プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、恥ずかしながら迷惑防止条例(盗撮)で逮捕されてしまいました…
初犯で、略式裁判にて罰金刑となりました。

釈放されてから、被害者の方には辱め、不安を与え本当に申し訳ないことをしたと、心から反省の日々を過ごしています。
被害者の方には本当に申し訳ないのですが、こんな私にも応援してくれる人たちがおり、時間はかかるかもしれませんが、社会復帰して更生したところをみせたいと思うようになってきました。

迷惑防止条例などで逮捕され、社会復帰し、結婚まで至ったかたおられますでしょうか?
その時の体験など聞かせていただけたら幸いです。

本当に、反省しています二度とこのような事はしないと心に誓って日々を過ごしています…
どうぞよろしくおねがいします

A 回答 (3件)

友人・知人には鑑別所や少年院や刑務所に入ってた人は居ましたよ。



就職もしていましたし結婚してる人も居ました。

私は乳幼児の頃から異常性癖の人たちから狙われ性犯罪に遭い続けました。

就学・就職中でもセクハラは当たり前のように遭いました。

私に向かってきてた犯罪者たちはどのように過ごしているのか知りませんが、今でもしつこく急に姿を見せては反省していない言動に出られてる事はあります。

被害者の近くに現れないように配慮して、自らの生活維持と生命維持の為に更生していっていただきたいと思います。
    • good
    • 0

社会復帰後、再犯に至らないコツは


ずっと自分のしたことに自分で許さないこと
です。

反省は時間が経てば忘れてしまいますからね。
特に盗撮ならスリルが行動の根源ですから
(性的欲求を求めるなら盗撮のAV買いあさるだけで満足でしょうから。)
今まで以上に色々ストレスもたまるでしょうけど、それを言い訳に再犯しない。
ずっと思い続けていれば、気がつけば社会復帰できてると思います。
頑張ってください!
    • good
    • 1

それって、「条例」程度ですし、まったく気にしなくてOKですよ。


「刑法」「民法」での人も同じで、そういうのは、その後と生活とは直接は
関係ないので、自分がしっかり「やりなおせる」のなら、それが一番の薬なので
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!