今秋、友人の結婚式に出席するため、今治へ行きます。

早朝、今治に船で到着してから、11時半、式会場へ向かう迄の
数時間内に、朝食ができる美味しいお店と、快適に時間を
過ごせるところがあれば、教えて下さい。(観光は外す)

また、ご当地の美味しい御菓子があれば、教えてください。
お土産で持ち帰りたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

愛媛県民ではありますが、今治のことはしらなくて・・・


快適な場所、お食事ができる場所を探すなら、
今治地方観光協会
http://www.oideya.gr.jp/index.html
というのと、
今治市役所(普通の市役所のページと違ってとても楽しいです。また、行きたいところがジャンル別に、地図付きで見られるのでいいと思います。)
http://www.city.imabari.ehime.jp/
というところがあります。

お土産品ですが、今治=タオルなんですけどね。私的には。
食べ物で言うと、やはり、鯛、蒲鉾(じゃこてんもありますが、それよりも・・・かな)鶏卵饅頭、ですかね。

今治特産というわけではないですが、母恵夢(という会社の)母恵夢(ぽえむとよみます)はすきなおかしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市役所のHP、拝見しました。
確かに、他市に比べて充実していますね~。
色々と今治の情報HPを調べていた割に、基本のHP?!を忘れていました(^^;)。

じゃこ天や母恵夢は既知ですが、
鶏卵饅頭は初めて聞きました。
今治では外せないお菓子なのでしょうか?
両親が南予地方出身者なのですが、東予地方の事は全く
不案内なので、また新たな情報がありましたら、是非、教えてください。

お礼日時:2003/07/12 22:42

詳しくないくせに再び登場・・・


今治駅の近くに(車で5分)サティーがあるみたいですよ。9児から開店してるから少しは時間つぶしができるのでは?と思いまして・・・・(駅で数時間は辛いのではないかな~~)
あと、お節介ですが、gooの地図で探すと、今治駅の近くに常盤公園というのを見つけたんですけど。それなりに時間つぶしできないでしょうかね・・・・

この回答への補足

回答して下さいました2名の方、もう少し、今治の情報を待ちたいと思いますので、締め切るまで、今いましばらくお持ちください。

補足日時:2003/07/15 00:13
    • good
    • 0

またまたおじゃまします。


「鶏卵饅頭」ですが、「今治・鶏卵饅頭」で検索すると、「おすすめ」として載ってるページがたくさんあるので大丈夫ではないかと思います。
ちなみに、だいぶ前ですが、「ココリコ・いきなり黄金伝説」という番組で、「一週間(全国の)饅頭を食べる」という企画があった時、愛媛の饅頭は鶏卵饅頭でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の投稿、有難うございます。
愛媛の代表饅頭に「鶏卵饅頭」とは…かなり有名な饅頭なのですね。
今まで、宇和の山田屋饅頭しか知りませんでした(><)。
鶏卵饅頭を作っている和菓子屋「一笑堂」のHPを見てみました。
今治へ行った折には、是非とも買い求めます。

なかなか時間を潰せる場所はなさそうですね。。。
今治駅で、ボーっと数時間を過ごすことになりそうな気がします。

お礼日時:2003/07/13 21:05

お菓子ではないのですが「じゃこてん」というものがあります。


美味しいですよぉー。
お土産で貰ったのですが、コレは嬉しかったです。
酒のアテにいいのかな?
私は御飯のおかずにしました。
百貨店の四国物産展などでは売れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親が愛媛・南予地方の出身なので、じゃこてんは既知です。
ホント、美味しいですよねー。

東予地方は列車で通過するぐらいで、全く知りません。
新たなる情報があれば、また教えてください。

お礼日時:2003/07/12 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q読書が出来ない時の暇つぶし方法

30代、女性です。

昨年の10月に統合失調症を再燃しかけました。

前から読書すると疲れてはいたのですが、昨年具合悪くなったからというもの

暇だから読書したくても、ネットニュースでさえ見るのが疲れるようになり

暇な時間をどう解消すればいいか困ってます。

何か面白い暇つぶし方法はないですか?

