dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急ぎなので銀行で円をドルに替えようと思います。どこの銀行が一番手数料を抑えれますか?
やはり東京三菱銀行でしょうか?

A 回答 (6件)

現地のATMでクレジットカードでキャッシュを手に入れること。


カードで借金する形だけど、両替よりずっと手数料は安いです。
帰国して、請求日を待たずに借りた分と利息を振り込めば終わりです。
    • good
    • 0

こんばんは。



交通費をかけずに行かれる金融機関全てのレートを確認して、
一番よいところに行かれてはいかがでしょうか?
個人で両替する数万円単位であれば、一番ムダなのは交通費です。
    • good
    • 0

銀行より金券ショップの両替サービスの方が交換レートがよろしいようです。


ただ、両替サービスのある金券ショップは、数が少ないのです。
例えば、大黒屋
http://www.e-daikoku.com/gaika/

No.3さんの回答にあるトラベレックスでポイントがたまるとありますが、これは、JCBのクレジットカードを使ってショッピング扱いでドルを購入する場合です。(キャッシングとは違います)
NO.1さんの回答のように、日本では銀行間の差はほとんどありません。
むしろ、購入する日にちの差の方が大きいです。(ニュース等で為替レートをチェック)
    • good
    • 1

毎月海外旅行に行ってます。


はい、トラベレックスです。
ポイントもたまるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/02 00:22

 成田ですか、関空ですか?



 国内の空港の中で、関空だけが窓口によって手数料が違います。ドルキャッシュの手数料が3種類ありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/02 00:24

空港の銀行



市中の銀行だったらどこも一緒です10万円で、100円も差は無いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/02 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!