これからの季節に親子でハイキング! >>

男心を教えていただきたいです。4回お泊りしていても手を出してこない男友達の私に対する気持ちが分からないです。彼にとって私はやっぱり仲がいい、けど「友達」で、それ以上にはならないのでしょうか。。


【相手・状況】
・学生時代の友達で1ヶ月程前からよく遊ぶようになりました。
・2人で遊ぶ・ごはんに行くこともあるし、相手の同期や私の友達と遊ぶ・ごはんに行くこともあります
・ほぼ毎日メール(1日1通程度ですが)か電話をしています(主に私から)
・(本人曰く)草食系でシャイ→元彼女と4ヶ月付き合ったけれど何もなかった(本人曰く「泊まる機会がなかったから」
・泊まると一緒のベットで寝ます。抱き枕のように抱きつきながら寝る&腕枕&私が背中を向けて寝る時は後ろから抱きつく形で寝ますがキスも何もないです
→同期や友達との会話の中で私が泊まる事を冷やかされると「友達には手を出さないよ」「紳士ですから」と言っていました
・彼女はほしがっています
・先日遊んだ後お礼のメールを送り「毎週ありがとうね」と言ったら「(私)ちゃんは俺にとって栄養ドリンクみたいな存在だよ」と言っていました


【発言】
・「俺もこんな我慢して偉いと思うよ」「男だもん、やっぱりそりゃしたくなるよ。けど理性があるからねぇ」
・「(私)ちゃんが色気むんむんだったら分からん(危ない)ねぇ」→『(私)そっか色気が足らんかー!』→「そういう意味ぢゃないよ」
・「前は妥協して100パーセント好きぢゃなくても付き合ってたけど、今は妥協したくないよね」


駆け引きができなくて今まで存在アピールに力を注いできたのですが、相手の気持ちが本当にわからなくて、追いかけていて果たして叶うのか、女としてみてもらえるのか分からなくて今本当に苦しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

男である私が、男心を教えます。



この手のマジメなタイプの男性は、
「一度つきあい始めたからには、彼女と別れたくない!」との考えが強い傾向があります。
それゆえ、女性とつきあいを始めるに際してはかなり慎重で、つきあい始めること自体について、なかなか結論を出すことができません。
このことは、「今は妥協したくないよね」という彼の発言からもみてとることができます。
また、「キスも何もない」ことにも、それは表れています。
なぜなら、キス等は「彼女」とするものだと、マジメな彼は考えているからです(彼なりの「心の貞操」の守り方です)。


となれば、
おそらく彼は、あなたと一晩中過ごすことはできるくらいに、あなたとの時間は楽しいと感じているでしょうし、あなたに対して他の女友達とは異なるレベルの好意を抱いているのだと思われますが、しかし、少なくとも現時点では、自ら「付き合ってください!」とあなたに告白できるほどの踏ん切りはついていないのではないでしょうか。
あるいは、
自分にはもっとふさわしい女性がいるかも?といった具合に、他の可能性をなお探っている状態なのかもしれません。


もっとも、彼にも、当然のことながら性欲はあります。
「男だもん、やっぱりそりゃしたくなるよ」というのは、彼の正直な気持ちでしょう。

ただ、マジメな彼のようなタイプの男性は、
周囲からマジメと思われることを重視しますので、もちろん悪者になりたくはありません。
ですから、つきあってもいない女性に対して、自分から手を出す(女遊びをする)ことはできません。

それゆえ、
彼は、彼女ではないあなたとエッチしたいと思いつつも、マジメな自分のイメージを壊さないため、一生懸命にやせ我慢をしているのです。
別の言い方をすれば、
自分が悪者にならずに、あなたとエッチできる方法があるのなら、あなたとエッチしたいと考えていること思います。


以上のことから明らかになる彼の本音は、
悪者になることなくエッチすることができる「大義名分」が欲しい!(≒あなたの方からエッチを誘って!)ということです。

これは、男性側にとってあまりにも都合がよく身勝手な言い分ですが、これこそがあなたが求めている「男心」あるいは彼の本音であると思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
文章全部が納得でした。本当にその通りだと感じました。
本音が分かって、思ったことは、自分がちゃんといい女になって彼に彼女にしたいと思ってもらいたいということでした。
回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2010/06/29 09:28

>学生時代の友達で1ヶ月程前からよく遊ぶようになりました。


そんなに早く手を出したら、カラダ目当てだと思われて嫌われる可能性があるので、
男はなかなか手を出せません。

>泊まると一緒のベットで寝ます。
>抱き枕のように抱きつきながら寝る&腕枕
>&私が背中を向けて寝る時は後ろから抱きつく形で寝ますがキスも何もないです
彼は、本当はしたいのだと思います。
簡単に手を出して、嫌われることを恐れています。
でも、勃起はしているでしょう。

これから夏になるので、Tシャツや下着だけで寝るようにすれば、
手を出してくれると思いますよ。
できるだけ布の少ない下着にするなどして、チャレンジしてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
みなさんに回答していただいて、私が何を求めているのか、自分で今更なんですけど分かって、それは彼に好きになってもらって彼女になりたいということでした。
そして今何が辛いのかなって思ったら、彼は私を好きになる可能性があるのかないのかが分からなくて、それが辛いんだなと思いました。

お礼日時:2010/06/30 08:46

自分がどうしたい?パンツ抜いでみいや。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
みなさんに話を聞いていただいて、回答していただいて、私は彼に好きになってもらって彼女になりたいんだなとわかりました。

お礼日時:2010/06/29 09:34

彼の気持ち分かる気がします。

俺も同じような人なんで(笑)

あなたから告ったらOK貰えるような気もしますが…(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
同じような方からの言葉なので参考になります。そのうえで最後の言葉はやっぱり嬉しいです。
ちゃんともっと女磨いて好きになってもらいたいです!

