3年間遠距離恋愛をしていた彼氏から、一ヶ月もメールの返事がきません。喧嘩をしたわけでもなく、一ヶ月前までは普通にメールをする仲だったのですが…。以前にも3週間ぐらい音信不通で『ごめんごめん。出張先に携帯持って行くのを忘れて返事ができなかったよ』という事件があったのですが、さすがに一ヶ月以上経つと、電話にも出ないし 別れたいのかな っと『別れたいの?』『別れる時はちゃんと私をふってね』とメールを送ったのですが返事はありませんでした。何も言わずに勝手に自然消滅させるなんて、なんだか悲しいです。彼にとって私は振る価値もない女だったのかな。なんだかダブルショックです。そこで質問ですが、ちゃんと振って欲しいと言ってるのに、言えなかった方、いらっしゃったらご意見をお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も最近、そういうことがあって、かなり落ち込みました。


そういう仕打ちをされるのは、自分に値打ちがないからなのかなあとか思いました。
でも、人のことだと冷静に見る事が出来ますね。
彼はきっと、振るにしてもどういっていいのかわからないのだと思います。
または、はっきりした振る理由がないのです。
なんとなく、気が進まない、改めて会う約束をするほど会いたくはないと
いうことなのでしょう。
これってよくある話だけど、ほんとにずるいですよね。
きっと何年後かには彼も「あのときは悪いことしちゃったな」とか
思うのかもしれないけど、自分がどんなにひどいことをしているかはわからずにいくのでしょうね。
私自身は、ある復讐をするつもりですが、おすすめはできません。

ところで、今までにも3週間もほったらかしのこともあったんですよね。
そのとき、あなたはとりあえず許したようですけど、ほんとはずっと
気になっていたんですよね。もし、今回も後で何か言い訳をされたとしても、
あなたは許せますか?ほんとに、信じられますか?きっといずれまた同じようなことをされますよね。
あなたはずっと馬鹿にされているのです。
たとえ彼に悪気がないとしても、心の底ではほかにもっといい人がいないかなあと思われているのです。
それでもいいのなら、割り切って付き合うのも手ですが、悲しいですよね。

ホントはふった側の意見が聞きたかったんですよね。ごめんなさい、自分に言い聞かせる意味でも、はっきりした意見を書かせてもらいました。
でも、賢明なあなたなら理解できると思います。
ただ、めんどくさいというだけで、やらなきゃいけないことを省略する人は、付き合っていても信頼できないですよ。

この回答への補足

↓あらら。”復讐”の字が”復習”に…。

補足日時:2003/07/12 21:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。彼はよく『おまえは優しいな』と言っていました。だから何をしても怒らないだろうし、許してくれるのだと思っているのかもしれません。たぶん私は、彼がいいかげんな人だったと認めたくないだけなのかもしれません。だってそうすると3年の月日は何だったのかと…。なんだか虚しいです。それにしてもpinkunohakariさんの”復習”ってなんだか少し気になります。(^^)

お礼日時:2003/07/12 20:42

あなたと彼はメールだけの付き合いですか?



電話してみましたか?

会いに行こうとは思わないのですか?

メールの返事がこないからってだけで諦めるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
電話は一応 何回もしてみたんですけど、留守電でした。
逢いに行くことは出来なくも無いですが…、彼は社宅に住んでますし、会社に押しかけるのもどうかと…。。。

お礼日時:2003/07/13 14:05

はじめまして!



私も遠距離・・よりも近いのですが、離れたところに
住んでいる彼と付き合っています。
勝手に自然消滅・・って辛いと思います。
でも、逆に別れようって言うのが辛くて自然に連絡が
取れないっていう可能性はありませんか?
私が今そうです。
別れ話しが出ていて、別れようの一言で全てが終わるのですが、その一言を言う勇気が出ないばっかりにダラダラとしている感じです。
別れようって簡単には言えない言葉なんですよね。
だから、別れるときは言ってねと言われても
自分の気持ちが固まってないと言えないし・・・。
今、彼氏さんはもしかしたら何かに迷っているのかもしれないですね。


振る、振られるってすごく体力のいることです。
何に対してもはっきりするのはいいことだと思います。
でも、自然消滅がずるいとは最近思えなくまりました。
振る価値がないとおっしゃりますが、私には
そんなことないと思いますよ。
大事だからこそ、言えない言葉がある。
でも、それであなたを傷つけてるなら意味がないかもしれないけど、相手のつらさも分ってあげてください。

