dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男心を教えていただきたいです。4回お泊りしていても手を出してこない男友達の私に対する気持ちが分からないです。彼にとって私はやっぱり仲がいい、けど「友達」で、それ以上にはならないのでしょうか。。


【相手・状況】
・学生時代の友達で1ヶ月程前からよく遊ぶようになりました。
・2人で遊ぶ・ごはんに行くこともあるし、相手の同期や私の友達と遊ぶ・ごはんに行くこともあります
・ほぼ毎日メール(1日1通程度ですが)か電話をしています(主に私から)
・(本人曰く)草食系でシャイ→元彼女と4ヶ月付き合ったけれど何もなかった(本人曰く「泊まる機会がなかったから」
・泊まると一緒のベットで寝ます。抱き枕のように抱きつきながら寝る&腕枕&私が背中を向けて寝る時は後ろから抱きつく形で寝ますがキスも何もないです
→同期や友達との会話の中で私が泊まる事を冷やかされると「友達には手を出さないよ」「紳士ですから」と言っていました
・彼女はほしがっています
・先日遊んだ後お礼のメールを送り「毎週ありがとうね」と言ったら「(私)ちゃんは俺にとって栄養ドリンクみたいな存在だよ」と言っていました


【発言】
・「俺もこんな我慢して偉いと思うよ」「男だもん、やっぱりそりゃしたくなるよ。けど理性があるからねぇ」
・「(私)ちゃんが色気むんむんだったら分からん(危ない)ねぇ」→『(私)そっか色気が足らんかー!』→「そういう意味ぢゃないよ」
・「前は妥協して100パーセント好きぢゃなくても付き合ってたけど、今は妥協したくないよね」


駆け引きができなくて今まで存在アピールに力を注いできたのですが、相手の気持ちが本当にわからなくて、追いかけていて果たして叶うのか、女としてみてもらえるのか分からなくて今本当に苦しいです。

A 回答 (14件中1~10件)

男である私が、男心を教えます。



この手のマジメなタイプの男性は、
「一度つきあい始めたからには、彼女と別れたくない!」との考えが強い傾向があります。
それゆえ、女性とつきあいを始めるに際してはかなり慎重で、つきあい始めること自体について、なかなか結論を出すことができません。
このことは、「今は妥協したくないよね」という彼の発言からもみてとることができます。
また、「キスも何もない」ことにも、それは表れています。
なぜなら、キス等は「彼女」とするものだと、マジメな彼は考えているからです(彼なりの「心の貞操」の守り方です)。


となれば、
おそらく彼は、あなたと一晩中過ごすことはできるくらいに、あなたとの時間は楽しいと感じているでしょうし、あなたに対して他の女友達とは異なるレベルの好意を抱いているのだと思われますが、しかし、少なくとも現時点では、自ら「付き合ってください!」とあなたに告白できるほどの踏ん切りはついていないのではないでしょうか。
あるいは、
自分にはもっとふさわしい女性がいるかも?といった具合に、他の可能性をなお探っている状態なのかもしれません。


もっとも、彼にも、当然のことながら性欲はあります。
「男だもん、やっぱりそりゃしたくなるよ」というのは、彼の正直な気持ちでしょう。

ただ、マジメな彼のようなタイプの男性は、
周囲からマジメと思われることを重視しますので、もちろん悪者になりたくはありません。
ですから、つきあってもいない女性に対して、自分から手を出す(女遊びをする)ことはできません。

それゆえ、
彼は、彼女ではないあなたとエッチしたいと思いつつも、マジメな自分のイメージを壊さないため、一生懸命にやせ我慢をしているのです。
別の言い方をすれば、
自分が悪者にならずに、あなたとエッチできる方法があるのなら、あなたとエッチしたいと考えていること思います。


以上のことから明らかになる彼の本音は、
悪者になることなくエッチすることができる「大義名分」が欲しい!(≒あなたの方からエッチを誘って!)ということです。

これは、男性側にとってあまりにも都合がよく身勝手な言い分ですが、これこそがあなたが求めている「男心」あるいは彼の本音であると思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
文章全部が納得でした。本当にその通りだと感じました。
本音が分かって、思ったことは、自分がちゃんといい女になって彼に彼女にしたいと思ってもらいたいということでした。
回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2010/06/29 09:28

>学生時代の友達で1ヶ月程前からよく遊ぶようになりました。


そんなに早く手を出したら、カラダ目当てだと思われて嫌われる可能性があるので、
男はなかなか手を出せません。

>泊まると一緒のベットで寝ます。
>抱き枕のように抱きつきながら寝る&腕枕
>&私が背中を向けて寝る時は後ろから抱きつく形で寝ますがキスも何もないです
彼は、本当はしたいのだと思います。
簡単に手を出して、嫌われることを恐れています。
でも、勃起はしているでしょう。

これから夏になるので、Tシャツや下着だけで寝るようにすれば、
手を出してくれると思いますよ。
できるだけ布の少ない下着にするなどして、チャレンジしてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
みなさんに回答していただいて、私が何を求めているのか、自分で今更なんですけど分かって、それは彼に好きになってもらって彼女になりたいということでした。
そして今何が辛いのかなって思ったら、彼は私を好きになる可能性があるのかないのかが分からなくて、それが辛いんだなと思いました。

お礼日時:2010/06/30 08:46

自分がどうしたい?パンツ抜いでみいや。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
みなさんに話を聞いていただいて、回答していただいて、私は彼に好きになってもらって彼女になりたいんだなとわかりました。

お礼日時:2010/06/29 09:34

彼の気持ち分かる気がします。

俺も同じような人なんで(笑)

あなたから告ったらOK貰えるような気もしますが…(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
同じような方からの言葉なので参考になります。そのうえで最後の言葉はやっぱり嬉しいです。
ちゃんともっと女磨いて好きになってもらいたいです!

お礼日時:2010/06/29 09:32

NO6です。



丁寧なお礼文有難う御座いました。
余計な事かもしれませんが補足欄ではなくお礼欄に入力した方が
良いですよ。
お礼が来た連絡がメール通知されますしお礼していない扱いに
なっちゃいます。

本題
お礼文を拝見して思ったのですが、彼は自分がご質問者様に対して
100%好きになれるかどうかを模索している最中なのではないでしょうか。
だとすると、非常に慎重で誠実で、鋼の様な自制心を持った人ですね。

100%好きって、ゴールが何処なのかイマイチよく分からないのですが(笑)
彼には、それがちゃんとあるのでしょう。(そう信じたいです)

ご質問者様のお気持ちを彼が知っているのならば彼を信じて待つか、
もっと明確な言葉できちんと「告白」するか。
私は後者をお勧めしますが結局はご質問者様が決める事です。

なんだか、(二人が上手く行くのも)時間の問題のような気もしますが。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼の仕方、教えてくださってありがとうございます!初めてで分からなかったので教えていただけてよかったです。ありがとうございます。


回答もありがとうございます。最後の文章は正直今の私にとってすごく嬉しい言葉だしそうなるといいなと心から思いました。
私自身もまだ相手の気持ちが分からなくて、「相手が私のことを友達以上に思えない=確実に振られるなら、告白せずにいたい」という中途半端な気持ちなのでよくないですよね。。

お礼日時:2010/06/29 09:22

#1です、そうですか経験アリなんですね・・・



ならば次回背中を向けて寝てる時に、急に向きを変え向き合わせになり、告白しちゃいましょう。

他の回答者様の回答を拝見しましたが、#2さんの「付き合うというステップ」これが一番大切です^^

なので、そういう雰囲気の中で告白を・・・ご参考までに。頑張って下さい♪

この回答への補足

ありがとうございます。
ちゃんと女磨いて、彼に好きになってもらえるように頑張りたいです。本当に頑張りたいですー!!

補足日時:2010/06/28 16:55
    • good
    • 4
この回答へのお礼

補足欄に記入しちゃったのですが回答してくださって本当にありがとうございました

お礼日時:2010/06/29 13:19

ただお話を聞く限りあくまで推測ですけど「やはり付き合ってもいないのに手を出したらまずい」「勇気がない・経験がない」とストレートに物事を考えてもいいかもしれませんね。



多分oiunaoさんの気持ちは彼には伝わっているとは思うのですが「エッチをする=お付き合いをする」という責任があるのでなかなか手を出したくても出せないのかもしれません。それが原因で子供が出来たなんてなったらそれ以上ですしね。おそらくoiunaoさんの事は好きだけど付き合うまでの感情がまだないのではないでしょうか??本人も今は妥協して彼女を作りたくないと言ってますし。

またoiunaoさんも周りの友達にお泊りしている事は公言してますよね??もしここで手を出せばきっと噂は広まると思います。そしてもし付き合わなかった場合はそれこそその彼は周りから非難されまくると思います。そこまで悪い人と周りから思われたくないのではないでしょうか??

またやはりエッチにたいして経験がなかったり少なかったりするとどういう流れになればいいのかとか出だしの一歩をどうすればいいのか分からなかったり勇気がなかったりすると思います。またまだ付き合ってもないいしoiunaoさんと付き合う決心も固まっていないのに手を出して嫌われたくないという気持ちもあるかもしれません。もしかしたらそういう原因もなきにしもあらずかなと思いました。

ただやはりoiunaoさん的には目標は手を出してもらう事ではなくてあくまでもお付き合いしたいという事ですよね。それがoiunaoさん的にはどうお考えかは分かりませんがやはり今は結果的に色気で釣るようにも感じてしまいます。今は手を出してこない事をあまり気にせずあくまでも付き合う事を目標として頑張ってみてはいかがですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足欄に記入してしまっていたのですが、回答してくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 13:20

単に性欲が無いんですよ



 ふつー友達ならベットを一緒にしませんもん、どんなに寒くても

かけ引きとか関係なく性欲が無い、それだけ。

この回答への補足

回答してくださってありがとうございます。

>ふつー友達ならベットを一緒にしませんもん、どんなに寒くても
正直そうだった嬉しいなと思ってしまいました。やっぱり私は付き合いたくて、友達以上になりたいです。
だから彼が友達以上って思ってくれてるならそれはほんとに嬉しいのになって思います。

補足日時:2010/06/28 16:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足欄に記入してしまっていたのですが、回答してくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 13:21

40代既婚の男です。



>彼にとって私はやっぱり仲がいい、けど「友達」で、それ以上にはならないのでしょうか。。

彼は本当にご質問者様の彼に対する恋愛感情に全く気付いていないのですか?
ご質問者様は、そう感じていますか?

もし、そうであればご質問者様のアピールの仕方に問題があるか、彼が比類ないほど
鈍感か。(失礼m(__)m)

そんな事は無いとは思いますがご質問者様のお気持ちを知っていての、この行動、
言動でしたら非常に不誠実な残念な人です。

まあ、後者はないと思いますが。

「お付き合い」をしていないのですから「友達」扱いは当たり前の事です。
「友達」だから彼も理性を働かせて我慢しているんです。

草食系男子で、かなりの慎重派みたいですので思い切ってご質問者様から
告白されてはどうですか?

今のままでは彼はこれ以上踏み込んで来ない様な気がします。

この回答への補足

回答してくださってありがとうございます。
彼は私の気持ち、分かっていると思います。2回目に泊まった時に(我慢してるよー発言の時に)、「(私)ちゃんも男友達の家に泊まっちゃだめだよ。一人で泊まったら普通男はそういうことだって思うから」って言われたので「今まで男友達の家に泊まった事ないし(彼)くんだけだよ」と言いました。(相手は「そうなの?」と少し驚いていました)
また「(彼)くんは大きい今一番大きい存在だよー」といいました。そのことについて彼は「好きになるのに時間かかるし、変に意識してちゃんと見れなくなっちゃうからそのままの(私)ちゃんで接してきてほしい」と言っていました。

補足日時:2010/06/28 16:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足欄に記入してしまっていました…回答してくださってありがとうございました

お礼日時:2010/06/29 13:22

彼の気持ちわかります。


僕も友達と同じベッドに何回寝ても手はだしません。
経験は豊富ですよ・

僕の勝手な想像ですが、あなたが彼と・・友達・・・・・と思ってると。

だから手を出して嫌われ、今までの付き合いがおかしくなるのが怖いのでは?

最近の男子はおとなしいです。

申し訳ないけど(男の味方として)
私を一人の女と見て欲しいと告白していただけませんでしょうか?

彼は一生懸命垣根を作り、紳士にふるまってます。

関係を持ったら、そういう彼ですから、彼女として付き合いたいと思うのですが・・・

それはいや、SEX,もたまにはOK友達なら、そういいましょう。

この回答への補足

回答してくださってありがとうございます。
彼には「(彼)くんは私の中で今一番大きい存在」「正直気になる」という気持ちは伝えています。そのような発言+態度(会っている時・電話等)で私が追っているのは気づいていると思うんです。。その状況の中で手を出してこないということはむしろ彼が私に友達以上の感情を持てないからなんでしょうか。。

補足日時:2010/06/28 16:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足欄に記入してしまっていたのですが、回答してくださって本当にありがとうございました

お礼日時:2010/06/29 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています