dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニオタである私に秋葉原でオススメな店を教えてください

今度、私は秋葉原に行こうかと思っているのですが、秋葉原はとても広いので何処へ行けば良いのか分からなくなります。誰かオススメな店を教えてください。
主に私が行きたいと思っているのは店は
中古ゲーム店
メイド喫茶
アニメや漫画や同人ゲームのフィギュアやポスターやグッズが売っている店
電機店(PC関係)
古本屋(ライトノベルや角川書店等の漫画がおいてある)
です。
後、今までに秋葉原で行った事がある店は
ゲーマーズ
石丸電気
ヤマダ電機
ヨドバシカメラ
ラジオ会館
アニメイト
カフェメイリッシュ
@ほぉ~むcafe
BOOK・OFF
です。これ以外にオススメの店をできるだけ教えてください。

A 回答 (2件)

メイド喫茶以外で回答を


まずはソフマップ・アミューズメント館(中央通り松やの横)
3FがTVゲームの中古屋、4Fがフィギュア等、6Fが中古PCゲーム、中古DVD等幅広く売っています

次にその横の地下にあるメロンブックス
ここは漫画、ラノベ、同人誌、同人ゲームが売っています

でそのまま道なりに進んで、ソフマップで左に曲がるとまんだらけがあります
ここは全て中古で本、フィギュア、ゲーム、同人誌が売っています

また中央通に戻ってソフマップリユース館
ここでPC関係を確認かなぁ

また道なりに進むとTrerderがあります
ここで中古のゲームを確認

もう少し進むと信号があるので向かい側に渡って、来た方向に戻ると
アニメイトととらの穴があるので色々確認

そのままJRの駅まで言ってゲーマーズとK-BOOKs(中古のライトノベルを買うならここが一番品揃えがいいはず)に行って海洋堂とコトブキヤにいって締めですかね

以上、自分が秋葉に行くときの定番コースでした

メイド喫茶は何か道にいる人に着いて行けばいいんじゃないすかね・・・

後のほう駆け足での説明ですが、MAPなどで確認するといいかも

では、良い秋葉ライフを送ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく教えて下さってありがとうございます。とても参考になり助かりました。
今度、このコースで行ってみることにします

お礼日時:2010/07/10 21:18

別に広くないだろ。


1時間しか滞在できないってのならともかく、
中央通りとその裏通りを往復してりゃおおむね制覇できる。
つーか、アニメイト行ってりゃとらのあなにも行きそうなもんだが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!