的はずれな回答だったらごめんなさい。

あ、でも単純に忙しいだけだってこともありますから
先走らないように気分転換して彼を待ってみては
どうでしょ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
別れを言うほうも辛い…。そうですよね。だけど、好きなのに別れを切り出さなきゃいけないほうは、もっと辛いですよ。彼もtoki76さんのように、別れを言う事に躊躇いがあるのであれば、ちゃんとその様に説明して欲しかったかも。そうすれば納得もいくし…。

お礼日時:2003/07/12 21:28

そういうタイプの人には2通りあって、別れ話をするのが面倒くさいって人か、もしくは今ハッキリ別れると言わないである時気が向いたらまた連絡して来たりして、都合のいい時だけ恋人って関係を望んでいる人かのどっちかなんですよね。


勿論、後者の方は相手に未練が残っていてくれなければ成立しないんですが、結構遠距離の場合この手を使われちゃう人多いんですよね。まぁ、この彼が絶対そのタイプだとは言い切りませんけど。

なので、とりあえずご自分が納得出来るまで待つなら待ってもいいと思います。でも3ヶ月以上経過しても音沙汰なしだった場合はちょっと他あたった方が賢明だとは思いますけどね。
No.2さんも仰ってますが、こういう別れ方は悲しいですが、今時珍しくない例だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。最近はちゃんと別れを言わない人が多いのですね。私は彼が初めて付き合った人で、振った経験も振られた経験もなかったのでショックです。みごとに遊ばれてしまったという感じがして、恋愛ってほんと難しいですね。私の目が節穴だったと、すんなり諦めがつけば、楽なんですけどね…。

お礼日時:2003/07/12 21:02

つらい思いをされてるんですね。


私は以前、付き合っていたわけではないけど、ずっと自分の気持ちを伝えていた女性にたびたび音信不通にされていました。けれどその女性は、たまに私と会うときや話す時、メールの文面すら、いつも私に好意的で、それと音信不通をどう解釈したらいいか、だいぶ悩みました。いっそのことはっきりフってくれ、と何度も思っていましたが、ある日決断して、自分からはっきりとフラれにいきました。付き合ってもいないのに「別れよう」とは・・どう切り出していいのか結構困りましたが、「あなたをあきらめることにした。他の女性と真剣に交際しようと思ってる」と伝えました。
もしも苦しいなら、彼の答えを待つのではなく、あなたから別れを切りだしてみたら?できれば、彼に対する苛立ちや怒りもあるでしょうが、楽しかったことや、彼といて良かったことをたくさん思い出して、精一杯の見栄を張ってでも、感謝の言葉をあげられたらいいですね。
サヨナラをきちんとできたら、必ず、もっと素晴しい幸せに出会える、と思っています。ちなみに私はその後すぐに、人生の宝物のような妻に出会えました。
長いラブレターのような別れの手紙を書いてみるのも、いいんじゃないでしょうか・・役に立たなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私からさよならを言いました。他の回答してくださった方のお礼の返事にも書きましたが。
さよなら ありがとう。と、今でも好きだということ、だからちゃんと振ってくれないと次には進めない と…。
そのメールにさえ返事をしない彼は、私が思っていたほど彼は誠実な人ではなかったということなのかもしれないです。

お礼日時:2003/07/12 20:21

ご機嫌いかがですか?neterukunです



そういおうともしたことがあります。
でもね,電話はいつも着信拒否で
メールもかえってこなかったですね。

そのとき私はもうどう考えてもだめかなと思いました
でもちょっと卑怯ですよね。彼。
あなたがごねるとか思ったんじゃないかな
それでも本当は正面切って言うのが筋なんだけどね
面と向かっていう勇気もない人と
ココは不条理ではあるけども割り切って
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。好きなのに別れを言わせるのって卑怯ですよね。そのメールにさえも返事してくれなくて、なんだか未練タラタラのままです。なんだかこのまま ずっとこの恋を引きずっていきそうで、少し怖いのです。

お礼日時:2003/07/12 20:07

>何も言わずに勝手に自然消滅させるなんて、


>なんだか悲しいです

σ(^_^)もそう感じます。
でも、今結構珍しくないみたい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そんなものなのですね。ただ、そうするとこの3年間の付き合いも彼にとっては遊びだったんだなと…。私の貴重な3年間を返してって感じです。(涙)

