限定しりとり

海外の牛乳パックのリサイクル事情について調べています。
単純に牛乳パックをリサイクルしている国を知りたいのですが、いろいろ検索してみましたが思うようなページが見つかりませんでした。明後日学校に持っていかなきゃいけないのですが、どなたか載ってるHPなど知りませんでしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 世界中ではありませんが、環境先進国ドイツでの牛乳パックのリサイクルについて、書いてあるドイツ総領事館のサイトがありましたのでサイトのリンクを張っておきます。


 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.german-consulate.or.jp/jp/umwelt/krei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つでも分かってよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 08:36

牛乳パックを使用しているのは日本ぐらいでは? 瓶の使用とかも多いでしょう。


中国でも粉になったものはあるが、日本のような液体のものは無い。ちょっと高くなるけど日本の業者の方が販売するように成ってきたなどのテレビを数年前に見ました。

 紙パック リサイクル 海外などの検索キーワードで検索してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牛乳パック リサイクル 海外で検索かけてたので紙パックは思いつきませんでした。でも、結果はほとんど変わらずでした。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 08:35

パックのリサイクルですか、、、、


欧州ですが、牛乳のリサイクルなら知っています。

日本ではロングライフの牛乳って一メーカーしかみたことないのですが、
こちらではロングライフ牛乳が一杯あります。

牛乳を良く使うところで仕事をしていましたが、
期限が切れる直前の牛乳は業者によって回収され、
ロングライフの牛乳に作り変えられるとのことでした。

ホントかどうか知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳のリサイクルなんて驚きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!