dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい。ゴルフ場に行く時の服装についてです。以前はスラックスにポロシャツでゴルフに出かけておりました。今もたいして変わりません。テレビで男子プロの服装を見ていますと、ピチピチのようなズボン(チノパンのようなズボン)を見かけますが、そのようなズボン(Gパン、チノパン)でもクラブハウス等入れて貰えるのでしょうか?

A 回答 (1件)

プロが着ている服装は、メーカーのゴルフウェアの最新版を支給されていますから、斬新的なデザインが多いです。

デザイン的には微妙なものも多いですが、いちおうゴルフウェアとして販売されているものですから、セーフだと思います。

チノパンは認められているコースも多いと思いますが、Gパンはゴルフコースでは駄目なのは、以前からの決まりごとですね。ただ今現在は、キャディもつけない、経験者と一緒に廻るわけではない。初心者4人で平気で予約するような人たちが多くなり、駄目だということを知らない人がいるわけです

ゴルフ場側も、格安コースなどお客様に嫌な顔をされるのが困るため、黙認する場合もあります。ただしあくまでも黙認です。私の前の組にジーンズで廻っている人がいたりしたら、嫌な気持ちになります。

名門コースでは、いまだにフロントで注意され、紹介メンバーさんに話しが行きますよ。
    • 0