お礼日時:2003/07/12 19:57

ちょうど3年ぐらいたつと、遠距離でもまったりしすぎて連絡も少なくなったりします。

いろいろメールを送られること自体「うっとうしい」と思われることもあります。(でも、心配している側からすると、「急にそんな気持ちになるなんて勝手な・・・」と思うんですけど)
それはさておき、彼は別れる気はなく、「1ヶ月出張してた」ということはないのでしょうか。
そうではなくて自然消滅が本当に心配ならば・・・古典的ですけど手紙を書いたりとかは無理ですか?私は携帯電話が普及していないころの遠距離だったので、手紙は必須アイテムでした。今でも究極、文章でくると「うっ」と
響くと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。確かに『一ヶ月出張してた』というのも、ありえないことは無いかもしれません。ひょっとしたら病気でもしてるのかもしれませんし…。考えてもみませんでした。(汗)ですが、すでに私のほうから さよなら を言ってしまいました。さよならと、彼のことが今でも好きだということ、だから別れを言ってくれないと次には進めそうに無いという事。もし、彼にも何らかの理由があって返事したくてもできなかったとしたら…ちょっと冷静に考えて時間を置いてから別れのメールをすれば良かったかなと少し後悔してます。

お礼日時:2003/07/12 19:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本語勉強してますから、質問があります。

”自分自身の一歩を踏み出していくまでの心の動き"
「自分自身の一歩を踏み出す」という意味が分かりません。
意味を教えてください。
よろしく。

Aベストアンサー

「踏み出す」とは「前進する」とか、「前向きに考える」という意味だと思います。

「自分自身のことについて物事が良い方向に前進する」とか、
「自分自身のことに前向きな気持ちを持って進歩をする」ということではないかと思います。

悩み事が解消したときや落ち込んでいた気持ちが明るくなったときなどに使いますね^^

分かりにくい説明で申し訳ありません。
ご質問があれば返答をお願いします^^

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

QChef de Chantの意味

こんにちは。教えていただきたいことがあります。
フランス語でChef de Chantとは聖歌の頭という意味でしょうか?
これは、「聖歌のはじめの部分」という解釈でよいのでしょうか?
それとも、「いくつかの聖歌の中で最初に歌われる曲」という意味?
あるいは「聖歌の中の聖歌」「最も優れた聖歌」という意味でしょうか?
ご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

loiter さん はじめまして

chef de chant は、maitre de chant とも言われ
時に、repetiteur(歌等の指導者)にもなる
聖歌に限定する必要はありません。

それから、先のご質問のHuysse(ユス)に
関してまして、一言添えます

その音楽家は、Francois Auguste Gevaert
(1828-1908 生誕Huysse 死去,Bruxelles)で 

ご質問の旧名Huysse(ユス)は、1977年に市町村統合になり
現在は、ベルギーフランドル地方のZingem村とOuwegem村で
具体的には、Bruxellesの真西約55キロ、Gent(Gant)の南
約30キロに位置するAudenaedrde(Oudenaarde)市の付近です

ご不明点は、何なりと。。。

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q韓国に進学しても英語はしっかり勉強したいのですが、 韓国の大学でビジネスで使えるようになるくらいの英

韓国に進学しても英語はしっかり勉強したいのですが、
韓国の大学でビジネスで使えるようになるくらいの英語を取得すること
は可能でしょうか?

それともやはりどっちも中途半端で終わってしまう可能性が高いということでどちらかの言語に専念すべきでしょうか?

ちなみに韓国では四年制の大学に行くつもりです。

Aベストアンサー

>韓国に進学しても英語はしっかり勉強したい

コングリッシュがひどいと聞きますがね。
英語を勉強する価値があるんでしょうか?

Q「振ってほしい」と頼むのは

以前にも質問させていただきました。
好きな人と付き合うことになったのですが、
すぐ、
「男としてじゃなく、人として元カノを支えたい。彼女にもう好きという気持ちはないけど、時間がかかるかもしれないからho-chanには待っててほしくない、自由でいてほしい。もし彼女が自立できたとき、まだho-canが俺のことを好きだったら付き合ってほしい。」といわれました。
元カノは、仕事をやめて精神的にしんどくて彼しか頼る相手がいないそうです。別れるときもすごく苦労したみたいなので、ちょっと感情的な人のようです。。
「解りました。ただの後輩に戻ります。」とは言ったんですが、
気持ちがすごく中途半端です。
多分、先輩はもう私のところにはこないだろうとは思うんですが、なんとなく、ずっと待ってしまいそうです。
先輩に、「ちゃんと振ってほしい」といったら迷惑でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

「ずっと待ってしまいそうだ」というのは、今までの経過からすると
確かにそうですよね・・・。

自分の視点からすると
「ちゃんと振ってほしい」という言葉で相手に対して攻めに出るのは
どこか雰囲気的に自爆(=投げやり)っぽいし、
彼にのしかかる負担も大きそう(=これは質問者さんの本意ではないはず)だし、
何よりも「あのとき、あんな態度に出なければ良かったかな・・・」と
後悔する可能性が高そうなので、ちょっとお薦めできない感じです。