Aベストアンサー

眼の焦点を合わせるのがきつい時でも、音声なら楽でしょう。

この際、いろんなラジオ局を聞いて見たり、図書館で音声になった書籍を借りる事ができます。

手先を使うのが好きなら、大人の塗り絵や編み物はどうでしょう。

Q松山市内で早朝時間つぶし。早朝オープンしてるレンタカー。

松山に行こうと思っています。
朝、松山にとっても早く着くのですが時間つぶしできる場所教えて下さい。
また、レンタカー朝5時頃から借りれる所知りませんか???
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

松山のレンタカー店を、以下のサイトで検索してみました。

残念ながら、いくら早くても8時からみたいです。

(ここのサイトで割引券を出して持って行くといいかも。)

参考URL:http://www.0123.ne.jp/cgi-bin/shopsearch2/search.cgi?index=%8F%BC%8ER

Q暇つぶしのサイト

みなさんはパソコンで何をしていますか?
最近パソコンを暇つぶしに使おうと思っているのですが、何もすることがありません。誰か暇つぶしができるようなサイトを知っている方はいませんか?(できれば、毎日楽しめるようなサイトがいいです。)

Aベストアンサー

無料でも観れるGyaoはいかがでしょうか。
http://www.gyao.jp/

ほぼ日刊イトイ新聞。
毎日更新されるので暇つぶしになると思います。
http://www.1101.com/home.html

Q早朝の渋谷、表参道で時間をつぶせる所

10月の3連休に東京に行く事になりました。
夜行バスで朝7時に東京駅について、
10時頃まで時間が余るので、
渋谷、表参道(10時に表参道近辺で所用があります。)
近辺でシャワーかサウナかお風呂に入りたいのですが、
*漫画喫茶でシャワーが使えるところ
*サウナ
等を教えて下さい。ちなみに女性です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご予算に余裕があり、ゆったりされたいのでしたら↓を。
渋谷の女性専用スパです。(AM9時まで営業)
http://www.shiespa.com/index.html
http://www.shiespa.com/info/index.html

安い方が宜しければ↓を。
渋谷にあるシャワー完備のネットカフェです。
http://www.bagus-99.com/manga/m_shibuya.shtml
http://www.geragera.co.jp/store/sb_uda.html
http://www.aprecio.co.jp/shibuya-beam/operation.php

Q~板野友美 似 ブログ~

板野友美(ともちん)に似ている人のブログを探しています!

前、暇つぶしにどこかのブログを見ていたらともちんに顔が似てるっていうブログを見つけて…。
ブログ書いている本人も顔がともちんに似てるって言ってました。

また見たいなぁと思って。

検索しても見つからないんです。
(「板野友美 似 ブログ」と検索しました。)

もし知っている方がいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://blog.crooz.jp/asunahevenly/?guid=On
こちらではないでしょうか

Qマイレージをためた友人と旅行

みなさん、こんにちは。(^^)

友人のマイレージ(JAL)がたまったので、今度、いっしょに韓国へ旅行へ行こうという話になりました。
友人は、そのマイレージを使用して航空券を購入するのですが、私はマイレージを持ってないので自分で手配して航空券を購入することになります。

でも、できるだけ安くすませたいのですが、JALで、日本-韓国で安い航空券というのは存在するのでしょうか?
もし、そのような航空券が存在した場合、マイレージの航空券の友人と、同じ時間の便の飛行機を取るのは、難しいでしょうか?

それと、よく旅行会社で格安航空券が売られていますが、日本-韓国のチケットは、どこの航空会社のものが多いのでしょうか?

