プロが教えるわが家の防犯対策術!

 車のタイヤホイールキャップにキズを付けていまいました。素人でも出来る、簡単な補修方法をご存じないですか。

A 回答 (4件)

ホイールキャップなんて安いので、4つまとめて取り換えるだけです。


http://www.amazon.co.jp/dp/B002BFGRFE/ref=asc_df …

これ以上簡単で確実な修理方法はありません
    • good
    • 1

パテで埋めて、水研ぎして、乾燥させて、全塗装する

    • good
    • 0

キズが付いたのは1枚だけとして、


キズをパテで埋めて乾燥後、傷の周辺と合わせて、ヤスリでならす。
キズが盛り上がっている場合は、盛り上がった部分をカッターなどで切ってもください。
ホイールキャップと同色の塗料で補修部分を塗る。
全塗装は、他のキャップと色ツヤが微妙に違ってくると思うので、おすすめしません。
また、素人仕事だと、使っているうちに剥離してくる可能性もあります。

塗料は、プラモデル用のアクリル塗料が安くて(一瓶¥150程度)おすすめです。
キャップの色はシルバーかと思いますが、シルバー系の色を何色か用意して混色すれば、
近い色になるかと思います。
乾燥後、補修部分をつやありのクリアで塗れば、他の部分とのツヤの差が少なくなって補修部分が目立ちにくくなるかと思います。
    • good
    • 4

No.3ですが、ネットオークションには純正品で比較的状態のいい中古または新車から外したと思われる未使用品が、1枚から出ていると思います。

値段も1枚千円とか2千円とか、そんなもんです。
なので、そういうのと交換するのもよろしいかと思います。
自分も長年乗った車のホイールキャップがボロボロになったので、オークションで状態のいい純正品を入手し、全部交換しました。
見た目もよくなって、かなり満足しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!