dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。教えてください。
softbankの携帯を家族4人で使っています。(共に3G)この家族内での携帯電話の交換(番号・データー)はできるのでしょうか?交換は一時的なものでなく、今後継続的な使用を考えております。
USIMカードを差し替えて見ましたが、なにも変化しなかったので・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

USIMカードの差しかえで交換できるはずです。

なにも変化しなかったということは、例えば、家電から自分の携帯番号にかけても、自分のUSIMカードの入った携帯にかかってこないということでしょうか?

私は、ネットオークションで入手した白ロムに、古い携帯のUSIMカードを差し替えて何も問題なく使っています。
家族間での交換も、お互い自分のUSIMカードを差し替えるだけで大丈夫なはずです。保存しておきたいメールやアドレス帳なども、SDカードに移して差し替えました。

ショップで聞いたら、そのような使い方に問題はなく、次回ショップで機種変更するときは、旧機種使用期間を古い携帯をショップで購入した日から数えるそうです。
    • 2

携帯本体には書換可能な個人データ(電話帳や写真・音楽等)しか保存されていません。

電話番号・メルアド等はすべてSIMカードに登録されているので、利用するSIMカードを交換しない限り何も変わりません。

正式な変更を行うにはソフトバンクショップで名義変更手続きをおこなう必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはりショップに行って相談の必要ありですね。