ドラマ『グッド・ドクター』主題歌を無料おためし!

3年間遠距離恋愛をしていた彼氏から、一ヶ月もメールの返事がきません。喧嘩をしたわけでもなく、一ヶ月前までは普通にメールをする仲だったのですが…。以前にも3週間ぐらい音信不通で『ごめんごめん。出張先に携帯持って行くのを忘れて返事ができなかったよ』という事件があったのですが、さすがに一ヶ月以上経つと、電話にも出ないし 別れたいのかな っと『別れたいの?』『別れる時はちゃんと私をふってね』とメールを送ったのですが返事はありませんでした。何も言わずに勝手に自然消滅させるなんて、なんだか悲しいです。彼にとって私は振る価値もない女だったのかな。なんだかダブルショックです。そこで質問ですが、ちゃんと振って欲しいと言ってるのに、言えなかった方、いらっしゃったらご意見をお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も最近、そういうことがあって、かなり落ち込みました。


そういう仕打ちをされるのは、自分に値打ちがないからなのかなあとか思いました。
でも、人のことだと冷静に見る事が出来ますね。
彼はきっと、振るにしてもどういっていいのかわからないのだと思います。
または、はっきりした振る理由がないのです。
なんとなく、気が進まない、改めて会う約束をするほど会いたくはないと
いうことなのでしょう。
これってよくある話だけど、ほんとにずるいですよね。
きっと何年後かには彼も「あのときは悪いことしちゃったな」とか
思うのかもしれないけど、自分がどんなにひどいことをしているかはわからずにいくのでしょうね。
私自身は、ある復讐をするつもりですが、おすすめはできません。

ところで、今までにも3週間もほったらかしのこともあったんですよね。
そのとき、あなたはとりあえず許したようですけど、ほんとはずっと
気になっていたんですよね。もし、今回も後で何か言い訳をされたとしても、
あなたは許せますか?ほんとに、信じられますか?きっといずれまた同じようなことをされますよね。
あなたはずっと馬鹿にされているのです。
たとえ彼に悪気がないとしても、心の底ではほかにもっといい人がいないかなあと思われているのです。
それでもいいのなら、割り切って付き合うのも手ですが、悲しいですよね。

ホントはふった側の意見が聞きたかったんですよね。ごめんなさい、自分に言い聞かせる意味でも、はっきりした意見を書かせてもらいました。
でも、賢明なあなたなら理解できると思います。
ただ、めんどくさいというだけで、やらなきゃいけないことを省略する人は、付き合っていても信頼できないですよ。

この回答への補足

↓あらら。”復讐”の字が”復習”に…。

補足日時:2003/07/12 21:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。彼はよく『おまえは優しいな』と言っていました。だから何をしても怒らないだろうし、許してくれるのだと思っているのかもしれません。たぶん私は、彼がいいかげんな人だったと認めたくないだけなのかもしれません。だってそうすると3年の月日は何だったのかと…。なんだか虚しいです。それにしてもpinkunohakariさんの”復習”ってなんだか少し気になります。(^^)

お礼日時:2003/07/12 20:42

あなたと彼はメールだけの付き合いですか?



電話してみましたか?

会いに行こうとは思わないのですか?

メールの返事がこないからってだけで諦めるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
電話は一応 何回もしてみたんですけど、留守電でした。
逢いに行くことは出来なくも無いですが…、彼は社宅に住んでますし、会社に押しかけるのもどうかと…。。。

お礼日時:2003/07/13 14:05

はじめまして!