お礼日時:2010/06/29 09:32

NO6です。



丁寧なお礼文有難う御座いました。
余計な事かもしれませんが補足欄ではなくお礼欄に入力した方が
良いですよ。
お礼が来た連絡がメール通知されますしお礼していない扱いに
なっちゃいます。

本題
お礼文を拝見して思ったのですが、彼は自分がご質問者様に対して
100%好きになれるかどうかを模索している最中なのではないでしょうか。
だとすると、非常に慎重で誠実で、鋼の様な自制心を持った人ですね。

100%好きって、ゴールが何処なのかイマイチよく分からないのですが(笑)
彼には、それがちゃんとあるのでしょう。(そう信じたいです)

ご質問者様のお気持ちを彼が知っているのならば彼を信じて待つか、
もっと明確な言葉できちんと「告白」するか。
私は後者をお勧めしますが結局はご質問者様が決める事です。

なんだか、(二人が上手く行くのも)時間の問題のような気もしますが。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の仕方、教えてくださってありがとうございます!初めてで分からなかったので教えていただけてよかったです。ありがとうございます。


回答もありがとうございます。最後の文章は正直今の私にとってすごく嬉しい言葉だしそうなるといいなと心から思いました。
私自身もまだ相手の気持ちが分からなくて、「相手が私のことを友達以上に思えない=確実に振られるなら、告白せずにいたい」という中途半端な気持ちなのでよくないですよね。。

お礼日時:2010/06/29 09:22

#1です、そうですか経験アリなんですね・・・



ならば次回背中を向けて寝てる時に、急に向きを変え向き合わせになり、告白しちゃいましょう。

他の回答者様の回答を拝見しましたが、#2さんの「付き合うというステップ」これが一番大切です^^

なので、そういう雰囲気の中で告白を・・・ご参考までに。頑張って下さい♪

この回答への補足

ありがとうございます。
ちゃんと女磨いて、彼に好きになってもらえるように頑張りたいです。本当に頑張りたいですー!!

補足日時:2010/06/28 16:55
    • good
    • 4
この回答へのお礼

補足欄に記入しちゃったのですが回答してくださって本当にありがとうございました

お礼日時:2010/06/29 13:19

ただお話を聞く限りあくまで推測ですけど「やはり付き合ってもいないのに手を出したらまずい」「勇気がない・経験がない」とストレートに物事を考えてもいいかもしれませんね。



多分oiunaoさんの気持ちは彼には伝わっているとは思うのですが「エッチをする=お付き合いをする」という責任があるのでなかなか手を出したくても出せないのかもしれません。それが原因で子供が出来たなんてなったらそれ以上ですしね。おそらくoiunaoさんの事は好きだけど付き合うまでの感情がまだないのではないでしょうか??本人も今は妥協して彼女を作りたくないと言ってますし。

またoiunaoさんも周りの友達にお泊りしている事は公言してますよね??もしここで手を出せばきっと噂は広まると思います。そしてもし付き合わなかった場合はそれこそその彼は周りから非難されまくると思います。そこまで悪い人と周りから思われたくないのではないでしょうか??

またやはりエッチにたいして経験がなかったり少なかったりするとどういう流れになればいいのかとか出だしの一歩をどうすればいいのか分からなかったり勇気がなかったりすると思います。またまだ付き合ってもないいしoiunaoさんと付き合う決心も固まっていないのに手を出して嫌われたくないという気持ちもあるかもしれません。もしかしたらそういう原因もなきにしもあらずかなと思いました。

ただやはりoiunaoさん的には目標は手を出してもらう事ではなくてあくまでもお付き合いしたいという事ですよね。それがoiunaoさん的にはどうお考えかは分かりませんがやはり今は結果的に色気で釣るようにも感じてしまいます。今は手を出してこない事をあまり気にせずあくまでも付き合う事を目標として頑張ってみてはいかがですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足欄に記入してしまっていたのですが、回答してくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 13:20

単に性欲が無いんですよ



 ふつー友達ならベットを一緒にしませんもん、どんなに寒くても

かけ引きとか関係なく性欲が無い、それだけ。

この回答への補足

回答してくださってありがとうございます。

>ふつー友達ならベットを一緒にしませんもん、どんなに寒くても
正直そうだった嬉しいなと思ってしまいました。やっぱり私は付き合いたくて、友達以上になりたいです。
だから彼が友達以上って思ってくれてるならそれはほんとに嬉しいのになって思います。

補足日時:2010/06/28 16:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足欄に記入してしまっていたのですが、回答してくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 13:21

40代既婚の男です。



>彼にとって私はやっぱり仲がいい、けど「友達」で、それ以上にはならないのでしょうか。。

彼は本当にご質問者様の彼に対する恋愛感情に全く気付いていないのですか?
ご質問者様は、そう感じていますか?

もし、そうであればご質問者様のアピールの仕方に問題があるか、彼が比類ないほど
鈍感か。(失礼m(__)m)

そんな事は無いとは思いますがご質問者様のお気持ちを知っていての、この行動、
言動でしたら非常に不誠実な残念な人です。

まあ、後者はないと思いますが。

「お付き合い」をしていないのですから「友達」扱いは当たり前の事です。
「友達」だから彼も理性を働かせて我慢しているんです。

草食系男子で、かなりの慎重派みたいですので思い切ってご質問者様から
告白されてはどうですか?

