プロが教えるわが家の防犯対策術!

キッチンカウンターの裏側をキレイに隠したいのですが、いい方法はありますか。
キッチンカウンターの裏側がダイニングテーブルについているので、カウンターのコルクのようなきの木目がむき出しになっているのと、コンセントの出入り口が丸見えなのと、品番などが丸見えに
なっているのが気に入りません。キレイに何かで隠したいのですが、薄いベニヤは水分で曲がる
からダメみたいです。布をはったらどうかとのことですが、キレイにみせるようにうまく
布を貼る方法はありますか?また、他でアドバイスや提案がありましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も住まいを居心地良くしたいので、よく改造します。
キッチンカウンターの裏側だと水分は付かないいのかな?と思って書きます。
ベニアにも種類があります。多層ベニア材や間に集成材を挟んであるモノまで多種です。
販売店で板が反り返っている材料は避けましょう。
ベニア材に塗料をぬる必要は無く、布をベニアにタッカーで留めてネジ止めも可能ですし、ベニア材に木目調や白の接着シールを張ってもできます。

ベニア材が無くても布を当ててタッカー留めで応急措置もできます。

素敵な場所になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/07 00:49

俺の考えは寸法を測ってホームセンターなりカーテン専門店でカーテンレールを探してカーテンを取付けて見るのも一案。

暖簾と言う方法も有る。余り使用しない所だったら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/07 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!