もし、友人と同じJALの同じ便を取れなかった場合、別の航空会社の安い航空券を考えているのですが、どこかおすすめのものはありますでしょうか?
できるだけ、友人と近い時間帯の近い便のものを取りたいのですが、予約するときにあたって、なにかいい方法や、テクニックなどありましたら、ぜひ教えてください。

いつもツアーを使っているので、自分で航空券を取ったことがないため、どんなささいな情報でもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

みなさん、こんにちは。(^^)

友人のマイレージ(JAL)がたまったので、今度、いっしょに韓国へ旅行へ行こうという話になりました。
友人は、そのマイレージを使用して航空券を購入するのですが、私はマイレージを持ってないので自分で手配して航空券を購入することになります。

でも、できるだけ安くすませたいのですが、JALで、日本-韓国で安い航空券というのは存在するのでしょうか?
もし、そのような航空券が存在した場合、マイレージの航空券の友人と、同じ時間の便の飛行機を取るのは、...続きを読む

Aベストアンサー

オープンチケットを海外で購入して日本に一時帰国の形で行き来しているので、日本での値段は良く分りませんが、基本的にアジアでのJALやKALは値段が高いので使いません。

JALやKALは長距離なら機内でのサービスが良いので時々使いますが、成田ーソウルだと行き返りはジェット気流で時間が違いますが、1時間半から2時間一寸ですから、値段の安い米国系の会社を使っています。

ツアーでないとホテルも必要ですよね。
宿は市内で「旅館」と書いてある処がオンドル部屋(オンドルパン)に布団で安く泊まれます。飛び込みでOKです。

もう少し値段のするホテルも今の時期は空いている様ですよ。 そういう処だと欧米人は見かけますが、日本人は見かけないからサービスが良いかも?

「個人タクシー」に乗って、「シネイエインヌン サヌンヨガンへ カプシダ」でそれなりの処へ連れて行ってくれます。

韓国は「準戦時体制下」ですから、あっちこっちにライフルや機関銃を持った軍人がいますが、其の為かえって安全性が高いです。


市内のYMCAは女性も泊まれると思います(市内のは普通の安ホテル形式)。郊外にも数軒あるし。YWCAは分りません。
タクシーだと「Y○CA カチュセヨ」でOK

旅館でも店でもホテルでも日本人は金持ちで甘いと思われていますから、必ず「ピッサグナーーー(高いな・・・)」と独り言を言って、「ピッサヨ(高いですわ)」「サゲ チュセヨ(安くして下さい)」と言いましょう。(^_^)

これだけで、普通のボレル、アホな日本人ではないぞ!!と思ってくれるでしょう\(^O^)/

オープンチケットを海外で購入して日本に一時帰国の形で行き来しているので、日本での値段は良く分りませんが、基本的にアジアでのJALやKALは値段が高いので使いません。

JALやKALは長距離なら機内でのサービスが良いので時々使いますが、成田ーソウルだと行き返りはジェット気流で時間が違いますが、1時間半から2時間一寸ですから、値段の安い米国系の会社を使っています。

ツアーでないとホテルも必要ですよね。
宿は市内で「旅館」と書いてある処がオンドル部屋(オンドルパン)に布団で安く泊まれます...続きを読む

Q手芸が好き・・・でも目がつかれやすいです。

最近、私は暇つぶしに始めたパッチワークキルトにはまりだしました。
今は、アプリケをしている所なんですが、1時間もすると、後で目が充血してきます。
それで、30分経ったら5分休憩しようと思ってはいるのですが、ついつい夢中になって気がついたらまた目が充血してしまいます。
手芸が好き、又は得意な皆さんは平均1回当たりどのくらいの時間をかけるのか、教えてください。
疲れたときの、回復方法もあれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も最近目が疲れやすくなったと思ったら、視力が衰えていたんですよ。
一度、眼科に行ってみてはどうでしょうか?