今のままでは彼はこれ以上踏み込んで来ない様な気がします。

この回答への補足

回答してくださってありがとうございます。
彼は私の気持ち、分かっていると思います。2回目に泊まった時に(我慢してるよー発言の時に)、「(私)ちゃんも男友達の家に泊まっちゃだめだよ。一人で泊まったら普通男はそういうことだって思うから」って言われたので「今まで男友達の家に泊まった事ないし(彼)くんだけだよ」と言いました。(相手は「そうなの?」と少し驚いていました)
また「(彼)くんは大きい今一番大きい存在だよー」といいました。そのことについて彼は「好きになるのに時間かかるし、変に意識してちゃんと見れなくなっちゃうからそのままの(私)ちゃんで接してきてほしい」と言っていました。

補足日時:2010/06/28 16:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足欄に記入してしまっていました…回答してくださってありがとうございました

お礼日時:2010/06/29 13:22

彼の気持ちわかります。


僕も友達と同じベッドに何回寝ても手はだしません。
経験は豊富ですよ・

僕の勝手な想像ですが、あなたが彼と・・友達・・・・・と思ってると。

だから手を出して嫌われ、今までの付き合いがおかしくなるのが怖いのでは?

最近の男子はおとなしいです。

申し訳ないけど(男の味方として)
私を一人の女と見て欲しいと告白していただけませんでしょうか?

彼は一生懸命垣根を作り、紳士にふるまってます。

関係を持ったら、そういう彼ですから、彼女として付き合いたいと思うのですが・・・

それはいや、SEX,もたまにはOK友達なら、そういいましょう。

この回答への補足

回答してくださってありがとうございます。
彼には「(彼)くんは私の中で今一番大きい存在」「正直気になる」という気持ちは伝えています。そのような発言+態度(会っている時・電話等)で私が追っているのは気づいていると思うんです。。その状況の中で手を出してこないということはむしろ彼が私に友達以上の感情を持てないからなんでしょうか。。

補足日時:2010/06/28 16:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足欄に記入してしまっていたのですが、回答してくださって本当にありがとうございました

お礼日時:2010/06/29 13:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性にとって、一緒に寝るという事は…

男性の方、ご意見下さい。
好きでもない人や付き合ってない人と一緒に寝る(性的な意味ではなく)事は出来ますか?
一緒に寝て、腕枕や抱き締めながら寝るという事は少なからず、好意があるという事ですか? 彼は優しい性格だと思うのですがそうやってくれたのはただの優しさなのか、好意なのか分からないです。

ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

 好きでない人や付き合ってない人と一緒に寝る事ですが、
相手の容姿があまりにも自分の好みに合わない場合以外は基本的に出来ます。
男性の半分はそういったシチュエーションに憧れを持っていたりするものだと信じています。

 腕枕は優しさがないと中々できないように感じます。
逆に抱きしめながら寝るのは、もしかしたら寝相でそうなってるだけだったり、
自分の様に抱き枕的なものがあると落ち着くタイプの人間なのかもしれません。
寝る前から抱きしめている状態で眠りに落ちているのであれば、きっと好意だと思います。
自分から抱きしめるのは好意がないと、まず出来ないと思います。

 相手が親戚などの身内か、それ以外(クラスメイトやかつての同僚など)なのかによって、
一緒に寝る事の意味や重さが若干変わってくると思います。

 あなたがお相手の方とずっと一緒にいたい、またはそれ以上の関係になりたいというのであれば、
終わるの覚悟駄目元で告白して、なにかしらの変化を迎えたほうがいいのかもしれません。
そうでなければ、ずっと悩み続ける事になり、周囲に心配をかけたり、
注意力散漫で事故につながるなんてことがあるかもしれません。
たくさん悩んでいい結果になる事をお祈り申し上げます。

 好きでない人や付き合ってない人と一緒に寝る事ですが、
相手の容姿があまりにも自分の好みに合わない場合以外は基本的に出来ます。
男性の半分はそういったシチュエーションに憧れを持っていたりするものだと信じています。

 腕枕は優しさがないと中々できないように感じます。
逆に抱きしめながら寝るのは、もしかしたら寝相でそうなってるだけだったり、
自分の様に抱き枕的なものがあると落ち着くタイプの人間なのかもしれません。
寝る前から抱きしめている状態で眠りに落ちているのであれば、きっと好意...続きを読む

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q泊まっても手を出さなかった彼。不安ばかりが募る..

お世話になっております。今回は、今お付き合いしている男性のことについて
ご意見などお聞かせいただけたらと思います。

私(20歳)は今、28歳の男性とお付き合いしており、付き合い始めてから二ヶ月半ほどがたちます。

彼も私も過去には恋人がいた経験がありますが、お互いとても奥手で、毎回会っても、
なかなか手をつなぐことができません;(会えるのは今のところ、多くて週1ほどです)

ですが、毎回彼の方から手をつなぐきっかけをなんとか作ってくれて、デートの後半からはつなげるようになります。
一度そのようになれると、私も思い切って勇気を出して自分から彼の手をとってみたりできるのですが・・・
やっぱり、手をつなぐ最初のきっかけはまだ毎回彼からという状況です;;

キスも、付き合って一カ月くらいのときに彼から一度だけです。

そのように二ヶ月半ほど過ごしてきたのですが、先日、彼が一人暮らしの私の部屋に泊まりました。
泊まるために来た、というよりは、一緒に鍋を食べようということで来て、時間が遅くなってしまったので「泊めてもらっていいかな」という感じでした。

私の中では、やっぱり付き合っている人が私の部屋で一晩過ごすということは…と、
ある程度の覚悟をしていました。
同時に、期待の気持ちもあったのも事実です。

でも、彼の分の布団をしき(私は普段ベッドで寝ています)、その後私がお風呂に入り上がった時には彼はすでに眠っていました。
その後私も髪をかわかしたりしてベッドにつきましたが、やはり落ち着かず、
彼も何度か夜中目が覚めていたようですが、本当に何もありませんでした。

