あなたの習慣について教えてください!!

以前、質問を行い色々なアドバイスを受けました。
YahooBBに問い合わせてモデム交換を行い、交換前より
回線が安定しました。
それでも以下の様な状況です。
測定サイト : http://bbfastweb1.systeminfinity.net/
測定時刻 : 2003/07/11 10:03:18
キャリア : YAHOO!BB
プロバイダ : YAHOO!BB
回線種類 : 12M
線路距離長 : 2600m
伝送損失 : 36dB
下り速度 : 204 Kbps
上り速度 : 773 Kbps
下りが異常に遅いんです。
家庭ノイズ、ガス、他色々、模索致しましたがNGです。
YahooBBセンターで、ポートリセットを行うと、4M弱まで、下りスピードが行くんです。
その件を伝えると、モデムを交換したばかりだから、
2週間様子を見てと言われ、アタフタしてます。
もうこの調子で1ヶ月10日経ちました。
どうしよう・・・・

A 回答 (3件)

MTUとかの調整は行われましたか?参考URLにあるソフトで簡単に設定できます。



あと、参考URLにも書かれていますがWin98/98SE は TCP/IPドライバのアップデートをした方が
いいようです。WindowsUpdateとかされてますか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …

この回答への補足

ご返答ありがとう御座います。

パソコン(NEC LC5004D)
ルーター(コレガ BAR WL)
Yahooモデム TORIO 12M
となっております。

MTUもチェック済みで御座います。

補足日時:2003/07/11 12:22
    • good
    • 0

こんにちは



前の質問も見てみました。
この手の質問をするときは経緯が大事で何度聞いても同じ回答が
出てくるので、かならず前の番号も書いてくださいね。

とりあえずルーター(コレガ BAR WL)外してみてもらえませんか?
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barw …
これですよね
トリオモデムに直結してください

とりあえず今のところ一番においます

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

補足日時:2003/07/12 22:50
    • good
    • 0

インターネットは上下同速度です。


LANも。

唯一違うのがADSLで、
理屈の上では下りの方が早いのですが
実際はロスが激増すると上りの方が早くなります。

どうも、この条件が当てはまっているように
思われます。

しかし、ポートリセットすると
しばらくは速度が出るんですよね。

そうすると、Y-BB側の設備が一番怪しいですね。
あとは、Y-BB側のバックボーンの組み方に
問題があるのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!