私はもともと近眼なのですが、年齢のせいで普通の近視用メガネでは、近くが見づらかったのです。
かといって、度の強い方ですから、メガネをはずした状態だと、手近な所や本が見えないし・・・

そこで中近メガネが良いと教わり作りました。
手近な所と針の穴ほどの真近な所が良く見えるようになると、目の疲れ方もだいぶ違います。

今ビーズに凝っていて、そのためにメガネ作っちゃった!っていう感じです(笑)
休日なんて丸一日はまってることありますよ。

で、この頃、薬局で販売されている、目と肩のこりをほぐすクスリも飲んでいます。
結構、効くようです。

Qハワイ友人の結婚式

初めまして!
初めてHawaiiに行くのですが友人の姉妹の結婚式があり、前からHawaiiに行きたがっていた私を友人が誘ってくれて一緒に行くことになりました!

Hawaiiに行くのは家族や親戚だけで、行くのですが友人の姉妹の結婚式にご祝儀は必要でしょうか?

旅費などは自分でだします!結婚する友人の姉はいらないと言っているのですが。。

友人の姉という関係に判断しずらくて質問させて頂きました!

初めてのHawaiiで分からないことがいっぱいです。

お小遣なんですが
現金のみ使用しようと思ってるんですがいくらぐらい必要でしょうか?

10日でブランド品は買いませんがいっぱい買い物はしたいと思っています!


よろしくお願いします!

Aベストアンサー

挙式だけだったら ご祝儀は不要でしょう。食事会に誘われたら、相応の金額をご祝儀として出しましょう。記念の品は、見ず知らずの人ですから、かえって迷惑になります。
お小遣いは、夕食代や大きな買い物やオプショナルツアーはカードで払うとして、飲み物代、枕チップ 簡単な昼食代、小物代などで、一日30ドルくらいでしょう。

Q「車で二時間もかかる街」

~するときは、私は車で二時間もかかる街まで行かなければならないんです。(めんどうです)

という文を書きたかったのですが、
「車で二時間もかかる街」が思いつきません。こんな英語もわからないとは情けないです・・・。教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Gです。

drive 2 hoursと書いたことで、読者からメールをいただきましたので、もしかしたら、同じような疑問をもっているかもしれないと思いましたので、書かせてもらいますね.

学校英語流で言うと、drive for 2 hoursと言いたいところなんでしょうね.

しかし、こちらでは、2 hoursを2時間、と言う名詞的に使うのではなく、副詞的に使う事が多いんですね.

drive for 2 hoursと言う言い方をすると、単なる、二時間、ではなく、ニ時間も、というフィーリングがでる時があるんですね.

よって、この日本語文章で、二時間も、と言う表現をしていますので、drive at least 2 hours,とかdrive for 2 hoursと言う言い方がつかえるということにもなります.

では、また。

Q福岡~愛媛<西宇和郡 >

こんにちは!交通手段を教えてください。
多分博多~別府~フェリーになると思います。
どうやっていくか教えて!
1泊2日しかなくて、今時刻表みたらAM?2時に出航のがあるみたいだけど、ホントかな~??

Aベストアンサー

参考URLは大分県の交通案内の,旅客船・フェリーの時刻表です.
リンクしている宇和島運輸のページから予約も出来ます.
それによると別府~三崎のフェリーは2:00の便(午前2時です)がありますね.
車でいかれるんでしょうか?
そうでなければ
博多22:05発~(ソニック101号)~別府00:23着 もしくは
博多22:50発~(ドリームにちりん)~別府01:21着 がありますが,
1:21着だと2:00のフェリーはきついでしょう.
また,4:10に三崎に着いても,そこからのバスの便などはどうでしょう.
1本遅い5:35の八幡浜行きのフェリーのほうが,港からJRへもバス・タクシーで5分くらいなので便利かもしれません.

車か,JR・バス利用か,愛媛のどこまで行かれるのか,補足していただければもう少しお調べします.

参考URL:http://www.oitapage.com/time/ferry3.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報