あなたの習慣について教えてください!!

壊れたグラフィックボード(原因不明。見た目は普通だが動かない)があるのですが、
そういったものは秋葉原のショップで売れるのですか?

A 回答 (5件)

僕の場合は、ジャンク品をまとめて持ち込んだのですが、その中に入っていた故障したビデオカードについては、秋葉原では売れませんでした。

当然といえば当然ですね。
 走り回っただけ、損しました。

ですが、近所の中古品屋で、なぜか売れてしまいました。
 誤解のないように申し添えますが、これは、僕が中古品屋さんを騙して買わせたのではなく、「故障していて秋葉原では売れなかった」旨を申し上げたのですが、それを承知の上でジャンク品として購入してくださいました(元々5万円の品が200円でしたが、壊れているんですからしょうがありません。)。

結局「需要があるかどうか?」というところがポイントなのでしょう。

ただ、その中古品屋さんでジャンク品を買おう! という気が若干失せてしまった感は否めませんが・・・
    • 0

どう考えても売れないと思います。

ジャンクを扱うような店であれば、二束三文で引き取ってもらえるかも
しれませんが、電車代になるかどうか…。
(最新最速のビデオカードであればジャンクでもあるいは…といった
 程度だと思います)

多少でも値をつけたいのであれば、Yahoo!オークション等で出品
された方がいいような気がします。
    • 0

動作チェックは買い取りの際にされますから「持ち帰り決定!」だと思いますけどね。

誰が店で売って買うと思っているんでしょうか
    • 0

動かないものを欲しがる人間がいるかどうか考えれば

すぐに分かることだと思いますが?

万が一、買取業者の動作確認で正常動作が確認されれば
買い取ってもらえないこともないかもしれませんが。
    • 0

中古品を扱っている「じゃんぱら」、「ソフマップ」では買い取ってもらえないですようです。

• 0