私も遠距離・・よりも近いのですが、離れたところに
住んでいる彼と付き合っています。
勝手に自然消滅・・って辛いと思います。
でも、逆に別れようって言うのが辛くて自然に連絡が
取れないっていう可能性はありませんか?
私が今そうです。
別れ話しが出ていて、別れようの一言で全てが終わるのですが、その一言を言う勇気が出ないばっかりにダラダラとしている感じです。
別れようって簡単には言えない言葉なんですよね。
だから、別れるときは言ってねと言われても
自分の気持ちが固まってないと言えないし・・・。
今、彼氏さんはもしかしたら何かに迷っているのかもしれないですね。


振る、振られるってすごく体力のいることです。
何に対してもはっきりするのはいいことだと思います。
でも、自然消滅がずるいとは最近思えなくまりました。
振る価値がないとおっしゃりますが、私には
そんなことないと思いますよ。
大事だからこそ、言えない言葉がある。
でも、それであなたを傷つけてるなら意味がないかもしれないけど、相手のつらさも分ってあげてください。

的はずれな回答だったらごめんなさい。

あ、でも単純に忙しいだけだってこともありますから
先走らないように気分転換して彼を待ってみては
どうでしょ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
別れを言うほうも辛い…。そうですよね。だけど、好きなのに別れを切り出さなきゃいけないほうは、もっと辛いですよ。彼もtoki76さんのように、別れを言う事に躊躇いがあるのであれば、ちゃんとその様に説明して欲しかったかも。そうすれば納得もいくし…。

お礼日時:2003/07/12 21:28

そういうタイプの人には2通りあって、別れ話をするのが面倒くさいって人か、もしくは今ハッキリ別れると言わないである時気が向いたらまた連絡して来たりして、都合のいい時だけ恋人って関係を望んでいる人かのどっちかなんですよね。


勿論、後者の方は相手に未練が残っていてくれなければ成立しないんですが、結構遠距離の場合この手を使われちゃう人多いんですよね。まぁ、この彼が絶対そのタイプだとは言い切りませんけど。

なので、とりあえずご自分が納得出来るまで待つなら待ってもいいと思います。でも3ヶ月以上経過しても音沙汰なしだった場合はちょっと他あたった方が賢明だとは思いますけどね。
No.2さんも仰ってますが、こういう別れ方は悲しいですが、今時珍しくない例だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。最近はちゃんと別れを言わない人が多いのですね。私は彼が初めて付き合った人で、振った経験も振られた経験もなかったのでショックです。みごとに遊ばれてしまったという感じがして、恋愛ってほんと難しいですね。私の目が節穴だったと、すんなり諦めがつけば、楽なんですけどね…。

お礼日時:2003/07/12 21:02

つらい思いをされてるんですね。


私は以前、付き合っていたわけではないけど、ずっと自分の気持ちを伝えていた女性にたびたび音信不通にされていました。けれどその女性は、たまに私と会うときや話す時、メールの文面すら、いつも私に好意的で、それと音信不通をどう解釈したらいいか、だいぶ悩みました。いっそのことはっきりフってくれ、と何度も思っていましたが、ある日決断して、自分からはっきりとフラれにいきました。付き合ってもいないのに「別れよう」とは・・どう切り出していいのか結構困りましたが、「あなたをあきらめることにした。他の女性と真剣に交際しようと思ってる」と伝えました。
もしも苦しいなら、彼の答えを待つのではなく、あなたから別れを切りだしてみたら?できれば、彼に対する苛立ちや怒りもあるでしょうが、楽しかったことや、彼といて良かったことをたくさん思い出して、精一杯の見栄を張ってでも、感謝の言葉をあげられたらいいですね。
サヨナラをきちんとできたら、必ず、もっと素晴しい幸せに出会える、と思っています。ちなみに私はその後すぐに、人生の宝物のような妻に出会えました。
長いラブレターのような別れの手紙を書いてみるのも、いいんじゃないでしょうか・・役に立たなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私からさよならを言いました。他の回答してくださった方のお礼の返事にも書きましたが。
さよなら ありがとう。と、今でも好きだということ、だからちゃんと振ってくれないと次には進めない と…。
そのメールにさえ返事をしない彼は、私が思っていたほど彼は誠実な人ではなかったということなのかもしれないです。

