アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒーローがヒロインに一途なアニメを教えてください。男主人公が優柔不断なタイプでは無いアニメをかなり真剣に探しています。
作られた年代が20年以内のアニメ作品でお願いします。(多少古めでも大丈夫です。)
恋愛目的のアニメ、ヒロインが複数なアニメは除きます。
ジャンル問わずで、OVAでもOKです。
「あれかな?」と思った作品をなんでも複数挙げて頂きたいのですが、一つからでもお願いします。
作品の例は、「Wガンダム」ガロードー→ティファ 「結界師」良守→時音 
「ハーメルンのバイオリン弾き」ハーメル→フルート「ツバサ・クロニクル」小狼→サクラ
「フルメタルパニック」宗介→かなめ などなど、です。
上記以外であれば、回答よろしくお願い致します!!

A 回答 (10件)

>「Wガンダム」ガロードー→ティファ 


ガンダムXですよねw

その条件だけだと、キン肉マンや幽☆遊☆白書、タッチ、ルパン、H2、スラムダンク、シュートなどいくらでも当てはまってしまいます。

後は、ナデシコ(劇場)、ベルセルク、ロードス島戦記、NARUTOなどなどもそういえるかな。

最近のだと
エロゲ・ラノベが原作のアニメは、アニメ化するとメインヒロイン一人に絞ってしまったりしまうので当てはまるのが多いかな。
やはり最近のだと、女の子主人公モノが多い。

最初から一途であって男主人公のだとやはり少し前の時代のが多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!しまった、そうでした。
ガロード&ティファが登場するのは「ガンダムX」です!
ガンダムファンの皆様、申し訳ありません;指摘してくれてどうも、ありがとうございます。

「キン肉マン、幽☆遊☆白書、タッチ、H2、スラムダンク、シュート、」は、見たことはないのですが、
スポ魂物やヒーロー複数型の戦闘メイン!といった話の内容だったような気がしますので、ヒロインに
一途・・・?かな。とにかく、まとめて見てみようと思います。感謝。
ナデシコ(劇場版)は(劇場版)として一回で終わってしまうので残念ながら×です;
自分が書いておけば良かったですね、スミマセン;
「ロードス島」「NARUTO」は視聴済みでした!
そして、マンガを見たことはありましたが、「剣風伝奇ベルセルク」が条件にピッタリあっていました!ガッツかっこよい!
EZOO様、本当にありがとうございました。

こちらを見てくださった方がおられましたら、質問の内容に「スポーツ」物「(劇場版)」はNGとさせて頂きたいので、それ以外の回答をよろしくお願い致します。

お礼日時:2010/06/25 10:50

【あかぬけ一番】まだだよね


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
動画まで付けて下さるとは、バッチリ見させてもらいました。
お礼が遅くなりスミマセン;
主人公とヒロインの関係が、好みでした。ちょっと年代が古めですが、設定が好き過ぎるので
気合で見ます。ありがとう!

お礼日時:2010/06/30 09:54

No.4です。


>「ロミオ×ジュリエット」ロミオとジュリエットの原作通りなら恋愛アニメなんでしょうか。
原作を下敷きにはしてますがSFファンタジーアニメというべきでしょうね。
http://anime.goo.ne.jp/special/gonzo/romejuli/

「テイルズ オブ ジ アビス」ルーク→ティア
「家庭教師ヒットマンREBORN!」沢田綱吉→笹川京子
「交響詩篇エウレカセブン」レントン→エウレカ
「ポポロクロイス」ピノン王子→ルナ
「ポポロクロイス物語」ピエトロ王子→ナルシア
「ゾイド」バン→フィーネ
「星界の紋章」「星界の戦旗」ジント→ラフィール
「烈火の炎」花菱烈火→佐古下柳
「勇者特急マイトガイン」旋風寺舞人→吉永サリー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの、ご回答ありがとうございます。
「テイルズ オブ ジ アビス」「交響詩篇エウレカセブン」「ポポロクロイス」辺りは、存在は知っておりましたが、まだ視聴していませんでした。ありがとうございます。
そして「星界の紋章」と「烈火の炎」条件にピッタリのようです。「勇者特急マイトガイン」は戦隊物でしょうか、一途か気になります。こちらも見ます。助かりました!