でも、お風呂に入る前に布団をしいて「先に寝ていてもいいですよ」と言ったのは私ですし、また彼がよく眠れていたことに安心しつつも、やっぱり指一本触れられなかったことに正直かなりショックの気持ちが残りました;

今までは「お互い奥手だし、無理せず少しずつ距離を縮めていければいいかな」と思えていましたし、実際今もそう思ってもいるのですが・・・
今回はとても不安な気持ちが大きく、マイナスな考え(私には魅力がなくて、彼は全くそんな気にはなれなかったのかな…等々)が浮かんできてしまうのを実感しています。


そして、少し私からアプローチしてもよかったのかなぁ・・・と感じています。

例えば、、
彼は自分の布団で寝ているが、私も彼のとなりにそれとなく近づく。
「隣にいてもいい?」と聞いてみる。
など・・・

でも、寝ているところ邪魔するのも申し訳ないし、
私は彼以上に奥手なので、、
急にそんなことしたら彼にひかれてしまうのではないか。。というふうに思ってしまいます。
実際彼が泊まった夜も、そう思って何もできませんでした。

実際はどうなのでしょうか。
このようなアプローチを女性の方からしても大丈夫なのでしょうか…

また、同じような経験をされたことのある方はいらっしゃいますか。
プラスに考えようとしても、どうしても「私って魅力ないと思われてるのかなぁ…」という
ような考えばかりが頭をよぎり、思いつめてしまいます。

みなさんのご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

長文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

お世話になっております。今回は、今お付き合いしている男性のことについて
ご意見などお聞かせいただけたらと思います。

私(20歳)は今、28歳の男性とお付き合いしており、付き合い始めてから二ヶ月半ほどがたちます。

彼も私も過去には恋人がいた経験がありますが、お互いとても奥手で、毎回会っても、
なかなか手をつなぐことができません;(会えるのは今のところ、多くて週1ほどです)

ですが、毎回彼の方から手をつなぐきっかけをなんとか作ってくれて、デートの後半からはつなげるようになります...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私にも似たような経験があります。同じく、何か自分に問題があるのかと不安でした。
結論からいうと、あなたに魅力がない云々ではなく、彼になんらかの手を出さない理由があるのだと思います。
主な理由としては以下のとおりです。

■性的に淡白な人である。
■女性と付き合うのが久しぶりすぎて何をどうしたらいいかわからない
■あなたが若すぎて、手を出すのに気が引けている(大事に思っている)
■結婚するまでセックスしない主義である
■セックスに対してなんらかのコンプレックスがある(トラウマ、身体的特徴、自信がない等)

ここで、あなたに申し上げたいことは、いずれの理由にしても
あなたが自信を失う理由も焦る理由も一切ないということです。
彼も28歳なのですから、あなたが体の関係も視野に入れていることはわかっているはずです。
なので、あなたが気に病んだり焦ったりすると、彼も余計に気にしてしまうことでしょう。
そういうことは人それぞれペースがありますから、ゆったりとした気持ちでのぞみましょう。

その上で、あなたがこれからとる行動としては「できることからコツコツと」です。
無理に自分から手をつなごうとか、キスをしようなどと考えないで大丈夫です。無理をすると自分も相手も疲れます。
その代わり、できることで、彼に対しての愛情表現をするようにしましょう。
たとえば、「今日は手をつなげてうれしかった」「この間は泊まってくれてたくさん一緒に居れて嬉しかった」とか、
メールでもいいので、そのとき感じたことを素直に表現してみるのです。
そういうことが自然にいえるようになれば、手をつなぐことなんて簡単になると思います。

ご心配されている「彼に引かれてしまうかも」という点は、気にしなくて大丈夫です。
あなたがいきなり大胆なことをすれば、驚くこともあるかもしれませんが、その場合は
「突然ごめんなさい、でもこうしたかったからつい勢いで…」とでもいえば、嬉しくない男性はいないと思います。
相手に対する思いやりはもちろん必要ですが、今のあなたの状態は彼に対する気遣いというより、自分が傷つくのを恐れているだけのように見えます。
怖いのも当然だと思います、ですが、なるべく勇気を出して、言いたいことを言い、したいことをしましょう。
そうやってあなたが心を開いて表現していくことで、彼も安心してあなたに心を開いてくれるようになると思います。

それでも何も変わらない又は彼から拒絶されるようであれば、
彼が何かしらの問題を抱えているのだと思いますから、そのときは冷静に話をしてみる必要があります。
しかし今はまだ、その段階ではないと考えます。(仮に今そのような方法で彼に詰め寄っても、うまくいかないでしょう)
まずは気持ちの面で信頼関係を築くことが大事です。できることから徐々にやってみましょう。

好きな人と自然体でいられる、それが何より大切なことだと思いますよ。
お互い焦らずゆっくりいきましょうね。

こんにちは。私にも似たような経験があります。同じく、何か自分に問題があるのかと不安でした。
結論からいうと、あなたに魅力がない云々ではなく、彼になんらかの手を出さない理由があるのだと思います。
主な理由としては以下のとおりです。

■性的に淡白な人である。
■女性と付き合うのが久しぶりすぎて何をどうしたらいいかわからない
■あなたが若すぎて、手を出すのに気が引けている(大事に思っている)
■結婚するまでセックスしない主義である
■セックスに対してなんらかのコンプレックスがある(トラウマ...続きを読む

Q付き合う前にツインで泊まって、手は出さない心境とは。

男性がツインルームで、彼女ではない女性と同室するとき、そして一晩何もないとき、男性は相手のことをどう思っていると考えられますか?

私は27歳ですが、恥ずかしながらほとんど恋愛経験はありません。
彼は25で、現在大学院の卒業を控えています。
半年前、共通の趣味がきっかけで知り合い、その後2人で何度か出かけたり、LINEでよく何でもないような話をする関係になりました。
先日、2人で飲もうという話になったのですが、住んでいるところが100キロほど離れているため、お互いの中間地点にある大きな街で会うことになりました。
翌日その街から、新幹線でそれぞれ別件で出かける予定もあったため、飲んだあとはビジネスホテルを取るつもりだったのですが、せっかくだから同じところでとろうと。
でも、シングル2つか、ツインかで話はしていたのですが、彼から「そんなに混む時期でもないから、当日の流れで決めませんか?」という話があり。

当日、彼と合流したあと、私の車を停める都合があるので飲むより先にホテルを決めようと、彼がスマホで探して予約してくれたのですが、いつの間にかツインを取っていました。

もともと私も経験はないとはいえ、この歳ですし、今回の泊まりはそれなりの覚悟で、彼となら何かあってもいいというつもりでいきました。
(軽率な行動だとは思いますし、軽い女と思われても仕方ないとわかった上です)

ホテルに車と荷物を置いたあと、外に出てお店で楽しく飲み、部屋に戻って色々喋って、平和に寝ました。結局一晩何もなく。

朝、駅で別れるときに、また次回の会う予定の話が出たので、嫌われてはいないんだとは思うのですが、もしかして私は単なる友達で、全く恋愛対象とは思われてないんじゃないかと、なんだかぐるぐると考えてしまいました。

この日の彼の行動から、彼は私をどう思っていると考えられますか?
ご意見をお聞かせください。

男性がツインルームで、彼女ではない女性と同室するとき、そして一晩何もないとき、男性は相手のことをどう思っていると考えられますか?

私は27歳ですが、恥ずかしながらほとんど恋愛経験はありません。
彼は25で、現在大学院の卒業を控えています。
半年前、共通の趣味がきっかけで知り合い、その後2人で何度か出かけたり、LINEでよく何でもないような話をする関係になりました。
先日、2人で飲もうという話になったのですが、住んでいるところが100キロほど離れているため、お互いの中間地点にある大きな...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私も似たような経験をしました。
好きな人と旅行に行くことになり、ツインかシングルどちらが良いか聞いたところ、ツインのほうが安いのでツインでいいんじゃない?という話になり、ツインで泊まりました。
当時、彼には私の好意は伝えたことはなく、アプローチらしいアプローチもしたことがありませんでした。が、旅行に誘ったのは私なので、そこから気づいているかもしれない…というような状況でした。
質問者様と同じように、ツインだったら何かあるかもしれないという覚悟はしていました。
旅行は、本当に友達として過ごしました。夜も何もありませんでした。
ただ、旅行が終わってから、私から彼に告白しました。もう当たって砕けろと思っていたので…(笑)
そうしたら、彼も私のことを想ってくれていました。そして手を出さなかった理由は、『好きだったから軽い関係にはなりたくなかったし、ここでやってしまったら今後気まずくなるかもと思った』というようなことを言っていました。

もしかしたら彼も、質問者様のことを大切に想っているからこそ軽い行動はしなかったのかもしれないですよ。

質問者様の恋がうまくいきますように。
参考になれば嬉しいです。

こんばんは。

私も似たような経験をしました。
好きな人と旅行に行くことになり、ツインかシングルどちらが良いか聞いたところ、ツインのほうが安いのでツインでいいんじゃない?という話になり、ツインで泊まりました。
当時、彼には私の好意は伝えたことはなく、アプローチらしいアプローチもしたことがありませんでした。が、旅行に誘ったのは私なので、そこから気づいているかもしれない…というような状況でした。
質問者様と同じように、ツインだったら何かあるかもしれないという覚悟はしていました。...続きを読む

Q一緒に寝たけど何もされなかった

閲覧ありがとうございます。

先日、知り合って1ヶ月くらいの同期の男の人と2人で飲みに行きました。
3回ほど他の同期を交えて飲むことはありましたが、2人は初めてです。

近隣に朝までやってる居酒屋がなく、最初は断っていたのですが、私が始発まで帰れないこともあり(彼は家がすぐ近くです)、夜中店を出てからビジネスホテルで泊まることになりました。

お互い仕事終わりで疲れていたのもあり、最初は少し離れて寝てましたが、朝方お互い目が覚めてから、腕まくらされたり抱きしめられる形になってました。

途中何度も強く抱き寄せられたので顔もすごく近くて触れるギリギリでしたが、私が顔を少し逸らしていたのもあり、キスもしてませんし、胸を触られたりもありません。

私としては良い人だとしか思っていなかったのですが、今回の一件で気になり始めています。

彼は10代のときとかは少しチャラかったらしいのですが、最近は彼女もおらず女性関係も落ち着いていると自分で言っていました。
私はあまり外見に自信がなく、告白されたことは何度かありますが、経験人数も1人で、昔遊びまくってた彼に私なんかが相手にされる訳がないと思ってしまいます。

なのでヤれればいいと思ってたのかな?と考えたのですが、私が意識半分寝てるときに布団を掛け直してくれてたり、頭を撫でられたり。
普段ドSな人なのですが、甘えるようなことをされたりと、不覚にもときめいてしまいました。

出来れば20代の男性に伺いたいのですが、このような場合手を出されなかったということは、女性として意識されてないということでしょうか?

また、もし女性として意識されてたとしても、ホテルに誘う=軽く見られてるということでしょうか?

