アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安物スポーツカイトは不良品かな?
先日、オークションサイトで安いスポーツカイトを170サイズと130サイズの大小二つ購入しました。大きい方はとてもよく上がるし操作性もまあまあですが、小さい方は上がることは上がるのですが、まるで鳥のおもちゃが羽ばたくようにバタバタと安定しない状態です。それでもある程度強風のときは何とか操作できるのですが、よほど上手く操作しないと安定しません。デュアルカイトは10年以上前にそれなりに経験ありましたので上げ方が悪いということはないと思います。バタバタ状態を解決する方法はないでしょうか?子供と一緒にアウトドアを楽しみたいと思っているのですが・・・。

A 回答 (1件)

実物を見ないとなんともいえませんが、安いもの、そういう感じのものが多いですね・・・。


凧のイベントなどで、時々そういうカイトを持ち込む人もいますが、全く揚がりません。で、ちょっと見せて貰うのですが、どうも調整しきれないものが多いです。骨の剛性が足りないように思えるものもありますが、布もいまひとつなので、買い換えたほうが良いと思えます。
私も多少経験がありますが、ほとんど揚げられないものも結構ありました。お子様が揚げるのなら、なおのこと、専門店で新たに購入するほうが良いと思うのですが、いかがでしょう? ひどいカイトにてこずっている人には自分のものを貸したりしますが、15分少々で最低限のコントロールは出来るようになる人が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただき誠にありがとうございます。小さい方のカイトはすっぱり諦めます。今まではカイトの取り付け糸のバランス?とも思っておりましたが、根本的な構造上の問題だったり、強度の問題だとしたら、調整の仕様がないし、元が安物なのに、この為に部材調達もバカバカしいので。
子供達がもっと興味を出したら、今度は多少高額でも専門店からの購入を考えます。

お礼日時:2010/07/02 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!