プロが教えるわが家の防犯対策術!

グローバルスタンダードとは?なにかを教えていただけないでしょうか?

とある本を読んでいたら外国人には日本のAVの品質は世界最高峰で絶大な人気があるそうです。
撮影技術 ストーリー 出演者どれをとっても一流だそうです。

しかし日本のAVの事を外国人は「HENTAI」変態 と言うそうです。

私は毎日欠かさずにAVをみて至福の時を過ごしていますが
そんな私は外国人からみれば変態になるのでしょうか?

私は変態だとは自覚はしていませんでしたが
グローバルスタンダードに照らせばそうなんでしょうか?
もしも自分が変態なら外国人に自己紹介の時には
「私は変態です」と言わないといけないと思うとります。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

> 日本のAVの事を外国人は「HENTAI」変態 と言うそうです。



相変わらずものを知らないねぇ。
英語でHentaiはアダルトビデオではなくアダルトアニメのことです。実写のものはポルノと言います。
なので、まぁ本当に変態かどうかは知りませんが、英語で自分のことをHentaiと呼ぶのは、おそらく失笑を買う(おまえはアニメのキャラなのか?)のが落ちなので止めたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりませんでした。

お礼日時:2010/06/28 17:15

セックスをすることを、日本ではH(エッチ)と言いますが、元はHENTAIのHだそうで。


そこらへんがぐるぐる回ってそんなことになってるんじゃないだろうか。

日本でのAVは、男性側から観て官能的な物が多いと思います。
アメリカでは、男女ともに観られる物が多いそうですが。
男性側からだけが官能的な作品は変態趣味なのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三番さんにも通じますが
日本物はAV作品として質が高いですね。

Hの話面白いよね♪

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 08:17

米国のAVでは、「女性が厭がっているところを無理やり」というのは禁止されていると聞いたことが有ります。

ですから、女性がニコニコ元気にやっているわけですね。体操の時間みたいにね。
これがグローバルスタンダードだとすると、日本のHentaiは「厭よ厭よ、、、良いわ~」がモチーフになっており「無理やり」が好きなんですね。

日本人の普通は、グローバルからみればhenntaiという事でしょう。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新鮮な発見が出来たようでとても参考になりました。
うむぅ~~なるほどですね♪

やはり欧米人はバ○ですね。
人間の感情まで規制してしまわないと健全な社会が築けないなんて
欧米社会のモラルの低さを垣間見るおもいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 08:15

35カ国もを冒険旅行された方に、こういう事をご回答申し上げるのは、気が引けますが。




グローバルスタンダードが何か、なのか、AVのグローバルスタンダードが何か、の質問なのでしょうか?

前者であれば、国際的な標準ということでしょう。
日本だけではなく、ましてや35カ国だけではなく。
200カ国の標準ということでしょう。

つぎに、AVですが、私は他国のAVと比較したことがないのでわかりません。

ただ、気になったのが「変態・HENTAI」というくだりです。
外国人が何人をさすのかわかりませんが、まさか日本以外のすべての国の人をひっくるめておっしゃっているとは思いにくいのですが。

この「外国人」の言う「HENTAI」が、日本人のいう「へんたい・変態」を意味するとは思えません。
また、日本語でいう「変態」には非性的な用法もあります。

日本人が性的な意味でいう「へんたい」であれば、これはまさに人それぞれの解釈が成立するでしょう。

外国人とひとくくりにして言われますが、私の知っている諸外国の人たちとの経験でいけば、

避妊をすることを変態と思う国の人もいます。
オーラルセックスも変態だと思う国の人もいます。
同姓(同性ではありません)とのセックスを変態だと思う人も居ます。
結婚していないセックスを変態だと思う人も居ます。
人にみられながらセックスをすることを変態だと思う人も居ます。
人のセックスを見て興奮する人を変態だと思う人も居ます。
同性のはだかを見ることを変態だと思う人も居ます。ましてや同性の性器なんて。

わたしは、一般的な外国人の用法でのHENTAIというのは、エロいこと、ぐらいの意味だろうと考えています。

グローバルスタンダードで考えますと、一つの事柄を、一つのワクにはめてかんがえることそのものが、スタンダードにはなれた考え方です。

また、あなたご自身がご自分を変態だ、と言うことは問題がないと思います。
きっと、あなたは変態の条件をみたしておられると思います。色々な意味で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わたしは、一般的な外国人の用法でのHENTAIというのは、
エロいこと、ぐらいの意味だろうと考えています

この文章にとても心を打たれました。
さすがは、長年の経験に裏打ちされた高い高度な見識だと思います。

外国人が日本のAVをおしなべてhentaiとうのは
回答者さんのアドバイスにより符丁的な意味合いではないかと考えるに至りました。

男ならAVを観ない人は皆無ですから
全員がhentaiになってしまいます。
そんなことは無いわけでして、日本のAV=HNTAIとして
用いているだけではないかという事に考えを整理する事ができました。

従って毎日AVをみている私もHENTAIではないと思います。

でも回答者さんは、私がHENTAIであると思う根拠が少し分からないので
悩ましい限りです。

アドバイスありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2010/06/27 17:46

一言で言えば「世界で売れるもの」でしょうかね。


どんなに優れた製品でも売れなければ評価されません。
逆に、どんな下らない商品でもサービスでも世界のシェアを獲得出来れば、それがスタンダードです。
一つの良い例がiPhoneではないでしょうか。
日本のケータイに比較すれば機能などは劣っていますが、世界で売れた(日本では今ひとつですが)事実をみれば、それがある意味スタンダードなのです。

KARAOKEやSUKIYAKIと共にHENTAIも世界に誇れる?語になるのかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても誠実で的確な回答ありがとうございます。
お人柄が忍ばれます。

HENNTAIはもう既にグローバルスタンダードになっているようです。
他の追随を許さないほどの確たる地位を築いているようです。

私もグローバルスタンダードの仲間入りが出来ていると言う事ですね。

ありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2010/06/27 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!