振ってくれる(振ってもらう)ことを依頼するよりも
「どうして私と付き合ってくれないんですか?」と責めたてた方が、
なにかと後味が良いのではないでしょうか。

後ろ向きなセリフ(=セリフの性質上、付き合える可能性はゼロ)で
ぶつかって行くよりも、前向きなセリフでぶつかって行った方が
建設的だし、気持ちの整理もつきやすいのではないかなと思います。

Q好きな人に冗談で「◯◯さんのこといつも考えてますから〜」って、言ったら「いつも考えられても困るんだけ

好きな人に冗談で「◯◯さんのこといつも考えてますから〜」って、言ったら「いつも考えられても困るんだけど…。」って、言われたんですが…これって脈ナシって意味ですよね?
今日で好きな人のことを諦めます。
忘れることができるようになにか言葉ください。

Aベストアンサー

好きな人、けっこうキツいですね・・
あなたの好きな人のことを悪く言ったら気分悪いかもしれないけど、私この男性、あまり好きじゃないです。。。
心が・・・あんまり優しくないです。。。

・・と思います。

脈なしかどうか?

あるとは思えないね・・

私なら、そんな風に「困る」なんて言われたら傷つくね・・迷惑って言うんでしょう?

あなたのこと好きじゃない男でも、「えぇ~~~、まじぃ?」くらいの返答が欲しい、配慮が欲しい。

あんまりいい人じゃないようだから、うまくいかなくて正解じゃない?

Q別れ話をちゃんとしようとしない彼。男性心理を聞かせて下さい

別れ話になった経緯から書きます。土日に会い、普通に仲良く過ごしました。そして月曜日、痴話喧嘩になり、そのまま電話を切りました。火曜日から連絡が一切取れなくなりました。急病や事故なのか、別れたいという意思表示なのかわからずに、こちらから何度も連絡をしました。そして今朝、メールが届きました。「一人になってお前のことを考えていた。心配させてごめん。お前を愛してるけど別れます」
無事が確認できてほっとしたのですが、訳がわからず、「話をしたい」と連絡。でも一切また音信不通が始まりました。喧嘩のたびに「別れる」と連発していた人でしたから、何かしら理由があるとは思いますし、私は「別れは受け入れます。ただ、疑問ばかりで苦しいので、きちんと話をして理由を教えてほしい」と伝えています。私の考えですが、このまま何通もメールや電話を受けるより、一回だけきちんと話をしたほうが彼もお互いに楽だと思うのです。なぜ彼はそれをしようとしてくれないのですか?愛想が尽きたなら、そう伝えてくれればいいと思うのですが・・男性心理がわかりません。お願いします。

Aベストアンサー

#3です。<言葉とは裏腹に別れの決断ができていないんでしょうか?

あなたを試していると仮定した場合は、別れの決断はできてないと思います。今までは別れると連発されても、
あなたが別れたくないと言ったから続いてたんですよね。でも今回は別れを受け入れると言ってるから、
あなたの本当の気持ちがちゃんと伝わってないと思います。だからそのことで自分はもう必要じゃないのかと思ってしまったことから、「愛してるけど別れます。」という結論になっちゃったのかな。
別れを受け入れるとあまり言わない方がいいと思いますよ。別れを受け入れることと別れたくないということは、正反対のことだと思います。
今はまだ完全に別れたわけではないと思うので、
別れを受け入れるには早すぎます。
別れを受け入れるために、もう1度話し合いをするんじゃないんですか?受け入れるために理由が知りたいだと
思うんですけど・・・だったら別れたくないってあなたの気持ちをもっと出したほうがいいんじゃないかなと
個人的に思いました。別れたくないと言ったとしても、
彼にはまだ届いてないんじゃないかな。

あと他の可能性も考えてみました。
彼に好きな人ができた。
でもあなたを愛してると言ってたことからそれはないですよね。

将来うまくやってく自信がない又は幸せにすることができないかもしれない。

それこそ話し合いが必要だと思うし、勝手に二人の未来を終わらせないでって感じですよね。
それに話し合いをしない理由にはならないと思うので、
これもないですよね。

あと僕が考え付いてのは、理由がないってことです。
彼は喧嘩のたびに別れると言っていたなら、それを
仲直りの手段として使ったのかもしれないなと思いました。
だから理由を言えないというか別れるに足る理由がないのかもしれませんよ。推測ですが・・・

今はつらいと思いますが、まだ1週間も経ってないんだし、可能性がないわけでもないと思うのでがんばってくださいね。

#3です。<言葉とは裏腹に別れの決断ができていないんでしょうか?

