アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク830CA携帯液晶画面壊れ、データ取り出し
こんにちは。

表題のとおりなのですが、830CAという機種の携帯の液晶画面が壊れ、見えなくなってしまいました。
しかし、別の携帯からこの携帯に電話をかければ着信音が鳴り、メールを送れば着信音が鳴るので、電話としての機能は壊れておらず、単に液晶画面のみが壊れているんだと想像します。

そこで、この画面の壊れた携帯の中にある、画像や動画のデータをなんとか取り出せないか、と思っています。取り出していったんPCに保管したいと思います。

しかし、USBケーブルを購入し、単に携帯とPCを繋いでも、データが取り出せそうにありません。
付属のCDーROMからドライバをインストールしたところで、電話帳やスケジュール管理くらいしかできそうにありませんでした。

機種によっては、取り出す方法があることを昨日からのグーグル検索で調べられましたが、この機種に関しての取り出し方法はまだ見つけ切れていません。

なんとか画像・動画データを取り出す方法はないものでしょうか。

ショップにいって高い修理費を出すしかないのでしょうか。
(でも、画像データは消える、みたいなことを言われましたが・・)

裏技的な方法でもよいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メモリーカードやメモリースティックにデータを移し、

そちらで保存します。
こういう場合に備えバックアップは常時取りましょう。
尚画像データや音楽データは、
著作権ロックが掛かると他の機種に移植出来ないので、
メモリーカードに直接落としこみます。(それでも他の機種では不可)

この回答への補足

マイクロSDカードを差し込んでいますが、なにせ画面が真っ暗なので、移行までの操作ができないんです・・。
何か方法があるんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局解決することができず、修理代で16,800かかる、ということでした。高いです。
まだ機種代の支払が続く為、機種変もせず、修理代も高いので、安い中古携帯電話端末でも買ってしのごうかと検討中です。

機種変時点で保険に加入しなかったのですね。

そうすると、液晶と外装交換で17000円です。
以前は保険後付けが効いたのですが、他社と異なり
保険料月額500円取る関係から外装交換3150円水没5250円だけ免責
と言う事で採算悪化で後付け不可に。
尚画像は白ロム機購入でも移植出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

保険というと安心パックですよね。
はい、加入してません。
これまで携帯が壊れたことがなかったんで・・。
でも、子供がいて、今回子供に壊されたんで、子供が小さいうちは、入ってたほうがいい、ってことですね。
次回新しい機種にするとき検討します。
しかし・・・液晶が壊れただけなんだから、せめてデータくらい取り出せるようにしとけよ!と言いたい(笑)
今回はもう諦めてます。
2度も回答いただきありがとうございました。