アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウーパールーパーを飼うのですが、どこで売っていますか?秋田県で売ってるお店を教えてください。秋田県じゃなくても販売している店を教えてもらうと助かります。あと、どれくらいの値段で買えますか?高いので6000円くらいと聞きましたが・・・
販売しているお店、値段を教えてください!!

A 回答 (4件)

ネットで質問を世界に発信するくらいなら、ネットで買ったら?

チャーム
http://www.shopping-charm.jp/Items.aspx?tid=07&c …
信頼置けるネットショップですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そこで買うか考えて見ます!

私もウーパーかわいいなと思って調べたのですが、3000円弱でうってました。

通販でも飼えるみたい。

ただ、、、、調べた結果 変体することがわかりました!

「うっ、、、、これは」って状態になるようです。
その姿を写真で見た途端、、、飼う自信がなくなりました。
どういう姿かというと、トカゲの皮をはいだような状態・・・・。
うまく育って成体になったらこうなるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・気をつけます・・

鑑賞魚の専門店や水生生物の専門店での購入が無難です。

これらの店舗で店主や店員に質問して確実に返事をしてくれる店舗であれば、問題はありません。そうでない店舗ですと危険ですし、ただ販売しているホームセンター等のペットショップは避けてください。

ネット販売の店舗の場合ですと評価を視てからの購入を考えてください。もしもの時に対処は如何かをメール等で確認し、安心できると確信しないで購入してください。

上記の観賞魚の専門店等では安い所で1,500円位での販売で、下記のネットショップでは安くても送料や生体の死着保険の料金がかかり、3,500円位での販売になります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!信頼できるお店から買うことにします!

A2さんの回答は間違いです。

ネテオニー(幼形成熟個体)の変態しないメキシコサラマンダーがアホロートルことウーパールーパーであって、意図的に飼育しない限り変態しません。

長期間かけて水深を減らしていき、強制的に水棲できなくさせると、肺呼吸できるように変態するのです。
でも、水中ですでに成体なので、成長しきれずヘンテコな気持ち悪い姿になります。
うまく育った成体ではなく、下手に育てた個体で、エラ呼吸も肺呼吸の不完全なので、その後満足に成長しません。

普通に飼っていれば、あの姿のまま成長します。
ただし30cm以上まで大きくなりますので、60cm水槽がないと飼育は難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!飼育間違えないようにします・・・