アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素直になれない…
20代後半にもなってこんな悩み情けないですが好きな人に好きって言えません。
彼とは昔の同級生で、再会して一年半、ほぼ私からの誘いですがご飯行ったり旅行行ったり楽しい一時を過ごしてきました。最初は懐かしいって気持ちでしたが会う度惹かれていきました。旅行まで行っていくらでも機会はあったのにどうしても素直になれません…
次はって思うのに会うとただの友達を強調してしまって…
3月終わりに遊んで以来会えてません。次こそは告白したいので最後に会いたいのですが、仕事が忙しいと言ってメールもなかなか返ってこない状況です。避けられてるのかもしれないですが、伝えるだけでも伝えたいなって思っています。
こういう状況での告白の場合、相手に迷惑が掛からないよう、電話かメールで済ますべきなのでしょうか?
少々しつこく誘ってでも会って伝えた方がいいのでしょうか…
そもそもこんな脈がない状況では告白せず、せめて彼の仕事が落ち着くまで待った方がいいのか(派遣の仕事をしてますが稼ぎ時で休みがないとのこと)…とか色々考えてしまいます。
前回会った時、彼女作らないのって聞いたら、今は仕事があるのが嬉しいからいらないかな…本音は欲しいケド…とよくわからない回答でした。

相談すると旅行行くくらい仲が良いんだからって励まされますが最近ほんとにメールとか返ってこなくて…仕事忙しいと言い訳されますが、こんな状況で告白っておかしいでしょうか。
向こうはただの友達としか思ってないと思います。

A 回答 (1件)

質問者さんは彼が仕事で忙しいのを知っているんですよね^^

確かに好きって気持ちを伝えたい気持ちはすごくわかるけれど
彼が頑張って毎日仕事をしている中で伝えたら、重くなってしまいそうです・・

だけど脈なしではないと思いますよ!
ただの友達だったら、異性と簡単に旅行なんか行かない気がします★

だけど今は彼にとって、仕事に関しての大事な時期だと思うので
焦らず、告白のタイミングを待つべきだと思います♪

だからといって何もしないのではなく
例えばこんなメールを送ってみてはどうですか?

-

○○いつもお仕事お疲れ様★

頑張りやさんの○○だから
体調とか崩さないかなっていつも心配だよ;;

仕事のこととかで
なにか悩みとかあったら
あたしで良ければいつでも聞くからね★

-

みたいなメールを送ることで
頼られたり、相手に自分の1番近い存在って思わせることができますよ*

待っているときは1番じれったいかもしれませんが
彼の仕事が落ち着くまで頑張ってみてください♪
    • 0