
いつも焦ってばかり
どうしたらいいでしょうか?
わかる方いますか?
何かいい知恵をもった方御回答ください。
お願いします。

A 回答 (9件)

飽きますね(笑)。

たぶん90%くらいの人は同じことで毎日繰り返しばっかりだなーっと思ってると思うのです、「自分の好きなことやろう♪」って思ってる楽天的な人、もしくは頑張って好きなことをしてる人もいると思うのですが。

かなーりありきたりなのですが、旅行など行ってみたらいかがでしょうか・・?。家族と友達と1人旅でもいいですねー。

1人でゆっくりする時間があったら、自分が本当は何をしたくて焦ってるのか(短に遅刻しそうなのか(笑)、それとも今の状態自体に不満なのか)、見えてくるかもしれません。それにはいつもと同じ場所ではない方がよいと思うのです。

回答の中には甘えてる。とかって書かれてた方もいたのですが、そんなことはないと思うのです。
生活を変えるって覚悟がいることだと思いますし。変えようにも方向(どんなふうに変えるか)がわからなければ余計に迷ってしまったりすると思うのです。

そんなわけで(?)
ちょっとした「非日常」。というかイレギュラーな部分を日常の間に作るのが手始めにできることかなー。っと思うので。

参考にならなかったらすみません。でも6:30に起きるって大変ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ボーとしたいんです。でもちょっと理由があってボーとできない。休みの日に図書館でも行ってボーとしていても何か急かされる。どうしたらいいのか考えられない。
仕事もいっそ変えようかなと思う。こんなんじゃ生きて行けない。朝、毎日毎日飽きないねー息苦しい!と嫌味を言ってしまった。
あなたの回答は神様の言葉のようです(涙)
ありがとうございました。
旅行考えます。何か変わるかもしれない…

カバンに衣類を詰めて、ウィークリーマンションやらにでも1週間なり1ヶ月ほど住んでみては?人に頼らず掃除洗濯家事仕事すべてを自分でしてみれば?母親の大変さを一度自分で経験してみればいかがでしょうか?25歳の男性ということでそれくらいはできるでしょ!?

何にあせっているのでしょうか?何もあせっていないようにしか思えませんが。
    • 0
この回答へのお礼

おー男性と言われて男になった気分でハッピーです
そっすよね!さっさと行動しろ!みたいな!
どーもでした!!

mayo5iさん、こんにちは。

>朝6:30におきて7:30に会社に行くという生活に飽きました。

すごい!朝は、早起きなんですね。
私も、最初に就職した会社では、7時15分の電車に乗らないと間に合わないので
毎朝、最低6時半には起きないといけなかったです。
化粧をしなくても、それでぎりぎりの時間。
それまで、学生でのんびりしていたので、辛かったですね~。

>毎日同じ事のくり返し。

これも同じことを感じました。
特に、仕事内容にも、「毎日毎日、ローテーション的な仕事ばっかり・・」
って希望と全然違う・・!!と思って、失望していきました。

>どうしたらいいでしょうか?

やりたい仕事や、目標があるのなら、そちらに転向することも視野に入れてもいいのでは?

私は、「もっと楽しい仕事があるはずだ」って転職しましたよ。
世間的にも、いい会社だったし、親には「もったいない」って怒られましたけど。

それで転職した会社で、最初は楽しく仕事してたんですが、
また、「いつもと変わらない日常」に飽きてしまったんですね・・・
真剣に悩みましたよ。
「私って、サラリーマンに向いてないのかも??」って・・

それで、転勤を機会に仕事を辞めて、色々なアルバイトを経験することにしました。
色々と、特に体を動かして働いているうちに、
どんな仕事でも、どんなローテー的に見える仕事でも、
それを必要にしている人がいて、大事なことなんだ・・
ってことが身を持って分かってきました。
どんな仕事でも、楽しいなあって思えるようになりました。

そう思えるようになったのは、自分自身が元気になってきたからだと思います。
今思えば、最初の頃は、通勤だけでもすごく疲れていたと思います。
甘いかも知れないけど・・・
世の中のサラリーマン、OLの方は、みんなすごくお疲れだと思います。
毎日、毎日、決まった時間に出勤する、ということだけでも
すっごくプレッシャーですよね。