お礼日時:2003/07/12 20:21

ご機嫌いかがですか?neterukunです



そういおうともしたことがあります。
でもね,電話はいつも着信拒否で
メールもかえってこなかったですね。

そのとき私はもうどう考えてもだめかなと思いました
でもちょっと卑怯ですよね。彼。
あなたがごねるとか思ったんじゃないかな
それでも本当は正面切って言うのが筋なんだけどね
面と向かっていう勇気もない人と
ココは不条理ではあるけども割り切って
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。好きなのに別れを言わせるのって卑怯ですよね。そのメールにさえも返事してくれなくて、なんだか未練タラタラのままです。なんだかこのまま ずっとこの恋を引きずっていきそうで、少し怖いのです。

お礼日時:2003/07/12 20:07

>何も言わずに勝手に自然消滅させるなんて、


>なんだか悲しいです

σ(^_^)もそう感じます。
でも、今結構珍しくないみたい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そんなものなのですね。ただ、そうするとこの3年間の付き合いも彼にとっては遊びだったんだなと…。私の貴重な3年間を返してって感じです。(涙)

お礼日時:2003/07/12 19:57

ちょうど3年ぐらいたつと、遠距離でもまったりしすぎて連絡も少なくなったりします。

いろいろメールを送られること自体「うっとうしい」と思われることもあります。(でも、心配している側からすると、「急にそんな気持ちになるなんて勝手な・・・」と思うんですけど)
それはさておき、彼は別れる気はなく、「1ヶ月出張してた」ということはないのでしょうか。
そうではなくて自然消滅が本当に心配ならば・・・古典的ですけど手紙を書いたりとかは無理ですか?私は携帯電話が普及していないころの遠距離だったので、手紙は必須アイテムでした。今でも究極、文章でくると「うっ」と
響くと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。確かに『一ヶ月出張してた』というのも、ありえないことは無いかもしれません。ひょっとしたら病気でもしてるのかもしれませんし…。考えてもみませんでした。(汗)ですが、すでに私のほうから さよなら を言ってしまいました。さよならと、彼のことが今でも好きだということ、だから別れを言ってくれないと次には進めそうに無いという事。もし、彼にも何らかの理由があって返事したくてもできなかったとしたら…ちょっと冷静に考えて時間を置いてから別れのメールをすれば良かったかなと少し後悔してます。

お礼日時:2003/07/12 19:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q「振ってほしい」と頼むのは

以前にも質問させていただきました。
好きな人と付き合うことになったのですが、
すぐ、
「男としてじゃなく、人として元カノを支えたい。彼女にもう好きという気持ちはないけど、時間がかかるかもしれないからho-chanには待っててほしくない、自由でいてほしい。もし彼女が自立できたとき、まだho-canが俺のことを好きだったら付き合ってほしい。」といわれました。
元カノは、仕事をやめて精神的にしんどくて彼しか頼る相手がいないそうです。別れるときもすごく苦労したみたいなので、ちょっと感情的な人のようです。。
「解りました。ただの後輩に戻ります。」とは言ったんですが、
気持ちがすごく中途半端です。
多分、先輩はもう私のところにはこないだろうとは思うんですが、なんとなく、ずっと待ってしまいそうです。
先輩に、「ちゃんと振ってほしい」といったら迷惑でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

「ずっと待ってしまいそうだ」というのは、今までの経過からすると
確かにそうですよね・・・。

自分の視点からすると
「ちゃんと振ってほしい」という言葉で相手に対して攻めに出るのは
どこか雰囲気的に自爆(=投げやり)っぽいし、
彼にのしかかる負担も大きそう(=これは質問者さんの本意ではないはず)だし、
何よりも「あのとき、あんな態度に出なければ良かったかな・・・」と
後悔する可能性が高そうなので、ちょっとお薦めできない感じです。

振ってくれる(振ってもらう)ことを依頼するよりも
「どうして私と付き合ってくれないんですか?」と責めたてた方が、
なにかと後味が良いのではないでしょうか。

後ろ向きなセリフ(=セリフの性質上、付き合える可能性はゼロ)で
ぶつかって行くよりも、前向きなセリフでぶつかって行った方が
建設的だし、気持ちの整理もつきやすいのではないかなと思います。

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q別れ話をちゃんとしようとしない彼。男性心理を聞かせて下さい

