公式アカウントからの投稿が始まります

いつもお世話になっています。
疑問になっていたことをお聞きしたいんですが
以前まだ常時接続でなかった時期、
アダルトサイトをアクセスすると
海外に自動的に接続されてしまって
法外な請求がくるということがありましたが、
常時接続といった今は、
そういったものはあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

ADSLやBフレッツを使用しているならば心配要りません。

これらは端末側とNTT局社内の装置を1対1で接続しているので、別のところと接続されることはありません。
ただし、市販のパソコンの多くにはまだモデム装置(電話回線用)が標準で装備されており、これらを使用した場合は海外への自動接続が行われる可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとした疑問だったので
納得です。

お礼日時:2003/07/11 13:26

あれはダイアルアップの国際ダイアルQ2でした。


ひどいのになると、こちらが切っても、向こうから勝手にコレクトコールで
かかってきてました。(モデムの中も書き換えて受信可能にしてしまう)

今はADSLだからそんな心配も全くなくなりました。

でもFAX用やなんかでアナログモデムもつないでいる人は今でも要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
利用はないと思うのですが
知識として知りたかったので・・

お礼日時:2003/07/11 13:28

ネットの手段ではなく、パソコンにモデムがついてて


そこに電話回線がつながっていたら、自動的につながるおそれがあります。

電話回線がつながっていなければ、自動的に接続されるなんてことはありません。

この回答への補足

はい、そうでした。
ダイヤルアップのときにそういうことがあったと
聞いたのですが・・
今でもあるのかと

補足日時:2003/07/11 10:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!