閲覧ありがとうございます。

先日、知り合って1ヶ月くらいの同期の男の人と2人で飲みに行きました。
3回ほど他の同期を交えて飲むことはありましたが、2人は初めてです。

近隣に朝までやってる居酒屋がなく、最初は断っていたのですが、私が始発まで帰れないこともあり(彼は家がすぐ近くです)、夜中店を出てからビジネスホテルで泊まることになりました。

お互い仕事終わりで疲れていたのもあり、最初は少し離れて寝てましたが、朝方お互い目が覚めてから、腕まくらされたり抱きしめられる形になってました。

...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたが顔を少し逸らしていた素振りに彼は「拒否?」の雰囲気を感じたので、手を出したくても出せなかったのです。
 ただ、ご説明の状況からすると、彼はあなたを女性として意識はしています。
 とはいえ、それはホテルに同宿という情況からくるものであり、あなたを彼女候補として考えているかどうかまでは分かりません。

Q男女が同じ布団に入ったら、Hするの確定になるのでしょうか?

男性の心理について質問させていただきます。

私は26歳女子、彼氏なしシングルです。
相手は大学の後輩で、一浪で入学したので年齢は同い年の男子、彼女なしシングルです。

ひょんなことから同じベッドで睡眠をとることになりました。
大学時代に私が彼を気に入っていた時期はありましたが、
特に恋愛感情が芽生えたわけでもなく、普通に先輩後輩として
いままで過ごしてきました。
なので、私は特に警戒するわけでもなく、何もしてこないだろう、
って思っていたのですが、彼が
「腕枕してもいい?」
って聞いてきたので、私は特に深読みせず
「いいよ♪」
と言って、彼の腕(というか胸筋のあたり)に頭を乗せました。

このまま寝るのかと思いきや、抱きしめられてしまい
そのまま流れでHしてしまいました。。

お互いに相手がいないから、誰かを泣かせたり傷つけたり
するわけではないので、罪悪感はありません。が
後悔はしています。

ただ
「なんで彼は手を出してきたのだろう。
同い年なのに、大学からの名残で今でも敬語だし、
先輩として扱われていたと思ってたんだけどなぁ。
あと、真面目な男だから付き合ってない子とはHしないと
思ってたんだけどなぁ。」
と不思議でしょうがないです。

その日は特に胸元の開いた洋服を着ていたわけでもなく、
誘うような素振りもしていませんし、腕枕される直前まで
普通のおしゃべりをしていましたから、
急に路線が変わってびっくりしたくらいです!

男性は、女性と同じベッド(布団)に入ると、
誰とでもHしたくなるものなんですか?
それとも私は最初から狙われていたのでしょうか(汗)

人によっていろいろな考えがあるかと思いますが、
皆様からの率直なご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

男性の心理について質問させていただきます。

私は26歳女子、彼氏なしシングルです。
相手は大学の後輩で、一浪で入学したので年齢は同い年の男子、彼女なしシングルです。

ひょんなことから同じベッドで睡眠をとることになりました。
大学時代に私が彼を気に入っていた時期はありましたが、
特に恋愛感情が芽生えたわけでもなく、普通に先輩後輩として
いままで過ごしてきました。
なので、私は特に警戒するわけでもなく、何もしてこないだろう、
って思っていたのですが、彼が
「腕枕してもいい?...続きを読む

Aベストアンサー

>人によっていろいろな考えがあるかと思いますが、


  っとありますので、素朴に感じる意見を(笑)
  どんな関係でも、同じ布団に入って腕枕の状況になると
  男と女ですから、することは一つだと思います。
  年頃の男の子にとって、そのような状況の中、何もしない。
  何も出来ない。っということは酷なことだと思います。

26歳となると、そう状況の中で何もないことのほうが、不思議です。

嫌いでもない親しい女の子と一緒にいるんだから
ムラムラして当たり前ですよ(笑)

よくマスコミで芸能人がスクープされた後、
「ホテルでお話していただけ」とありますが、誰もそんなことは
信用しません。

彼とこれからも良い関係を築けるといいですね。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q男友達が寝ているときに私を抱きしめてきました。どう思われているのでしょうか。

仲の良い男女13人で泊まりをしました
酒は飲んでいません

夜寝るさいに、なりゆきで私が右側、気になっている人が真ん中、友達(女)が左側、三人で同じ布団に入りました。

世間話から腕枕の話になり、左側の友達はもう腕枕を彼にされていて自分とその友達と目を合わせて「もうやってたんかいww」といって笑っていたのですが、彼が右腕を真上にあげてプラプラしていたので、やってみて〜みたいな感じで言ったら腕枕をしてくれました。

そのまま2人に腕枕をしたまま彼は眠りに多分入り、周りの友達も爆睡しましたが私は緊張で眠りに入ることができませんでした。

前に宅飲みをした際に私は酔っ払って、気になっている彼の隣で寝たのですが、記憶にあるのがとても私が彼に密着して安心したということが忘れられずまた一緒に寝れる…と内心とても幸せを感じていました。

またこの泊まりでは私が前失恋した相手もいたのではぁ…と思いながらも私は腕枕をされながら右側を向いていました。

そのときです…バサッと音がし彼が動いたと思ったら友達に腕枕をしていたはずの左腕が私の目の前にきて抱きしめられる形になりました。男の人に後ろから抱きしめられたのははじめてだったのでとてもドキドキしました。そこで私が寝ぼけたふりをしてもぞっと動くと彼は余計に力強く抱きしめてきました。二回またやりましたが同じです。動いたとき彼が左腕を私の脇の下らへんにいれてきたのですがそのとき若干胸にふれていました。完全抱き枕です…
そのあといろんな抱きしめられ方をされました

