電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーストラリアへパソコン(新品)を送りたいのですが、関税はいくらくらいかかるでしょうか。
ノートパソコン(8万円くらいのもの)を日本のサイトで購入し、オーストラリアへ送りたいと考えています。オーストラリアで買うよりも、安くて高品質な物が買えると思うからなのですが、関税が高額であれば、こちらで買ったほうが良いかなと思っています。
自分で持ち込むということができれば関税はかからないのでしょうが、あいにく日本へ行く予定がないので、郵送しないといけません。
箱から出して、梱包しなおして、自分使い用とすれば関税はかからない物なのでしょうか。
しかし、梱包しなおして送るということに不安もあり、悩んでいます。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

昔はきっちり税金をとられましたが、今は徴収にかかる費用などを考慮すれば無駄手間をかける必要がない、というわけで、1000ドルまでは非課税です。

短期旅行者ならともかく、オーストラリアで暮らしていらっしゃるなら、これからの事を考えてもこのような疑問に出会うたびに正式な情報を調べるようにしてはいかがですか? キーワードcustomsなどで簡単に私のようなどこの馬の骨ともわからない意見ではなく「正しい情報」にたどりつけます。
    • 1