限定しりとり

楽天版IE8のダウンロードができず困っています。
他の質問サイトで回答を検索しましたが、
見当たらなかったので、質問させてください。

IE7からIE8へアップするため、
楽天版の
http://toolbar.rakuten.co.jp/ie8/
から無料ダウンロードをクリックしました。
ファイルのダウンロードで実行をクリックして、
「このソフトウェアを実行しますか?」に「実行する」をクリック。
その後、ダウンロードが開始されるのですが、
4~5秒すると実行のボックスが消えてしまいます。

コンピュターのスペックは、
Windows XP Pro SP3
Pentium(R)4 3.2G
メモリ 1G

キャンペーンをしている楽天からダウンロードしたいので、
マイクロソフトからのダウンロードは実行していません。

どうしたらダウンロードできるようになるのか、
ご存じの方がいらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会社でしたか。


IEとかのダウンロードが、多分楽天のダウンロードサイトをプロキシか何かで遮断しているのかも知れません。

>何も出ずに、ダイアログが消えてしまう現象が起きるということが、
あるんですね。

そうなんです。
http等で接続してると、
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/448ti …
タイムアウトしてしまうんです。
でも、IE6の方はUPDATE出来た・・・。うーん。となると
http://oojima33.blogspot.com/2009/04/ieid1000.html
何か、アドオンが接続切ってるか?
あまりお役に立てなくて申し訳有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
いろいろ調べてくださってありがとうございました。

昨日、帰宅後、家のPCのIEを確認したところ、
まだIE7だったので、楽天版のIE8をダウンロードしたところ、
問題なくインストールできました。
家のPCのスペックは、
Windows Vista SP2
Pentium(R) Dual-Core2.5G
メモリ 3G

一応、楽天版のダウンロードができたので、
会社のPCにマイクロソフトのページから
IE8を実行したところ、やっぱりできませんでした。
現象は、楽天版をダウンロードしたときと同じパターンでした。

それと、「IE終了時にエラー イベントID:1000」についての
問題解決サイトをリンクしてくださりありがとうございました。
しかし、昨日ペーストしたアプリケーションエラーの記録は、
IE8がインストールできない現象の記録ではありませんでした。
見当違いですみません。
実は、今までIE終了時にエラーが出ていたのですが、
"My Way Search Assistant" をアンインストールしたことにより、
正常に終了できるようになりました。
ありがとうございました。

会社のPCのIE8ダウンロードについては、
IE9?が出るまで我慢するか、
しばらく放置するかと思います。
でも、今回のことを質問させていただき、
いろいろ勉強になり収穫がありました。
t_nojiriさんには感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 10:17

まずは、その消えてしまうダイアログの理由を突き止めないと


何とも・・・。

イベントビューア等に、アプリケーションエラーやタイムアウトのイベント記録されてませんか?

後は、ftpポート遮断してるとか、ファイアーウォールが遮断してたり、ルーターでブロックしてる?位が考えつきますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
イベントビューアは、コントロールパネルから
管理ツールをクリックして見るところですよね?
初めて操作しました。
PCのシステムなど詳しく分からない者です。

イベントビューアの中のアプリケーションエラーの記録は、
下記にコピーしました。
見当外れのものをコピーしていたら、お許しください。

イベントの種類:エラー
イベント ソース:Application Error
イベント カテゴリ:なし
イベント ID:1000
日付:2010/06/22
時刻:10:11:31
ユーザー:N/A
コンピュータ:
説明:
エラー発生アプリケーション iexplore.exe、バージョン 7.0.6000.17055、エラー発生モジュール unknown、バージョン 0.0.0.0、エラー発生アドレス 0x03b82df4

(詳細情報は、コピーしていいものか分からなかったので、
とりあえず削除しておきました。)

ファイアーウォールは、ウィルスバスター2010です。
一度、終了してからダウンロードしてみましたが、
ダメでした。

同じルーターを使っている別の人のパソコン(WindowsXPでSPは不明)は、
IE6からのアップグレードをマイクロソフトのサイトから
やったところ、成功しました。

ダウンロードのときに、何かエラーがあるんだったら、
メッセージが出てくれればいいものを、
何も出ずに、ダイアログが消えてしまう現象が起きるということが、
あるんですね。

楽天版のIE8のダウンロードは、仕事用のパソコンにしようとしているのですが、
家用のパソコンでも楽天サイトを見ているのと関係があったりするんでしょうか?
家のパソコンのIEは、帰ってから確認してみます。
IE7だと思っていたのですが、もしかしたらIE8にバージョンアップ
していたかもしれません。

お礼日時:2010/06/22 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!