ASP、VBスクリプト、ActiveXコントロールのうち、i-mode用のページでも使用可能なものはどれですか?

A 回答 (3件)

最終的にはActive Server Pagesはサーバ側の

機能なので、ASPが正しいCompact-HTMLを
クライアントへ返してあげればi-modeでも
参照できます。

P.S.
一応ASPからCreateObject命令でActiveX
コントロールを使えるので最終的に「C-HTML」を
返せれば何でもありです。
VB Scriptも同様でASP内で記述されていれば
Server SideのVB Scriptになります。
    • 0

何かのクイズ問題みたいな質問が続きますね。

すこしはご自身で調べられたのでしょうか?

上記の3つについても、ちょっと調べれば判ると思いますので、ヒントだけ。
これらの技術が、サーバ、クライアントのどちらで動作するかが問題です。サーバ側で動作する場合はクライアントが何であっても特に問題は無いでしょう。クライアントがi-modeの場合はそれなりの結果を出せば良いだけのこと。
クライアントで動作する場合は、クライアントに依存しますので、PCでしか動作しないものはi-modeでは使えません。
後は調べましょう。調べるのも勉強のうちです。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/ghelp/
    • 0

ASPなどサーバーサイドで動く物は、問題ないですがほとんどの場合、自作の物を動かす事になるかと思うのですが大手プロバイダは自作のサーバーロジックは禁止しているので自分でWebサーバーを立ち上げるか、自作のプログラムがOKのレンタルーサーバを借りるしかないと思います。

• 0