彼は起きてから何もその話に触れてこなかったので覚えていないのかな?と思いました。このせいで私は彼をとても意識するようになってしまいました。

彼は寝ぼけていたのか、それとも起きていたのか…
なぜ私を抱きしめたのか…わかりません

仲の良い男女13人で泊まりをしました
酒は飲んでいません

夜寝るさいに、なりゆきで私が右側、気になっている人が真ん中、友達(女)が左側、三人で同じ布団に入りました。

世間話から腕枕の話になり、左側の友達はもう腕枕を彼にされていて自分とその友達と目を合わせて「もうやってたんかいww」といって笑っていたのですが、彼が右腕を真上にあげてプラプラしていたので、やってみて〜みたいな感じで言ったら腕枕をしてくれました。

そのまま2人に腕枕をしたまま彼は眠りに多分入り、周りの友達も爆睡...続きを読む

Aベストアンサー

似たような経験はありますが、たぶん、彼が完全に「爆睡中で無意識」ってことはないと思います。

「両腕を広げて腕に人の頭をのせて爆睡」、っていうのは、よほど疲れているか、泥酔しているか、でないとムリです。

彼は重さと窮屈さに半覚醒状態になり、右側に寝がえりを打ったのだと思います。
その時、右側に「女性がいる」ということは意識していたと思います。

それが、「あなたという女性」だったのか、「女性一般」だったのかは解りません。
とにかく、その女性を「触る、抱きしめる」というのは、彼の男性としての欲望抜きではありません。

そのような男女雑魚寝状態ではよく起きることです。

その時に、「ただ女性に触ってるのが心地よかった」のか、
「その相手(あなた)だったから心地よかった」のか、
の区別は残念ながら明確ではありません。

本人に聞いてみても、はっきりは答えないでしょう。
「酔っていたから」と同じように、「寝てたから」とごまかせますから。

ともかくも、男性はその女性に触り、抱きしめて寝ることが「不快ではなかった」ということだけは確かです。

半覚醒状態であっても、相手の女性を不快に思っていたら、抱きしめません。

そういうわけなので、彼も心地よく感じていたでしょうが、過剰な期待はしない方がいいです。
男は、ほとんど誰でもその状態を心地よく感じます。

似たような経験はありますが、たぶん、彼が完全に「爆睡中で無意識」ってことはないと思います。

「両腕を広げて腕に人の頭をのせて爆睡」、っていうのは、よほど疲れているか、泥酔しているか、でないとムリです。

彼は重さと窮屈さに半覚醒状態になり、右側に寝がえりを打ったのだと思います。
その時、右側に「女性がいる」ということは意識していたと思います。

それが、「あなたという女性」だったのか、「女性一般」だったのかは解りません。
とにかく、その女性を「触る、抱きしめる」というのは、彼の...続きを読む

Q一夜過ごして何もないのは脈なしでしょうか

こんにちは。
いつも参考にさせていただいております。

私は、29歳女性です。童顔でよく笑い、愛嬌には自信がありますが、作りがよい顔ではなく、男性経験はあまりありません。可愛いとは言われても、恋愛に発展するあと一歩がない感じです。

今気になっているお相手は、30歳男性で、知り合ったのは3年前で、そこから、忘れたころに共通の友人と一緒に飲みに行くのが2回程ありました。
最近になって、二人で連絡を取るようになり、飲みに行くこともでてきました。

連絡を取るようになったのは、相手からラインが来たことがきっかけで、用件は、彼が資格試験を受けようと思っているので、その資格を持っている私に勉強方法等を教えてほしいということでした。
連絡は主にその試験のことでしたが、1度だけ、恋愛関係の話になったことがあります。
私が、受験時代に使っていた本をあげたときに、お礼しますよと言ってくれたことがあり、お礼何がいいかなぁという話をしていた流れで、
私「それじゃあ素敵な男性紹介して下さい。」
相手「いいですけど、(私)さんのタイプは難しいですね~ギブ&テイクで僕にも紹介して下さい(笑)」
私「いいですけど、紹介できる女性はなかなかいないですね…私と(相手さん)の需要と供給が一致しないのが残念ですね」
相手「需要と供給て(笑)(私)さんは僕の先生なので。」
というラインで終わりました。

相手のことはちょっといいなと思っていましたが、上のやり取りが脈なしに感じられたのでそれ以上の感情はなく、勉強の用件があれば向こうからラインが来る、それ以外は特にやり取りなしでした。

先日、相手から、共通の知人(男性)と飲んでいるから来ない?というお誘いがあり、彼と私と知人の3人で飲みました。
私の終電の時間が近くなり、彼か知人の家の床でも貸してもらえる?と聞くと、OKだったので、そのまま夜中まで飲み、彼の一人暮らしの自宅にお邪魔しました。
試験勉強を教えて、その後、私がソファで寝ようとすると、寒いからベッドで寝なよと言われました。扱いとしてはソファでも全然よかったのですが、寒さに負けて、ベッドで一緒に寝ることになりました。

何もないだろうと思っていたのですが、朝方になって、彼が私にくっつく形になり、布団の上から抱きしめられる体勢が続き、頭をくしゃくしゃされたり、耳を触られたり、首の後ろを掴まれたりしました。
眠たかったのと嫌でもなかったので、そのままに過ごし、時間が来たので(昼から私に予定がありました)、起きて彼の家を出ました。

男性に顔や頭を触れられたり、抱きしめられたのが久々なので、ちょっと彼に惹かれている自分がいます。
彼はメール無精なのですが、その後、ラインは返ってきますし、勉強の話もします。

