アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指が太いんです。
20代、女性です。先日4℃で可愛いデザインの指輪を見つけたので、欲しいなぁと思っているのですが私、指がとても太いんです…。
試しに雑貨屋で売っていた3連リング(重なっているタイプ)をつけてみたら13号でピッタリ(涙)
4℃のホームページで目当ての指輪を見てみたら12号まで…ショックです。
この際、その指輪は諦めて別のショップで別の指輪を購入しようかと思っているのですが、店頭に13号なんてサイズは置いているのでしょうか?

ちなみに私156cmの49kgですので、まぁ太ってはいないと思うのですが…

A 回答 (2件)

こんばんは

私の経験上ですが
指輪をする様になると落ちてきます
今まで12~13号だったものが
(お仕事がこの業界なので)いまでは体調がいいときが9号
少しむくんでいる時が9.5号でいいです

それとお店の方に測ってもらうのがいいですよ
割と思いこんでいる方が多く、正しいサイズをお教えするとビックリしたりする方も多いですので

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

>指輪をする様になると落ちてきます
そうなんですね。何だか希望が見えてきたような気がします。
やはり、お店の人にちゃんと測ってもらうのが一番ですよね。

3連リングは、幅もでるし、重なっているので、1・2号くらい大きなサイズがぴったりくる場合があります。

リングの幅や、リングの内側の丸みなどでも、サイズが変わってしまいますので、4℃のリングも12号で大丈夫かもしれませんよ。気になるお店で、サイズゲージで確認されるのが一番だと思います。13号のサイズも普通にあると思いますが、店頭にない場合は、オーダーで作ってもらえるかもしれませんので、ご相談されてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

やはり素人が適当に測っただけでは、きちんとしたサイズは分からないものなのですね。
近々問い合わせがてらサイズを測ってもらいに行こうと思います。