一度、ぽん!って非日常に自分をおいてみたらいいと思います。
有給もあることでしょうから、1週間くらい休みをとって
海外に出かけてみるとか(海外じゃなくても国内でも)
それでもリフレッシュできなければ、思い切ってとらば~ゆアリだと思います。

mayu5iさんが一家の大黒柱で稼がないと家族が路頭に迷う・・・
というなら、お勧めしませんが、幸い実家におられるということですし
まだまだ若いので、色々トライしてみてもいいと思いますよ。
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、学生の時は毎日のんびりしてたので学生と社会人の生活がまったく違って時々会社辞めたいなと思います。毎日毎日ボーっとしてたのに環境が変わってつらいですよね。いきなりムチ打たれ急かされるような。
>どんな仕事でも、楽しいなあって思えるようになりました。そう思えるようになったのは、自分自身が元気になってきたからだと
なんか私と同じだなと思いました
学生→社会人つらい→転職(社会人つらい)→アルバイト元気になる
回答だとfusigitchnさんはアルバイトの方が合ってるみたいですね。私も同じで
>毎日、毎日、決まった時間に出勤する、ということだけでもすっごくプレッシャー
なんでしょうか?
「決まった時間に出勤する」ということが私自身プレッシャーに感じているのでしょうか?
>リフレッシュするかとらばーゆ
とらばーゆとはバイトですか?社員でしょうか?
アルバイトだと毎日同じ時間に出社するということはないのでしょうか?
私は最近占いばかり行っています。そこで魚屋にいると言ったらそうゆうところじゃなく不動産とかコンピューターがいいよと言われました。占いも納得するまで色々行っています。魚屋やウエイトレスに嫌な人がいたから占いに頼ってしまう。職業を選ぶとは慎重にならざるおえないから。あと自分に正直になることでしょうか。
まあ色々書きましたが私と同じ人がいて嬉しいです
私も様々な場所転職してますがリフレッシュが必要なんでしょうかね
ありがとうございました

同じことを繰り返す事が出来る人って逆に凄いですよね。

ただ同じことの繰り返しは逆に安定をもたらしますよね。お給料などは安定してるでしょうから、ある程度の安心感も無いですか?
私は自営に近い仕事をしていますので、入るときは入ってきますが、無い時は1ヶ月近く収入が無かった事もありました。この不安感味わってみたいですか?私は心の病気も患っていますが、さすがにそのときは症状が悪くなりましたよ。そのくらい辛い事もあります。

安定を捨てると言う事は同時に自分の足元がぐらつくと言う事です。焦ってばかりでまだ何も出来てない状況でいきなり環境を変えるのはきついかもしれませんね。

とりあえず出来る事から始めませんか?
朝外で食べなくても自分でご飯を作るようにすると言うのもいいですよ。お母さんも楽でしょう。自分でご飯を作れば好きなメニューを食べれますしね。(そんなわけで私も同居ではありますが、基本的に朝食は自分で用意します)

あとは本当に毎日同じことしか起こってないのか、もう一度見回してみてください。意外と色んな変化が起こってるもんですよ。新しいお店が出来てたり、同僚の髪形が変わったり。そういう変化に気がつけない間は今の状況を辺に崩しても、共倒れになるだけだと思います。

マンガの世界じゃないんだから、「毎日がずっと同じ」なんて本来はありえませんよ。ただ単に「気付かない」だけです。私は昨日まで鳴いてなかった蝉が今朝は鳴いていた!と気が付いた時は非常に嬉しかったですね。色んな変化に敏感に気付けるような人になってください。それが出来ないといくら環境を変えても同じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一回無職状態になったことあるんですが気分が悪くなりました。精神的に仕事をしない状態というのはつらいですね…
朝自分で食事作るのはめんどくさいんです…作ったら作ったで楽しいかもしれないけど…
とりあえずいっそのこと朝は家では食べない!というのを生活習慣にしてしまえとか思います。そこまでしないと家で食べてしまうから。そしてまたグダグダ文句を言い、仕事辞めたいとか思ってしまうから…
私の場合プライベートがないということがあります
一人で家に帰るのいやなんです
何が問題かというとそこにあるのかもしれません
どうもありがとうございました

現実世界を変えるのは難しいので

ネットの世界に進展を求めてはいかがでしょうか?
ネットの世界無数の情報がありmayo5iさんと同じ
状態にある方のホームページに行って
メールや掲示板に書きこみして
悩みを話しあえる仲になったりして
とりあえずホームページに行って
その管理人と会話したら ちょっとは刺激になるのでは?
(メールとか掲示板に書きこみしたら、たいがい返答くれますよ!)
    • 0
この回答へのお礼

新しい情報ありがとうございます。
私と同じような状態の人のページって「毎日同じようなことのくり返し」で検索すれば出てきますかね?
そんなページあるんですか、、どのページかは自分で調べないといけませんよね。

実家というと、朝食は誰かが作ってくれているのでしょうか?

