アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予期せぬお金が手に入ったら・・皆さんは、どっちのタイプ?

予期せぬお金が手に入りました。
大金ではないですが、ちょっとしたまとまったお金です。
さてそうなった時、皆さんはどちらの考えに近いですか?

1.どうせ“あぶく銭”なんだから、パーッと使っちゃおう。もたもたしていたら、何に使ったのか分からないうちになくなっちゃうからね!

2.そういえば、あれも古くなっていたし、これも買い替えたかった。せっかくのお金なので、ちょっと落ち着いて使い道を考えよう!

A 回答 (17件中1~10件)

思い出して戻ってきました。

ヽ(^o^)丿

日曜日に入ったアブク銭・・・。

バイクのカーボンフェンダー揃えたら今日の時点でもう残ってません。(笑)

明後日、また湧いてこないかな。。。

注:玉1個=4円
「予期せぬお金が手に入ったら・・皆さんは、」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(;゜ο゜)エッ!!
ちょっと待ってくださいよ・・・
54972個×4円=約22まんえん??

\(◎o◎)/!

(¨O¨;)ヒャ~

絵文字連発でサービスしております・・・

再び、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 23:07

大金ではないのですね?


だったらそのまま普通の日常を続けます。こういうときに贅沢な癖を付けるとろくな事になりません。
でも一億円とかだったら、何百万円かぐらいは欲しい物買っちゃおうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だったらそのまま普通の日常を続けます
なるほど、堅実ですね。
ちょっとまとまったお金程度だったら、微動だにしない姿勢も大事かもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 23:11

冷静に考えると2なんですが願望としては1です!


 値札を見ずに買い物がしたい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど、ひとつの夢ですね。
私もそういう買い物がしてみたいです。
あわよくば、“この辺からこの辺まで、全部下さい”と言ってみたい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 23:09

やー、そーですねー。



私個人は2なんですがー、あれこれ考えている間に、1の考えの妻に全部使われておしまい、とゆーシナリオが見えますよー。


でも現実問題としては、生活費として消えていく……とゆー気がします……わびしいなー……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・
もしそうなったら、完全に半分っこですね。
お互い何に使ったから詮索なし、という約束で・・・
「アリとキリギリス」の話を聞くようですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 23:00

2. です。



いつも通り落ち着いて考えます。
「お金をパーッと使う」とか「あぶく銭」という感覚がないんです。
「お金は大事に使いなさい」で育ってしまったし、そうだとも思うし...。
考えたうえ、半分か三分の一ぐらいで自分の欲しい物を買うかもしれません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、堅実ですね。
「石橋を叩いて渡る」くらいの慎重さがあれば浪費しませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 22:58

予期せぬお金で金額は大金ではないのですね。



でしたら、1ですね。

パッパラパーと使います。とは言え、カワイイものですね。
ちょっといいお惣菜を買って帰るとか、ちょっといいお値段のお酒を買って帰って一人で飲むとか。

もしかしたら、ちょっといいドッグフードを買って帰って、ワンコに食べさせるとか。

昨年の暮れに、予期せぬ商品券をもらって、ラッキーって思ってたら、見事、会社で階段踏み外してあわや怪我するところでしたので、予期せぬあぶく銭はさっさと使うことにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっといいドッグフードを
ささやかな「おすそ分け」ですね。
>カワイイものですね
私も意外とそうかも知れませんね。“鰻、ちょっと大き目のを買ってみよう・・”とかそんな感じで終わってしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 22:57

1.どうせ“あぶく銭”なんだから、パーッと使っちゃおう。



 あらすみませんねえ、そうですか、それじゃ遠慮なく頂いておきます、有難うございます・・・と封筒を受け取ったものの、どうせ予期せぬお金なんだ、ケーキでも買って帰ろうか、一枚2千円のステーキ肉にしようか、それともお寿司出前させようか、たまにはいいじゃない・・・、えっ、ところで幾らくれたのかしら、アリャリャ、こんなに沢山、私困っちゃう、いえ、困りはしない、そうだバイク買ってみようかな・・・・タイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢が沢山膨らみますね・・・
まずは、食べ物に一番想いが行きそうな感じですね。たまには贅沢しようかということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 22:54

やったーーー!!\(^o^)/



とりあえず今晩は飲みに行くから、ただ酒希望者集合!!
救える程度の090系借金に追われているやつも。

赤男爵の営業マンは明日までにDUCAのS2R探して書類揃えておいて。
明後日だとお金無いかもしれないから。



あぶく銭ならこんな感じで1です。

使い切って無くなった時には、ご馳走した誰かが飯くらい食わしてくれるでしょう。

銀行は信用しないので人に使います。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

この機会に、気前がいいところを見せておきましょう。
後で充分すぎる見返りがあるかもですね。
パチ方面という選択肢があるかと思ったら、ドカ亭方面でしたね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 22:52

絶対100%、2を選ぶ。

お金を大事にしろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お金を大事にしろ
はい、どこぞのアヒルも言ってましたね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 22:42

まず「物」は一番最後ですね。


物は我慢もできるし、誰かがくれるかも知れないし(私のメインPCは貰い物です)。
展開が見込めるものには出資しません。

一番最初に片付けるのは「借金・公共料金」などの逃げることが出来ないものです。
二番目が生活必需品です。
買いだめが可能なものならば買っておきます。
なんだかんだで余ったら「金・プラチナ」でも買っておきますか?。
貯金はしません。
貯金はいつなし崩しになるかわからないからです。
ということで「2」ですかね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、ローンの支払いは先行き楽になりますね。
すぐに換金できない金などの方が、貯蓄性としては結果的にいいかもですね。
今はメチャ高いけど・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!