お礼日時:2010/06/30 09:51

ガンダムW


 ヒイロ→リリーナではだめでしょうか(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
ガンダムWは、視聴済みでした。
ヒィロ→リリーナ 殺意ありまくりな関係が好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 09:48

ちょっと違うかもしれませんが、「プラネテス」ハチ→タナベは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお!回答ありがとうございます。
「プラネテス」は視聴済みでした。前半主人公タナベ後半ハチで相思相愛な感じでした。探していた物とは少し違いますが、プラネテスは面白さに◎です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 16:02

刀語がヒーローっぽくないなら



「武装錬金」
武藤カズキ⇔津村 斗貴子

でどうでしょう。

そうなると

「るろうに剣心」もそれっぽいかな^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
「武装錬金」は視聴した事がありました!曲からキャラクターから楽しめました。
「るろうに剣心」は、自分の探していた物とピッタリです!
主人公の剣心が強い所がいいですね。ヒロインの薫も気が強い感じですが、自分はお気に入りです。
「るろうに剣心」路線で探していけば、まだ一途なアニメはあるかもしれません。
貴重な手がかりをありがとうございます。

お礼日時:2010/06/25 15:52

刀語は、どうでしょう?


鑢七花⇔とがめ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
「刀語」と言いますと、最近のアニメの中で一線を引くほど、ほんわかしていますね。
雰囲気が好きです。とがめが主人公だと思っていました。
一途かどうかちょっと分らないので、視聴は年内にする、というまったり発言をさせて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 15:41

「ゼーガペイン」


「エレメンタルジェレイド」
「東のエデン」
「ロミオ×ジュリエット」
「天元突破グレンラガン」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複数のご回答、ありがとうございます!
「ゼガーペイン」ビシッと一途なのが希望ですが、三角関係にもつれ込みそうな予感がwikiからしますので、キープとさせて頂きます。
「エレメンタルジェレイド」・・・と聞いてソウルイーターを思い出してしまいました。
ソウル→マカ クー→レン なんでしょうか。武器に一途な人間だったらおもしろいような。
「東のエデン」「天元突破グレンラガン」視聴済みです。
「ロミオ×ジュリエット」ロミオとジュリエットの原作通りなら恋愛アニメなんでしょうか。
質問とは関係なく見てみたいです。

長々と書きましたが、紹介してくださりありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 15:33

咄嗟に思いついたのが「ARMS」の涼→カツミでした。


後は「キス・ダム」の哀羽→由乃。

もっと昔の作品じゃないとヒーローがヒロインに一途なものってないような気がします。
ある意味では「聖闘士星矢」も一途かな。
他の聖闘士はアテナを守るためって感じだけど、星矢はアテナというよりも沙織さんを守りたいって気持ちが強い印象がありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
公式サイトを見て参りましたが、「ARMS」と「キス・ダム」は主人公とヒロインが事件に巻き込まれて
離れ離れになるストーリー?なにやら偶然の一致です。 
キスダムのように最初から恋人同士でも恋愛アニメでは無い物は珍しいですね。
自分が探していたのは、まさにそんなアニメでした。

「聖闘士星矢」は気になってはいましたが、80年代の作品でした。作画がもう少し見やすければ、
すぐにでも視聴するのですが、おしいです。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 15:14

「エデンズ・ボウイ」ヨルン→エリシスあたりは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
「エデンズ・ボゥイ」は、初めて知りましたが、wikiを見させてもらったかぎり、
ヨルン→エリシスが一途で内容もおもしろそうです。条件にもあっています。
紹介して頂き、助かりました。一途なアニメのストックが一つ増えました!ありがとうございます!!

お礼日時:2010/06/25 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!