まず、「友達から呼ばれているから、明日の朝食はいらない」と前の晩に言っておいて、まず自宅から出てみませんか?私の場合お店が多いのですが、mayo5iさんの通勤範囲にお店があるのか判りませんが。
一人で朝から、お店で朝食を取りづらいなら、雑誌を見ながら過すのも手ですよ。最初は時計とニラメッコでしょうけど慣れるものです。
私は子供が学校に行ってから、出勤途中でコーヒータイム。職業人へと切り替えタイムにしています。
    • 0
この回答へのお礼

今親の作った朝食を食べてきたのですが、毎朝毎朝よく同じような食事を作る事に飽きないなーと思いました。私がまだ幼い子供の感覚でいるんでしょうね。
少しは息抜きしたらいいのにと言ったら余計なことみたいでした。子供にとっては重いし息苦しい!つい叫んでしまいました。昔から友達の親はスポーツをしたり時々食事作らなかったりかっこいいなーと思ってました。文句言うのは贅沢かもしれません。いつかありがたみを知るでしょう。ですからいつもありがたくお食事頂戴してますが、でも今の私の本音なんです。
>最初は時計とニラメッコでしょうけど慣れるものです。
そうなんです。せっかくゆっくりお店に入ったのにすぐ時間が過ぎ、遅刻しないようにと思って焦るのでは?と思いますが
何もしないよりマシかもしれません。
今は毎日の生活に飽き仕事を変えようかなと思います。例えば午後からの仕事とか。それでも毎日同じことのくり返しだと生きてる意味ないと感じるような気がします。仕事はそれなりに楽しいとしても。
朝は脇目もふらずこのサイトのネットしてるんですが時間に追われイライラしますし親にも呆れられます。「親」には悪い事をしてると思いますし「時間」には仕事を変えた方がいいのかななんて思います。
月曜火曜は朝から木金土は午後からとかいう仕事なんてないですよね…?
このままでは親のせいにして「自分」というものを無くしそうです…

いわゆるスランプですね。

食べさせてもらえる、から甘えているだけです。
    • 0

どっかのパンのTVCMにもありましたね。

「結婚生活って毎朝同じ顔見て、同じパン食べて・・そりゃ飽きるわな」とかっていうのが。
それを平穏無事とか安定とか言うのだし結婚生活は簡単に逃れられないけど、「実家にいる」ってことは、独身で仕事もしてる訳でしょう。それなら、変えるのは自分次第なのでは?

>食べないで家出て外で朝食をとることも実現したことありません。
どうして? あなたが家族の朝食を作らなくちゃならないから?

あなたの事情が解らないのですが、変えたいのなら、自分で行動を起こせばいいのでは?
・少し早起きして外で朝食を食べる。
・新しい趣味とか勉強とかはじめる。
・家を出て一人暮らしする決心をする。そのための準備を始める。
・転職のための資格を取る。

私が独身で若かったら、そういうこと始めますね。
いや、もっと手っ取り早く、旅行の計画立てて貯金始めるかな(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>どうして?あなたが家族の朝食を作らなくちゃならないから?
どうしてなんでしょうね?朝食は親が作ってくれます。毎日変化のない似たような食事ばかりですが。しいて挙げるなら 時間がない せいだと思います。
そうか、外で朝食を食べるには早起きをしないといけなかったんですね!
いっぱい書いてくださりありがとうございました。

実家を脱出する計画をたてるのはどうだろう?

真剣に考えてみれば? やるやらないは別だよ。
    • 0
この回答へのお礼

昔からこの土地から出たかったです。ロクな人間がいないから。でも計画たてるのはいいかも、ですね。
真剣に考えてみます。
ありがとうございました!