別れ話になった経緯から書きます。土日に会い、普通に仲良く過ごしました。そして月曜日、痴話喧嘩になり、そのまま電話を切りました。火曜日から連絡が一切取れなくなりました。急病や事故なのか、別れたいという意思表示なのかわからずに、こちらから何度も連絡をしました。そして今朝、メールが届きました。「一人になってお前のことを考えていた。心配させてごめん。お前を愛してるけど別れます」
無事が確認できてほっとしたのですが、訳がわからず、「話をしたい」と連絡。でも一切また音信不通が始まりました。喧嘩のたびに「別れる」と連発していた人でしたから、何かしら理由があるとは思いますし、私は「別れは受け入れます。ただ、疑問ばかりで苦しいので、きちんと話をして理由を教えてほしい」と伝えています。私の考えですが、このまま何通もメールや電話を受けるより、一回だけきちんと話をしたほうが彼もお互いに楽だと思うのです。なぜ彼はそれをしようとしてくれないのですか?愛想が尽きたなら、そう伝えてくれればいいと思うのですが・・男性心理がわかりません。お願いします。

Aベストアンサー

#3です。<言葉とは裏腹に別れの決断ができていないんでしょうか?

あなたを試していると仮定した場合は、別れの決断はできてないと思います。今までは別れると連発されても、
あなたが別れたくないと言ったから続いてたんですよね。でも今回は別れを受け入れると言ってるから、
あなたの本当の気持ちがちゃんと伝わってないと思います。だからそのことで自分はもう必要じゃないのかと思ってしまったことから、「愛してるけど別れます。」という結論になっちゃったのかな。
別れを受け入れるとあまり言わない方がいいと思いますよ。別れを受け入れることと別れたくないということは、正反対のことだと思います。
今はまだ完全に別れたわけではないと思うので、
別れを受け入れるには早すぎます。
別れを受け入れるために、もう1度話し合いをするんじゃないんですか?受け入れるために理由が知りたいだと
思うんですけど・・・だったら別れたくないってあなたの気持ちをもっと出したほうがいいんじゃないかなと
個人的に思いました。別れたくないと言ったとしても、
彼にはまだ届いてないんじゃないかな。

あと他の可能性も考えてみました。
彼に好きな人ができた。
でもあなたを愛してると言ってたことからそれはないですよね。

将来うまくやってく自信がない又は幸せにすることができないかもしれない。

それこそ話し合いが必要だと思うし、勝手に二人の未来を終わらせないでって感じですよね。
それに話し合いをしない理由にはならないと思うので、
これもないですよね。

あと僕が考え付いてのは、理由がないってことです。
彼は喧嘩のたびに別れると言っていたなら、それを
仲直りの手段として使ったのかもしれないなと思いました。
だから理由を言えないというか別れるに足る理由がないのかもしれませんよ。推測ですが・・・

今はつらいと思いますが、まだ1週間も経ってないんだし、可能性がないわけでもないと思うのでがんばってくださいね。

#3です。<言葉とは裏腹に別れの決断ができていないんでしょうか?

あなたを試していると仮定した場合は、別れの決断はできてないと思います。今までは別れると連発されても、
あなたが別れたくないと言ったから続いてたんですよね。でも今回は別れを受け入れると言ってるから、
あなたの本当の気持ちがちゃんと伝わってないと思います。だからそのことで自分はもう必要じゃないのかと思ってしまったことから、「愛してるけど別れます。」という結論になっちゃったのかな。
別れを受け入れるとあまり言わな...続きを読む