あなたを試していると仮定した場合は、別れの決断はできてないと思います。今までは別れると連発されても、
あなたが別れたくないと言ったから続いてたんですよね。でも今回は別れを受け入れると言ってるから、
あなたの本当の気持ちがちゃんと伝わってないと思います。だからそのことで自分はもう必要じゃないのかと思ってしまったことから、「愛してるけど別れます。」という結論になっちゃったのかな。
別れを受け入れるとあまり言わな...続きを読む

QJoe Satriani の「Crowd Chant」について

カンブリア宮殿のダイジェストで使われている曲を調べたら、Joe Satriani の「Crowd Chant」という曲で、アルバム「Super Colossal 」に収録されているということまでわかりました。

ただ、Sony Musicのサイトで見てみると、(Album Version)となっていて、試聴してみるとTVで聴くのとは微妙に違うような気がします。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/JoeSatriani/EICP-610/

TVで使われているものとまったく同じバージョンなのでしょうか?
もし違う場合、TVで使われているものとまったく同じバージョンのものを入手するにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
この曲が大好きな者です。TVは見ていないので恐縮ですが。。

>TVで使われているものとまったく同じバージョンなのでしょうか?
netのあちこちでは、Super Colossal のAlbum Versionを
TVで使用しているモノとして紹介していますね。

ただ、この曲に関してはもうひとつ、Live Versionというのがあって
↓こちらを聴いてみれば、その違いがはっきりするかと。
個人的にはこちらのほうが好きです。(これはDVDもあります)
ディスク2 8.Crowd Chant
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1230494
こちらでもないのなら、やはりSuper Colossal で良いことに
なりますね。

なお、Sony Musicの中で「Album Version」としているのは
元が配信用のものではない、ということをうたっているだけです。

以上ご参考までに。

Qキッパリ振るのってそんなに面倒な事ですか?

前回も別れた彼氏の事について質問させていただいたのですが、まだ悩んでる事がありまた質問させていただきます。
女々しくてごめんなさい(>_<)

一ヶ月くらい前に私が振られたのですが、別れてからも彼から気を持たせるような思わせぶりなメールが来ていました。

私はやり直したいと伝えたのですがダメでした。

その後もなんだかハッキリしないメールが来てたので、

お願いだから、もう付き合えないならハッキリ言ってほしい。
そしたらキッパリ諦められるから。

とメールしました。

もう良い加減彼の事は忘れて前を向きたいから、きっぱりとけじめをつけたかったからメールをしたんです。

でも彼からの返事はありませんでした。

自分から振って思わせぶりなメールで振り回した元彼女が、あなたの事を忘れて前を向きたいからキッパリ振ってほしいと言うのはそんなに面倒くさい事なんでしょうか?

一度はちゃんと付き合った相手なんだし、ここはちゃんとメールを返してしっかり振って忘れさせてくれるのがせめてもの礼儀なんじゃないかな?
と思ってしまいます。

別れた相手にメールの返信をするのはそんなに面倒な事ですか?

一言、もう付き合う気は無いから。
って言ってくれるだけで、私の気持ちもだいぶ前に向ける気がするのに…

自分が振った立場なら、相手がそう言うならキッパリ振るメールをしてちゃんと終わらせると思うんですが。

こんなモヤモヤした中途半端な気持ちのままで苦しいです(>_<)

これは返事をするのも面倒な程どーでも良いと思われてるという事なんでしょうか?

前回も別れた彼氏の事について質問させていただいたのですが、まだ悩んでる事がありまた質問させていただきます。
女々しくてごめんなさい(>_<)

一ヶ月くらい前に私が振られたのですが、別れてからも彼から気を持たせるような思わせぶりなメールが来ていました。

私はやり直したいと伝えたのですがダメでした。

その後もなんだかハッキリしないメールが来てたので、

お願いだから、もう付き合えないならハッキリ言ってほしい。
そしたらキッパリ諦められるから。

とメールしました。

もう良い加減彼の事は忘...続きを読む

Aベストアンサー

面倒ではなくて、自分が悪者になりたくないだけです。
彼のずるさです。
私はやり直したいと伝えたのですがダメでした。
ということで彼はちゃんと伝えてますよ。
次に進めないなら、彼と連絡をとるべきじゃないし、
なぜ、メール拒否とかしないんでしょうか?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング