プロが教えるわが家の防犯対策術!

2チャンネルの掲示板で、アドレスが書いてあり、怪しい所をクイックしてしまいました。

よく怖さを知らない人はクイックしない方がいいと言われていたのですが、大丈夫でしょうか?

何かしておいた方がいいものはありますでしょうか?
フランフランですか?
IPを知らせてしまうプログラムとのことだったのですが、それもしてしまいましたが、大丈夫なのでしょうか?

セキュリティでしておいた方がいいことや、気をつけることなど何かあったら教えてください。

A 回答 (3件)

ウイルスチェックが されてれば 特に 大丈夫だと思います。

おかしくなった場合は、強制終了して再起動すれば
いいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
オンラインのウイルスチェックをしてみようと思います。
有難うございました。

1、クイックではなく、「クリック」です。

2、フランフランではなく「fushianasan(節穴さん)」ではないですか?

これは漢字に直すとわかると思いますが、リモートホストを表示させる行為です。別に表示させて普通なら困りませんが、あなたが掲示板上で目立つ行為をしていた場合(他人への中傷とか、場をわきまえない行為)はそれを使って「さまざまなこと」をされることがありますのでご注意ください。

3、掲示板を普通に見ている場合は、別に問題ないですが、リンクされているものをなんでもかんでもクリックしていてはウイルスへの直接リンクやブラクラ(ブラウザクラッシャー)にぶち当たっても、戦争地帯を観光旅行しているようなもんですから、文句はいえません。どういうものをクリックしてはマズいのか、よく考えながら利用してください。
    • 0
この回答へのお礼

怖いものを知らないので、とても怖いです。
ブラクラというのもあるんですか?

それは何でしょう?
補足していただけたらと思いました。
そういうのがあるんですね・・・。

おきてしまったことを悔やむより、次を考えましょ。

たとえば参考URLのようなところで、2ch上のURLが安全なところかどうかを判別するように心がけるのも手です。

参考URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gfababa/index2.htm …
    • 0
この回答へのお礼

よく見てみたいと思います。
有難うございました・・・。
読んでも怖さがわからないとこが、また怖いです。