アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネクシーズという会社から六か月ほど前に電話が夜に掛ってきて、断ったのですが、また先日同じネクシーズから夜に電話があり、あなたの地域のADSL回線の見直しをやっているとか、モデムを交換すればプロバイダ料金が約10分の1の105円になるとか。長々と電話があり、私の個人情報まで話してきました。私はタウンページにも掲載していません。個人情報がネクシーズに知られているみたいです。きっぱりと断ったのですがモデムとか送ってくるかも知れません。個人情報を話した覚えはありませんが心配です。

A 回答 (1件)

頼んでもいないものを勝手に送ってきた場合、こちらに返還義務はありません。

取りに来てもらいましょう。6ヶ月間こない場合は、所有権放棄とみなしあなたのものです。

まぁモデムだけもらっても仕方ないですが、心配はしなくていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。もし送ってきた場合は取りに来ていただきます。夜も寝られます。ありがとうございました。