dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

N-703からN-04bへ機種変後の料金プラン変更について

今度、N-703iμからN-04bに機種変更して、ベーシックプランからバリュープランに変更しようと考えています。

こんな料金プラン変更方法って可能ですか?

N-04bを白ロムでレンタル購入して、SIMカードを差し替えて、データ転送して、
ドコモショップでベーシックプランからバリュープランに変えてもらう。

こんなのって出来ますか???

可能かどうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>N-04bを白ロムでレンタル購入して、SIMカードを差し替えて、データ転送して、

>ドコモショップでベーシックプランからバリュープランに変えてもらう。
>こんなのって出来ますか???

出来ません。
これが出来れば誰でもバリュープランに出来ます。

バリュープランにプラン変更が出来る条件は、
ドコモショップや代理店、取扱店で、新品のバリュープラン対応の携帯電話機を購入した時で、そのときに申し込んだ回線のみです。

白ロムを持って言っても、ほかの人から借りて言っても、バリュープランにはなりません。

また、貴方の親がもし、新品のバリュープラン対応の電話機を回線契約無しで購入してきて、その電話機を持って言って貴方の回線契約をバリュープランにしてください。と言っても駄目です。
新品購入と同時が必用です。
    • 0

不可能です。

バリュープランへ加入するには、ショップや量販店で正規にバリュープラン対応機を購入するしかありません。
オクや中古や知人から譲られた場合などは、加入不可能です。
    • 0