Q告白しました。NOとはっきり言って欲しい、と思う私は自己中ですよね。

この間、『100%ふられるけど告白したい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html
と質問させて頂いた者です。
今日、告白しました。
バイトが終わって、店の裏から外に出たところで『今までずっと○○君のこと好きだったんです』って言いました。
向こうは『え!?』って感じで、当然の事ながらかなりびっくりしていました。
あんまり引き止めておくのもどうかと思って、そのまま歩き出しました。
駅までの3分ぐらい、かなり驚かせたままで一緒に帰って、最後に笑って『ありがとうございます』と言ってくれました。
そんな上手くポーカーフェイスができる人じゃないので、不快な思いはさせなくて済んだと思います。
そこはホッとしましたが‥‥何だか、砕けたかったのに砕けきれなかった気分です。
何の気もない女にいきなり告白されて、きっぱりNOと言えない気持ちは分かりますし、返事らしい返事をくれそうな空気がなかった=返事はNO、というのも分かります。
きっぱり振ってくれ、と言うのも、それこそ私の勝手で、せっかくありがとうって言ってくれたのに今から返事を迫ったりしたら相手を困らせることにしかならない事も分かっているつもりです。
‥‥分かってるはずなのに、もやもやが無くなりません‥‥‥
告白してきっぱりふられてスッキリするつもりだったのに、さっきから彼の事ばっかり考えてしまいます。
私って本当にしつこくて自己中でダメな人間だと思います‥‥
わざわざ言われなくても結果は分かってるくせに、彼の口からきっぱりNOの返事が欲しい、と思ってしまいます‥‥

こういうのって、時間が経てば忘れるものでしょうか。
せっかく告白できたのに、辛いです‥‥

この間、『100%ふられるけど告白したい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html
と質問させて頂いた者です。
今日、告白しました。
バイトが終わって、店の裏から外に出たところで『今までずっと○○君のこと好きだったんです』って言いました。
向こうは『え!?』って感じで、当然の事ながらかなりびっくりしていました。
あんまり引き止めておくのもどうかと思って、そのまま歩き出しました。
駅までの3分ぐらい、かなり驚かせたままで一緒に帰って、最後に笑って『ありがとうございます』と言ってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

>やっぱり、返事は欲しいです。
多分、私を目の前にしてはっきりNOと言うのは彼にとっても負担だと思うので、メールで返事を求めてはいけないでしょうか?
それとも、勇気を出して直接会って振ってもらうのか・・・
迷います;
でも、今のままだと自分が後悔すると思うので、どうせなら砕け散りに行こうと思います。
砕け散らないと、多分私は次へ進めないと思うので・・・

 皆さんからのコメントへの返事を見る限り、あなたは直球勝負で、ホームランを打たれるまでは負けを認めない、タイプのようです。(私の場合はホームランを打たれても再挑戦するタイプですが(苦笑))ですから、もう一度会う機会を作れるようにメールで「ご迷惑じゃなければ、また会いたいです。」みたいなメールを送ってみるのが良いでしょう。(文面は自分で考えてくださいね。)
 ここまであなたが勇気を出してメールすれば、あなたに気のない人なら、「ごめん、会えない。」って感じのメールをくれるでしょうし、そうでなければ、会えるわけですから、関係が進展するか、直接、YES,NOの返事をもらえるのではないでしょうか。

 余談ですが、後悔には、2種類あると思います。「あの時こうしておけば良かった」という後悔と、「あの時こうしなければ良かった」という後悔です。後者は、反省として生かせばいいだけの話です。しかし、前者、すなわち、「あの時こうしておけば良かった」という後悔は、過去にはもう戻れませんし、あとあと引きずります。そして、その引きずりが自分の自信のなさへとつながります。なぜなら、理由は色々あるにせよ、そのうちの一つに必ずと言っていいほど、自分が勇気を出せなかったから、ということこの後悔にはあるからです。だから、あなたは前に進めると私は言ったのです。すなわち、直接告白が出来た人は、もうその後の返事をもらうことを恐れない準備が出来ています。そして、結果が悪かったとしても、前に進む準備は出来ているものです。
 あなたはとても優しい方だから相手が返事しづらいことまで考えていますが、相手に家庭があるとかじゃないわけですよね?ならば、相手は付き合うことも付き合わないことも自由に選べるわけですから、相手の気持ちは全く気にする必要はないです。最低でも、結果が出るまでは頑張ってください。頑張るあなたを応援します!

