アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イベントビューアは見ないときは平気ですが見るとエラーの多さに辟易します。
新規にインストールしたからといって、ゼロには成らず、次第に増えてきます。
操作には何の不都合もなく使えていますし、シャットダウンも遅くはありません。
放置していますが、対策すべきでしょうか? といっても、
切り分けするより、新規インストールの方が楽ですが。 Windows7pro64bit です。
ご示唆いただければ幸いです。 

A 回答 (2件)

何がインストールされているかによっても、エラーの内容は違うでしょうが。


エラーログの、ソースを見てください。それで検索すると原因がわかると思います。


例:SideBySide エラー
こちらをインストールすると出なくなります。
http://support.microsoft.com/kb/923014/ja

当方は、いまのところ、これだけです。
他はエラーありません。

この回答への補足

ご返事いただき感謝申し上げます。
ご紹介のhttp://support.microsoft.com/kb/923014/ja
を開いたのですが、そこにはインストールする物はありませんが? 

私のエラーの中にSideBySide は一つあります。 ID 63 で全般タブに以下が表示されています。 これはご案内のケースと関係ありますか?
"C:\Program Files (x86)\Common Files\Adobe AIR\Versions\1.0\Adobe AIR.dll" のアクティブ化コンテキストの生成に失敗しました。マニフェストまたはポリシー ファイル "C:\Program Files (x86)\Common Files\Adobe AIR\Versions\1.0\Adobe AIR.dll" 行 3 のエラーです。 要素 "assemblyIdentity" の属性 "version" に無効な値 "MAJOR_VERSION.MINOR_VERSION.BUILD_NUMBER_MAJOR.BUILD_NUMBER_MINOR" が指定されています。

補足日時:2010/06/28 22:38
    • good
    • 0

SideBySideだと、このへんと同じ症状でしたら、同じ対策で治ります。


http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-206200 …

ともあれ、ちゃんと動いているうちは気にしないのが一番です。
イベントビューアは何か不都合があったときに見ることにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事いただき感謝申し上げます。
そのご回答が欲しかったみたいで、心落ち着きました。
ご案内のhttp 見ましたが、
コンパネのアンインストを見ると
C++ 2005 Redistributable は、入っています。
何をするとどのエラーが出るのか見極めないといけませんが、とりあえず保存して削除します。
Win7 の管理イベントの削除は、検索すると下記で、明日やってみようと思います。
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/ …
きれいな状態のバックアップを取りたいためです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!