プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天市場で買い物をした商品が壊れた為、ショップにメールや電話で何度か問い合わせて見ましたが連絡が無く困っています。楽天の総合案内にもメールをしたのですが、1ヶ月以上経っても連絡を取っていますと言った回答です。

A 回答 (3件)

こういったのは楽天は関与しません。

(あてになりません。)
国内メーカー製品(もしくは正規品)ならメーカー(正規代理店)にいいましょう。
店が対応したとしても所詮メーカー(正規代理店)への仲介ですしね
(勿論、メーカーや代理店が倒産したら保証は無いし保証期間切れでも保証はない)
もし、店独自製品なら店独自の保証体制となりますね
保証がない場合もあるのでこれは店次第、こういう事は普通購入した時に書いてます。
(書いてなかったら保証はないと考えるべきですね)

尚、壊れたからどうしろってメールなどしているの?
保証があるのならその条件内で対応してくれると思うけど
保証が無いのなら有償修理もできない場合もあると考えた方がいいよ

たまにいるけど保証無しの商品買っておきながら
(保証切れになった商品)保証しろは無理ですしね

保証があるとうたっているならば店に営業時間中に連絡ですね
(日曜や祭日や夜遅くや朝早くは休みの場合も多いよ)

この回答への補足

素早いコメントありがとうございます。
やはり楽天に問い合わせても無理なんですね。

カー用品でショップオリジナル(輸入品?)だったと思います。
保障期間が一年間あるので保障してもらえるのか聞きたかったのです。

保証書にサポート先が書いてあるので、営業日に日時を変えて何度電話をしても呼び出し音ばかりで繋がらないくて、仕方なく指示通りメールで問い合わせしても返信が無いので…

補足日時:2010/06/28 15:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼するつもりが間違えてしまいました。

お礼日時:2010/06/28 15:19

楽天は無関係ですね。


楽天は場を提供しているだけで、個々の店の運営にまで関与しませんから。

>カー用品でショップオリジナル(輸入品?)だったと思います。
>保障期間が一年間あるので保障してもらえるのか聞きたかったのです。

その保証は、販売店の保証なのでしょうか?
それとも、メーカーの保証なのでしょうか?

前者なら販売店に連絡取り付けるしかないですが、後者ならメーカーに連絡すべきことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

販売店の保証ですので連絡が取れない事にはどうにもならない様です。
購入者のコメントが多いショップでしたので安心して購入したのですが残念です。

やはり諦めて他で新しい物を買うことにしたいと思います。

お礼日時:2010/06/29 06:32

>販売店の保証ですので連絡が取れない事にはどうにもならない様です。


>購入者のコメントが多いショップでしたので安心して購入したのですが残念です。

ショップによっては掲示板設置しているところもあって、そこでサポートしてたりしますので、そういうのがあるか確認しましょう。
後、レビューとして連絡が取れない旨書いておくと、ほかの人の参考になりますし、店から連絡来るかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速レビューに書いてみました。
他にも同じ事を書いている人がいたので連絡を待ってみます。

お礼日時:2010/06/30 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!