>やっぱり、返事は欲しいです。
多分、私を目の前にしてはっきりNOと言うのは彼にとっても負担だと思うので、メールで返事を求めてはいけないでしょうか?
それとも、勇気を出して直接会って振ってもらうのか・・・
迷います;
でも、今のままだと自分が後悔すると思うので、どうせなら砕け散りに行こうと思います。
砕け散らないと、多分私は次へ進めないと思うので・・・

 皆さんからのコメントへの返事を見る限り、あなたは直球勝負で、ホームランを打たれるまでは負けを認めない、タイプのようで...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Qキッパリ振るのってそんなに面倒な事ですか?

前回も別れた彼氏の事について質問させていただいたのですが、まだ悩んでる事がありまた質問させていただきます。
女々しくてごめんなさい(>_<)

一ヶ月くらい前に私が振られたのですが、別れてからも彼から気を持たせるような思わせぶりなメールが来ていました。

私はやり直したいと伝えたのですがダメでした。

その後もなんだかハッキリしないメールが来てたので、

お願いだから、もう付き合えないならハッキリ言ってほしい。
そしたらキッパリ諦められるから。

とメールしました。

もう良い加減彼の事は忘れて前を向きたいから、きっぱりとけじめをつけたかったからメールをしたんです。

でも彼からの返事はありませんでした。

自分から振って思わせぶりなメールで振り回した元彼女が、あなたの事を忘れて前を向きたいからキッパリ振ってほしいと言うのはそんなに面倒くさい事なんでしょうか?

一度はちゃんと付き合った相手なんだし、ここはちゃんとメールを返してしっかり振って忘れさせてくれるのがせめてもの礼儀なんじゃないかな?
と思ってしまいます。

別れた相手にメールの返信をするのはそんなに面倒な事ですか?

一言、もう付き合う気は無いから。
って言ってくれるだけで、私の気持ちもだいぶ前に向ける気がするのに…

自分が振った立場なら、相手がそう言うならキッパリ振るメールをしてちゃんと終わらせると思うんですが。

こんなモヤモヤした中途半端な気持ちのままで苦しいです(>_<)

これは返事をするのも面倒な程どーでも良いと思われてるという事なんでしょうか?

前回も別れた彼氏の事について質問させていただいたのですが、まだ悩んでる事がありまた質問させていただきます。
女々しくてごめんなさい(>_<)

一ヶ月くらい前に私が振られたのですが、別れてからも彼から気を持たせるような思わせぶりなメールが来ていました。

私はやり直したいと伝えたのですがダメでした。

その後もなんだかハッキリしないメールが来てたので、

お願いだから、もう付き合えないならハッキリ言ってほしい。
そしたらキッパリ諦められるから。

とメールしました。

もう良い加減彼の事は忘...続きを読む

Aベストアンサー

面倒ではなくて、自分が悪者になりたくないだけです。
彼のずるさです。
私はやり直したいと伝えたのですがダメでした。
ということで彼はちゃんと伝えてますよ。
次に進めないなら、彼と連絡をとるべきじゃないし、
なぜ、メール拒否とかしないんでしょうか?

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q何でズバッと振らないの?

男性の方に質問です。

好きな人がいるのですが、最初の頃は私に気があったようなのですが、
最近会ってもすごく冷たいのです。
私が煮え切らない態度をとっているからだと思い、
素直になって好きなことを伝えました。

すると彼は「まだ君の事を知らないから何ともいえないよ」
と言われました。
「俺は相手のことをよく知ってからじゃないと付き合えないんだ」
とも言われました。
でもこれって要するに振られたって事ですよね。

「今度皆で飲み会しようよ。そこで君の事もわかるかもしれないから」
って言われたので、飲み会をセッティングして、
彼の同僚から彼に連絡を入れたところ、
「おれ行かなきゃいけないの?」と乗り気じゃなかったとの事。

イヤなら最初から気を持たすようなことするんじゃない!!って思いません?
結構冷たい人なので、最後まで冷たくしてくれればいいのに、
どうして肝心な時に曖昧な態度をとるのでしょうか?

