プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

希望をください。子宮内膜症の腹くう鏡の手術を昨年しました。もうすぐ1年になります。
不妊検査で子宮内膜症が発覚して、手術してから不妊治療をしています。
今まで人工受精を7回やりましたが、ダメでした。今度体外授精をやろうと思っています。
内膜症で体外授精をやって妊娠された方はいらっしゃるのでしょうか?
子供は授かり物ですが、もう不安で不安で。いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

百発百中で妊娠できる名医がいますよ。


不妊症で何年か悩んだ人で何人か紹介しましたけど全員が妊娠に成功しましたよ。
    • good
    • 1

こんばんは。

私も内膜症で手術しました。
流産もしましたが、ただ今2児の母です。
アドバイスはたいして出来ませんが、希望をもってもらえると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noriさんも内膜症の手術をされたのですね。
しかも二児の母だなんて♪

一筋縄にはいかないかもしれないけど、妊活を頑張ります。
弱気になってちゃダメですよね。
だんだん希望がわいてきました。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2010/06/24 21:34

こんにちは。



内膜症は手術で回復しているのですよね?

>>内膜症で体外授精をやって妊娠された方はいらっしゃるのでしょうか?

すみません。DEERは内膜症でもなかったし、原因不明でした。
体外受精は4回ともに撃沈でしたので、その経験者ではありませんが。

最後は一切の治療をやめ自己タイミングを頑張っていたら
45歳になっていて、自然妊娠~今年出産した46歳です。

>>希望をください。

貴女が希望になるんですよ。
内膜症で体外受精で妊娠して出産してやるんです。

授かりモノというならば、貴女がその気なら必ず!です。
右にならえではなく、貴女が妊娠してやる!という気で頑張る事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体外受精やめた後でも、希望は十分ありますね!!!

46歳までは私の場合、あと14年あります。
頑張ってみようと思います。

弱気になってましたが、頑張ります。

お礼日時:2010/06/24 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!