電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人が席譲れと注意した腹いせに女子高生に痴漢にでっちあげられ、示談金まで払わされました。
実は昨日の帰宅途中に友人は、すぐ近くに立っていた老人がいてたまたまその席は優先席で老人が立っているにも関わらず、女子高生は席を譲ろうとしませんでした。そこで友人がその女子高生にここは優先席だから譲ってあげて下さいと友人が言ったそうです、女子高生はその場で老人に席を譲ったみたいなんですが、駅に着いて、友人が電車を降りようとするとその女子高生に痴漢しただろと因縁を付けられて腕を捕まれ、友人はやっていないですと必死に否認して、逃げようとしたんですがその女子高生に羽交い絞めに捕まれ、近くにいた駅員にも捕まえられ、駅員と一緒に連行されたため友人は逃げられる状態ではありませんでした。駅の駅員室まで連行され、駅員と女子高生に取り調べられ友人は駅員室でもやっていないと否認してたんですが駅員が警察に通報するような事を言われたみたいで、友人が警察だけは勘弁して下さいと必死に頭を下げたそうです。すると女子高生に金を払ったら許してあげるから見たいな事を言われたみたいで仕方なく友人は持っていた15,000円を女子高生に払わされ書類に名前と住所も書かされましたが警察沙汰にはなりませんでした。ショックで今日友人は仕事を休んでしまいました。当然、僕も友人もその女子高生の事がとても許せません!!その女子高生を凝らしめるまで仕事に行きたくないと落ち込んでいました。何かその女子高生に復習できませんか?今も僕は怒りがたまっています。

A 回答 (11件中11~11件)

警察を呼んでもらえばよかったのに。

。。
示談金を支払った時点で、認めたようなものです。

警察を呼んできちんと状況証拠や説明をしていれば女子高生の説明に矛盾してくる点が出てくることもあるかと思います。
せめて今からでも警察に、痴漢にでっち上げられお金を取られたことなど話して、恐喝もしくは詐欺として告訴してみるのも手だとは思いますよ。

この回答への補足

>警察を呼んでもらえばよかったのに。。。

多分、警察は女子高生の言い分しか聞かないようです、だってテレビとかでそのような事を言っていたからです。友人も同じ意見を持っています。

>示談金を支払った時点で、認めたようなものです。

もしも、そこで示談金を払わなかったら友人は警察で取調べを受け、留置所送りになった気がします。

>せめて今からでも警察に、痴漢でっち上げられお金を取られたことなど話して、恐喝もしくは詐欺として告訴してみるのも手だとは思いますよ。

警察に告訴したとしても逆に友人は捕まったりしませんか・・・?

補足日時:2010/06/24 13:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!