アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はやはり、全体主義の国なんでしょうか?ワールドカップを見てそう思いました。
ワールドカップで日本が勝った時、渋谷の交差点?あたりで、若者たちが恐ろしいほど騒いでいました。警察官たちも手をやいているようでした。その映像を見たとき、私はなんだか末恐ろしくなりました。
喜ぶにしても、もっと大人の喜び方があるのではないでしょうか?なぜあんな風に、多くの人の迷惑になるような喜び方をするのでしょうか?日本はやはり、いまだに全体主義なんでしょうか?せっかくワールドカップで勝ったというのに、とても残念です。

A 回答 (15件中1~10件)

あのバカ騒ぎを全体主義と捉えるのは、少し強引な気がします。



あの愚行(バカ騒ぎ)は、

「赤信号、みんなで渡れば、怖くない」

みたいな単なる集団心理ですよ^^
    • good
    • 0

灯りに群がる虫には、物事を考える頭脳は存在しません。


「主義」なんていえるものではないでしょう。
    • good
    • 1

全体主義なら、あんな馬鹿騒ぎをしないほうが多いのですからみんなそうなると思います。


全体主義でなくなってきたから、あんな馬鹿騒ぎをする人が出てきたと思いますよ。
    • good
    • 0

全体主義をもう少し勉強しましょ!

    • good
    • 0

日本だけしか見てないのに「日本は・・・」とか言い出しちゃう典型的な例ですね。



世界的に見たらあの程度の騒ぎで何言ってんだって感じですよ。
イタリア、イングランド、ブラジルあたりをご覧なさい。
渋谷の若者なんか可愛く見えてきますよ。
    • good
    • 1

 質問者には、若かった時代はなかったのですか。

訳知り顔の若者ばかりになったら、この国はどうなるでしょう。
    • good
    • 0

若者たちが渋谷に集まって騒ぐことと全体主義とは何も関係が有りません。



日本人の知性がどんどん低下してゆくことを憂います。
    • good
    • 0

馬鹿騒ぎが嫌だったのならこのような質問はしない方が良いよ。


TVメディアも放送しなければ良いのにね
    • good
    • 0

ただ、騒いでいるだけです。


ばらばらで、まとまってはいません。

リーダーがいて、それに従って一糸乱れずに行動しているのなら、多少は尊敬しますが。

ただの、野次馬です。

外国のように犯罪は起きませんが。
犯罪起こすだけの、活力も彼らにはない。

ま、日本は平和なんですね。
    • good
    • 0

えーとですね。


そもそも、若者は愚劣なんですよね。あの気が狂った喜び方は、酒に溺れるとの同じ程度のバカ者(若者)の乱痴気騒ぎですね。

ついこの前まで、「岡田辞めろ!」とかほざいていた若者なんかほんと不謹慎ですが、「お前がやってみろ、バカ、バカは日本から出て行け、北朝鮮へ行け」と言いたくなります。ほんと。

サッカーはスポーツなんだから、頑張って闘った選手たちから、勝っても負けても勇気をもらうくらいのもので、負けたから辞めろとか抜かすバカ者(若者)は北朝鮮の金正日と同じ程度の知性だというのをさらけ出していますね。

確かに、今の若者のバカさとにわかネット右翼との相関関係はあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!