彼とちょっと進展するために、飲みとかデートとか、誘ってみてもよいでしょうか。
男性からみて、ちょっと抱きしめたくらいで好きになられたら鬱陶しいでしょうか。

こんにちは。
いつも参考にさせていただいております。

私は、29歳女性です。童顔でよく笑い、愛嬌には自信がありますが、作りがよい顔ではなく、男性経験はあまりありません。可愛いとは言われても、恋愛に発展するあと一歩がない感じです。

今気になっているお相手は、30歳男性で、知り合ったのは3年前で、そこから、忘れたころに共通の友人と一緒に飲みに行くのが2回程ありました。
最近になって、二人で連絡を取るようになり、飲みに行くこともでてきました。

連絡を取るようになったのは、相手から...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん、彼が質問者さんに持っている感情もほぼ同じなんじゃないかと思いました。

彼とのLINEのやりとりは、男性側から見ても「自分が恋愛対象として見られていない」と感じるものですね。
>それじゃあ素敵な男性を紹介してください
これが何気に失言であることをお気づきでしょうか?「素敵な男性を紹介しろ」というのは、「あなたは素敵ではない」といっているにも等しいです。
もしこれが彼がここに質問していたら、おそらく回答者の多くは「彼女はあなたのことを恋愛対象と見てはいないでしょう」というでしょう。

またあまり深い考えもなく男性の家にホイホイついていくのも軽率でした。その一晩の中で何も起きないというのも決してプラスにはなりません。
ほら、ときどき「私はそういうつもりがないから大丈夫」といって男友達の家にホイホイ行くあまり性格がよくない女の子がいるじゃないですか。質問者さんは「彼だから」と思ったかもしれませんが、そんなことは誰も知りませんから、「割と気軽に男友達の家に行ってしまうタイプ」と思われた可能性もあります。

彼からすると、抱きしめたりしてみて質問者さんの様子をうかがったと思うのですが、それに対して特にリアクションもなかったので彼も「これはどうも恋愛対象に見られていないっぽいな」と感じたんじゃないかなと思います。少なくとも、私ならそう感じますね。抱きしめるまでならセーフだったけど、もしキスをしようとしたら拒否られるパターンだな、と。

だからそう考えると自分(男)からは誘いづらいところではありますから、質問者さんからのアクションが必要かもしれないですね。
彼と恋愛関係になることを考えるなら、次のデートではちょっと甘い雰囲気になって、せめてその次のデートでキスしてもいいくらいの隙は必要でしょうね。ただ、次のデートではセックスはしないほうがいいと思うよ。セックスはしないほうがいいけど、その期待を持たせるものでもないといけないと思います。もし淡々としたデートになったら、「なんだ、ただの暇つぶし相手か」と思われかねないですからね。

たぶん、彼が質問者さんに持っている感情もほぼ同じなんじゃないかと思いました。

彼とのLINEのやりとりは、男性側から見ても「自分が恋愛対象として見られていない」と感じるものですね。
>それじゃあ素敵な男性を紹介してください
これが何気に失言であることをお気づきでしょうか?「素敵な男性を紹介しろ」というのは、「あなたは素敵ではない」といっているにも等しいです。
もしこれが彼がここに質問していたら、おそらく回答者の多くは「彼女はあなたのことを恋愛対象と見てはいないでしょう」というでし...続きを読む

Q部屋に行っても何もないのは、女友達だからですか?

私は今、友人の紹介で知り合った男性にアプローチしています。
結構デートも重ねていて、脈アリかな?とモヤモヤしている気持ちです。

この間、彼が自分の兄の結婚式の生い立ちビデオを作ることになったので
経験者の私が一人暮らしの部屋に行き、ビデオを作る方法を教えてあげました。
でもほとんどの時間、彼の昔の写真などを見ながら雑談をしていました。
また先日、完成したものを見せてもらうためにお邪魔しました。

でも何もなく、いい雰囲気?にもなりませんでした。

こんなにコンスタントに連絡をとる人はいないし長く付き合っていきたいとか
以前は連れて行ってくれなかった(私がお酒弱いから)、バーの開拓に一緒に行く?と言われたり
夏期休暇が重なりそうなんですが「俺海外に行くけど一緒に行く?」と冗談ぽくですが言われたり
よくわからないです。
蛍を見に行くようなイベントに行きたく、私から誘ったんですが
「地元の友人たちに誘われたけど2回行ってもいいかな」と言われたりもします。
また、誘うのは私からが多いですが、1回のデート時間が長くなりました。

自他共に認める草食系男性で、交際経験はあるものの、ここ数年彼女はいませんし
女性の影もなさそうです。

なんとも思っていない女性でも家に呼びますか?
脈はありますか?

私は今、友人の紹介で知り合った男性にアプローチしています。
結構デートも重ねていて、脈アリかな?とモヤモヤしている気持ちです。

この間、彼が自分の兄の結婚式の生い立ちビデオを作ることになったので
経験者の私が一人暮らしの部屋に行き、ビデオを作る方法を教えてあげました。
でもほとんどの時間、彼の昔の写真などを見ながら雑談をしていました。
また先日、完成したものを見せてもらうためにお邪魔しました。

でも何もなく、いい雰囲気?にもなりませんでした。

こんなにコンスタントに連絡をと...続きを読む

Aベストアンサー

 彼はとても良い人なのですね。

明らかなのは、人は好意を持つ人しか自宅に呼ばないということ。

(ただし好意の程度まではわかりません)

彼が貴女に何の性的なそぶりもしないのはそう意識しているから。

彼がいい加減で不真面目な男なら、ホイホイと男の部屋にやてくる

貴女を絶対に放っておかない。必ず手を出す。

それをしないのは貴女の事を真面目に考えているから。何のそぶりも

感じないのは感じさせないように全神経を使っているから。

 貴女の方から告白するなり、何かを誘うなりしてみることを勧めます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング