電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仲のいい同僚(同僚以上恋人未満)から、プッツリとメールが来なくなった

前、用がなくてもそこそこ定期的に相手(男)の方からメールが来てたのですが、最近全く来なくなりました。
私から送れば返事は来るのかもしれませんが、自分は受身なのと、好かれてなかったら恥ずかしいという気持ちがあり、自分からは送れないです。

メールが来てた頃と来なくなってからの境に何かあったかといっても、何もありません。
来なくなった理由に全く心当たりもない状態です。

彼が例えば書類を留めるためにクリップが必要な時、そばにたくさん人が居るのに、一番遠くに居る私のところにもらいに来たので、嫌われてはないと思うのですが・・・。

でも、それまで定期的にきてたメールが来なくなるには、やっぱり何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

話題も無限にあるわけではありませんからね。


貴方と彼との関係において、進展が無くなってある程度の平行線になってくれば、気持ちの盛り上がりにも欠けてメールが減ってくる、来なくなってくる事も考えられますね。
もちろん、単に相手の方が様子見をしていたり、貴方のリアクションが盛り上がりに欠けるから、などのマイナスイメージの理由も考えられますが。

貴方が同僚以上恋人未満と仰るのはどういった経緯・根拠によるものなのかは存じませんが、彼との連絡が途絶えて残念だな・物足りないなと感じていらっしゃるなら、ご自分からも接点をもとうとされた方が絶対後悔しない形になると思いますよ。

誰だって好かれていなかったら恥ずかしいものです。
クリップの件をとってもそうですが、彼にとっては貴方が頼みやすい(=親しみやすい)相手である事に違いないんです。だから貴方発信でメールがきて嫌がられる事はないと思います。まずは同僚、というか友人ポジションからの軽い内容で貴方からメールされてみては如何ですか?
    • good
    • 1

男性から見て女性を友達として見ることは出来ません。



ですから友達関係を続けたいのであれば
せめてセックスくらいはさせてあげなさい。

最低限それは必要ですよ。
    • good
    • 4

元々それ程メールが好きだった訳じゃないのかも?


後…そういう事に気分屋さんという事はないですか?

私の場合ですが、気があるのに数ヶ月メール来ないとか普通にありますよw
来た時は朝から夜中まで何通も来てたけど…合わせてるこっちが疲れました。
その人は仕事もご多忙状態だけど、気分屋さんですw

あまり凹まずちょっと様子みたら如何でしょうか?
お付き合いしてる訳じゃないみたいだし…まだまだこれから!焦らずに^^
    • good
    • 1

確かに気になりますね!


もしかして相手はあなたに好意を抱いているということはありませんか?
毎日のようなメールを一旦やめてみる‥私はこれで主人におとされました(笑)
最近メールないね~なんてそれとなく聞いてみてはいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「最近メールないね~」と聞いてみると、相手は「かかった!」と思いそうですよね(笑)。

私も昔、それで異性を落とした事あるんで(笑)。

「メールを待ってるのに」という雰囲気は一切出さずにメールをしてみようと思います。

お礼日時:2010/07/03 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!