この男性の真意は何なのでしょうか?
きっと男性にしかわからないと思うので、
どうか男性の方でお分かりになる方、教えてください。
ズバッと率直に言っていただいて構いません。

男性の方に質問です。

好きな人がいるのですが、最初の頃は私に気があったようなのですが、
最近会ってもすごく冷たいのです。
私が煮え切らない態度をとっているからだと思い、
素直になって好きなことを伝えました。

すると彼は「まだ君の事を知らないから何ともいえないよ」
と言われました。
「俺は相手のことをよく知ってからじゃないと付き合えないんだ」
とも言われました。
でもこれって要するに振られたって事ですよね。

「今度皆で飲み会しようよ。そこで君の事もわかるかもしれないか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性の方、とありましたが、女性として感じるものがありましたので、書かせていただきます。どうか気を悪くなさらないでくださいね。

いわゆるこういうはっきりしない断り方は、男女に関係なくよく使うやり方だと思います。
二人をとり巻く環境によると思いますが、つきあいをやめることによって二度と会う可能性がない時は直球もありでしょうが、今後も何なかの形でつきあわざるえない(会社や共通の友人関係があるなど)可能性がある時は、やんわり自分のほうにつきあう意志がないことを伝えて、相手に引いてもらうように持っていくと思います。

この男性の場合は、自分が質問者様を振ったのに、質問者様が気づいてくれていないということで、飲み会に行かないという態度をとったのだと思います。

>「イヤなら最初から気を持たすようなことするんじゃない!!」

最初は相手の男性も質問者様をいいなと思っていたのでしょうが、知り合っていくうちに、ちょっと違うと感じ始めたのではないでしょうか。
それに対して質問者様のほうはテンションが上がっていったというだけのことです。
そういった心情の変化は男女関係なくあることで仕方がないと思いますよ。
相手の方が直球ストレートで断らないうちは、たとえ特別な関係でなくても飲み友達などとしての関係が今後も保てると思います。
それらを考えての態度だと思いますので、このへんで引いたほうがいいでしょう。
今後「はっきりしてよ」という態度を取ると、本当の意味での直球ストレートな断り方をされる可能性が高いです。

女性なのに書いてしまいましたが、気を悪くなさらないでくださいね。
次の恋はうまくいきますように。応援しています。

こんにちは。

男性の方、とありましたが、女性として感じるものがありましたので、書かせていただきます。どうか気を悪くなさらないでくださいね。

いわゆるこういうはっきりしない断り方は、男女に関係なくよく使うやり方だと思います。
二人をとり巻く環境によると思いますが、つきあいをやめることによって二度と会う可能性がない時は直球もありでしょうが、今後も何なかの形でつきあわざるえない(会社や共通の友人関係があるなど)可能性がある時は、やんわり自分のほうにつきあう意志がないことを伝...続きを読む

Q1か月連絡を取っていなかった彼からメールが・・・

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。

1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。
「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」
遠まわしにさよならを伝えるような内容でした。

向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。


FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。

それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・
「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」

えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか?
それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか?

私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・

少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・

アドバイスを頂けたら嬉しいです。

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しく...続きを読む

Aベストアンサー

全然終わってないですね。
続けたいのであれば、返事は返してあげてください。
何もなかったことみたいに、連絡するのです。あまり重い女になりすぎると、男は逃げて行ってしまうみたいです。
主人が言っていました。

私の主人も自衛官なのですが、連絡取れない時とかそんな感じでしたよ。
土日連絡取れる時間があるはずなのに、
飲みに行っていたとか(笑)
そんなもんですよ、忙しい男性は(><)

待てないのであれば、別の男性を探した方が主様のためにもいいと思います。

ちなみに私は、主人が転勤していた時は
応援するような連絡や日常の報告のみしていました。
疑問系のメールは一切せず、返事を期待していませんでした。
今となって主人に聞くと、自分の仕事を理解してくれていて有難かったと言われました。
これくらいの勢いが無理なら、諦めた方がいいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング