昨日、彼氏と電話してて3時間も話してしまいました。
週1くらいのペースでしか逢えないので毎回1時間くらいは
話すのですが、久々に3時間も話してしまったんです。
そしたら『3時間は長すぎる』って言われてしまって・・・。
態度が冷たくなったような気もするし・・・。
やっぱり3時間は長すぎでしょうか・・・?
それに最近、彼氏の方が色々な意味で憂鬱らしく、
上手くストレスを解消できていないらしいのです。
そこで私が電話で紛らわせてあげようとしたらこのざまです・・・うう・・・。
男の人にとって長電話ってやっぱり迷惑でしょうか・・・
彼氏も『どんなに長くても1時間くらい』とか言ってたし・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私は前に、彼と5時間話したことがありました。

うっすらと外が明るくなっていました(笑)
彼は今、憂鬱な状態だと言うことで、きっとイライラしていたんでしょう。
何時から話し始めたのは分かりませんが、例えば話し終わったのが深夜1時とか2時だったり、もう少し早くても見たいテレビがあったとか、彼から掛けてきた電話だったとか(彼の電話代)・・・
時間的には長電話ですよね、3時間って。でも、その内容が楽しいものだったら、1時間だろうが3時間だろうが、同じですよ。
彼を元気付けようとして電話したんですよね。それで彼は楽しそうにしていましたか?
もし、あまり元気が出なかったり、あなたが元気付けたつもりでも彼にとっては余計なことになってしまったり、結果がよくなかった場合は「長すぎる」と思ってしまうでしょう。
逆に、楽しかったり、励まされたりしていたら「楽しかった。ありがたいな」と思ってくれたでしょう。
あまり気にしなくて良いと思いますよ。
もし、今日も電話をした時は「昨日は疲れているのに長話しちゃってゴメンネ」と謝っておけば大丈夫でしょう!そして今日の電話は短めに。
彼に元気を与えてあげられるように、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 2

長いですね。

私はせいぜい1時間ですよ。
しかも彼とは月1しか会ってないし。
憂鬱になってる時は逆にほっといたほうがいいんじゃないかな?
彼も1時間ぐらいが長いって感じてるようですし程々でいいと思いますよ。
だらだら話ししてると疲れるそうです。
    • good
    • 2

30分超えたら長電話、というのが社会での一般的な考え方です。

それ以上だと話が堂堂巡りになってしまうそうです。ワシも昔彼女と3時間電話で話したことありますけど、お互い、ただ声を聞いていたかっただけですね、今思えば。中身はなかったです。他にやることなかったのかな?と思います。今思えばですけどね。大したアドバイスじゃなくてすみません。
    • good
    • 1

私は電話大嫌いなんですよ。


電話ってしてる間にほかのこと出来ないでしょう?
しかも切る、てなかなか言い出せない。
気つかいなんか不器用なんかわかりませんけど。
tだ、相手とほんねで付き合おうとおもったら、
しんどくなった時点からちゃんと告げます。
ちゅうか、先に「電話苦手やねん」て言うときます。
もし彼が、似たようなタイプやったとしたら、
今の事だけ考えているわけじゃないから、
あなたにちゃんと伝えたんではないでしょうか?
それから、彼がもし電話が苦手な人やったら、
そのストレスを増やす事になりかねませんよ?
点滴より注射のほうが効果的な人もいてるんちゃうかな?
電話する前によく考えて、そして「会話」にならへんようになってきたら
(自分が話す割合が多くなってきたら)
切り上げるチャンスを渡す、とか、してみてください。
たまにはメールだけで済ますとかね。
相手があなたやから、というのではなくて、
ただ一人の時間を大事にしたい、と思って、他人がうざくなる日もあるでしょうから。
辛いでしょうけれど、二人のバランスを考えて、前に進んでください!
    • good
    • 1

そういう感覚は人によると思うので、男性だから3時間は長い、とは思いません。

(女性でも長いと感じる人はいると思います)でも毎日1時間ぐらい話しているんだから、それほど長電話が嫌いな人ではないんだと思いますよ。
他の人も書いておられるように、何か用事があったり、疲れていたりしているのに、carinさんが一生懸命話していたのに気を遣って話を切り上げられなかったのかもしれませんね。優しい彼ですね。
たぶん、態度が冷たくなったというのは、その長電話のせいではないと思いますよ。まあ、彼氏から電話をかけていて3時間なら、電話代を使いすぎたし節約...という意味で電話が多少短くなったりしばらく無かったりするかもしれませんよね(苦笑)上手くストレス解消できてない、ということなので、きっとcarinさんのことを気遣う余裕がなくなっているだけなのかも?
とりあえず、3時間は長すぎて、長くて1時間ぐらい、と言われたことだから、今度からは彼が話を進めようとしているときは別として、1時間ぐらいで話題があっても振らないようにして、彼が切り上げやすくするor長電話になっちゃったね、と切り上げるように気遣ってあげればOKだと思いますよ。
    • good
    • 0

それは長いよぉ。

あたしは30分くらいから長いってかんじる。あえないのは寂しいけど、プライベートな一人の時間も必要でしょ?あたし的には三時間もお互い暇なわけないとおもうんだ、電話嫌いだったら毎日一時間も電話なんて憂鬱になります笑.あたし一人の意見にすぎませんが・・
    • good
    • 2

彼氏→週1のペースででも会えた時はそんなに話さなかったです。


遠距離になって、週末・深夜しか話せなくなったら長くなりました。
だいたい月2~3万はかかっていたと思います。
そのころは携帯とか子機とかじゃなくて電源が切れることもなかったので、
お互い眠くてどうしようもなくなるまで話したりしました。
同業者だったので仕事の愚痴のツボも合ってましたし、
共通の知人も多かったので、2人でしか言えない話もあったようですし。
これは相手も独り暮しで寂しかったのもあるかな。
こっちがそろそろ切りたいな…って思う頃に新しい話題を振られたりね。

そう考えると「男の人は長電話が苦手」とは言いきれないと思うんですが、
憂鬱な時は相手のペースに合わせるのが難しいようだし、
話せば楽になるって判ってても上手く言葉にできない人もいるし…
彼氏さんは今ちょうど1時間が限度な状態なのかもしれないので
本調子になるまでは心持ち短めにするのがいいのかも。
carinさんが30分じゃ話し足りない~!なら45分とかね。
    • good
    • 0

ある意味経験者です。


人によってずっとそばに居たいタイプの人<束縛されたい人>と自由で居たい人<束縛されるのが嫌なタイプ>がいます。後者の場合は、電話であろうとデートだろうとずっとそばに居られることにストレスを感じます。

私は前者なのですが、後者の人と恋愛していたときはお互い疲れてました。もちろん、電話を数時間もするというのはちょっと長いとは思いますが、気持ちはわかります。

あと、数時間も電話していたら受話器をずっと持っているわけだから耳も痛くなるし手も疲れるでしょう。ハンズフリーならば別ですが。
    • good
    • 1

男性経験者です。


話をしていて、たとえば
翌日の仕事や準備があるときに
突然の電話って、うれしい部分と
つらい部分があります。
電話をかけた時に会話の中で
なにげに翌日の予定などを聞いて
いそがしいようであれば短く
切れるようにするのがいちばんいいと
思います。

男性の場合、同姓だとせいぜい十分程度
用事があって異性にかける場合でも
二十分程度というのがほとんどです。
    • good
    • 0

こんにちは、経験者です。


しかし、自分の口数は普通だと思ってるのですが、
向うがすごく喋る人なので、(わたしが何か考えて黙ってる間ずっと喋ってる!)
carinさんと逆なのです。

それはさておき、長電話の感覚は人それぞれのように感じます。
長電話をしない人にとっては、統計を参照した訳ではないですが、
分単位を超える(1時間以上)と、長いという感じがするのでは?

わたしは長電話だめなんです。昔から手紙かFAXコミュニケーションが
好きだったし、ネット文化というより文通文化の申し子みたいです。
でも向うと話すと、長~くなります。
まあ、こちらはそれに付き合えるくらいの気持ちがあるからいいんですけど、
もしそうでなかったら・・・?
ごめん眠いから、また明日ねー、とはっきり言うか、
何らかのサインを必ず出しますよ。

長電話に黙って付き合ってた彼も彼だと思いますが、
実は「電話は今日はもういいよ!」という密かなサインを
出していたけど、一所懸命話してあげていたあまり
carinさんの方でそれを見逃していることもあるかも?
砂時計でも横において、お喋りさんの方が
気をつけてあげた方がいいのかも知れませんね。

あとは、他の方法(自分ならFAX!)で話し足りなかったことを
追伸するとかはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長電話

半年前に、18年振りに再会した中学時代の同級生から急に電話があり、2時間以上とりとめのない話をしましたが、電話を殆どしない私には長電話だと感じましたが、皆さんにとっては2時間以上の電話って長電話だと感じますか?
ストレス抱えているのかな、と考えましたがどういう時に長電話をしたくなるんですか?

Aベストアンサー

長いですよー
それは疲れましたね(^^;

気の合う友達とでも、よっぼど盛り上がらないと
2時間話すことはなかなかないですね
せいぜい1時間弱です(えっ?長い?)

以前読んだネット漫画でのセリフ
http://yusb.net/man/609.html
>自分について色々と語る人ほど「わかって欲しい」という欲求も強く
>ストレスを抱えているためうつになりやすい・・・と考える事もできる

内容によりけりですが、認めて欲しいとか
分かって欲しいな感じで話す人なら
ストレスを抱えてるかもしれませんね

あ、上記の漫画おススメです

Q彼氏との仲について…。 同棲1年くらいの彼氏がいます。 一ヶ月くらい前までは、夜遊びもなく夜の仲も良

彼氏との仲について…。
同棲1年くらいの彼氏がいます。
一ヶ月くらい前までは、夜遊びもなく夜の仲も良かったんですけど。最近は、放ったらかしです。
仲が悪いってわけでもないし、普通に仲はいいんですけど。夜の方が前と比べて頻度が減っています。もう魅力を感じなくなったのかな。そのうち、飽きて捨てられんかな?って心配になります。
同じような方、いますか?

Aベストアンサー

むちゃくちゃ可愛いやん なんぼでも出来るけど ホンマに好きなら振り向き返したり✌ むちゃくちゃ自信満々でいける容姿やで

Q長電話・・・

みなさんは最長で何時間の長電話をしたことがありますか?


私は今日の朝方まで友だちと6時間に及ぶ長電話をしました。
初めてこんなに長く電話をしたし、
しかも話し足りないから担任を巻き込んで今日会うことにもしました笑


そこでふと、
世の皆さんはいったいどれくらいの長電話を経験されているのかと
気になったのでこの質問です。


宜しければ、暇つぶしにでも答えてください^^

Aベストアンサー

ずっと昔のはなしですが、
高校生の時、仲の良かったクラスの友達と
夜中から明け方まで長電話した事があります。
たしか6時間くらいだったと思います。
どんな話をしていたのかあまり覚えていないですが・・。
色々話していて洋服の話になって、
確か私が「服とか何着ていいかわからない」と言ったら、
彼女が「別に何も考えないで着たい服着てる」と言ったのを覚えています。
いつも可愛い格好をしてる子でした。
ずいぶん昔のことなのに、
こんなどうでもいいような会話の断片を覚えてるんですね。

当時はまだ携帯電話がなかったので、
当然電話は家の固定電話。
友達は朝お父さんに何度も電話がかかって来ていたのが
あとになってわかって、
ご両親にすごく怒られたって言ってました。 

その友達は高校を卒業して数年後に亡くなってしまいました。
あの長電話の事が、今は私の記憶の中にしかないのは
なんだか不思議な気がします。

Q最近、彼氏が怖いです。 私が今の彼氏と付き合い始めたのは去年の5月くらいです。 私の彼氏はすごい嫉

最近、彼氏が怖いです。

私が今の彼氏と付き合い始めたのは去年の5月くらいです。
私の彼氏はすごい嫉妬深くて、同姓の友達と喋るだけでLINEなどで問い詰めてきます。
幼馴染の男の子や、係りが一緒の子。さらに、委員会が一緒の子や先生とまで嫉妬してきます。

それに、1日に5回くらい通話や連絡を取り合わないと次の日に暴力など、性的なことを求めてくるんです。

それが嫌で「別れよう」と言おうと思うんですが、彼の嫉妬深さが酷すぎて、別れたらストーカーされそうで怖いんです。


この場合、どうしたらいいんですか?


友達にも相談したのですが、いいアドバイスがなくて。

Aベストアンサー

別れ話の前に、先生、親、警察など、なるべく多くの大人の人に、相談しましょう。
こういうのがキッカケで、事件になってることも多々あります。
周りのガードをしっかり固めてから、早めに別れましょう。
そして、しつこそうなら「警察にも相談した」と言ってもいいかも。暴力を振るわれてる時点で、犯罪行為ですし。

Q主人の長電話

結婚して半年の30代の女です。
結婚し、引っ越して一緒に住みだして気になることがあります。
それは、主人の長電話です。相手は、主人の趣味の仲間の20代の男の子です。(女性や浮気ではありません。)
2週間に1~2回、1時間半程度の電話です。

結婚前は主人が一人暮らしをしていたので、良く週末に泊まりに来たりしていたみたいですが、結婚し引っ越しそれができなくなり長電話に変わったようです。
大体電話がかかってくるのが夕食後で一緒にテレビを主人と見たり、今日のことを話したりしたいのにその長電話に正直、やきもちを焼いています。せっかくいるのに話せないみたいな・・・・。
私が、「また○○君?」「相変わらず長いね~。」などと嫌味を言ってしまうので、主人も薄々私の気持ちには気付いているみたいです。
主人もメールで用事を終わらせようとしたり、電話を取らなかったりするのですが、留守番電話が入っていたり、メールの返事は電話でしてきたり、何時なら電話できるのかなどメールで聞いてくるようです。主人自身も「あいつの長電話は仲間内でも話題になるくらいひどい。」と言っており、彼自身が電話が好きみたいです。実際に電話を聞いていても、主人が「バイバイ」と言った後もズルズルと言った感じです。主人はその人以外とはほとんど電話しませんし、電話があったとしても長電話はしません。携帯での電話なのですが、彼との長電話は主人からかけることはなく、友人からかけてきます。
一度だけ私もあったことがあるのですが、悪い子ではありません。主人も、弟みたいな感じで突き放せないところもあるのだと思います。
私自身は主人がいるときに長電話をすることはありません。

主人に長電話を控えてほしいと言おうと思うのですが、この程度の頻度で言うのは私が気にしすぎでしょうか?主人にもプライベートはあると思うのでこれぐらいは我慢した方がいいでしょうか。
また、その友人に私があることがあったら、一言言いたいとか思っているのですが、それは出すぎたまねでしょうか?

結婚して半年の30代の女です。
結婚し、引っ越して一緒に住みだして気になることがあります。
それは、主人の長電話です。相手は、主人の趣味の仲間の20代の男の子です。(女性や浮気ではありません。)
2週間に1~2回、1時間半程度の電話です。

結婚前は主人が一人暮らしをしていたので、良く週末に泊まりに来たりしていたみたいですが、結婚し引っ越しそれができなくなり長電話に変わったようです。
大体電話がかかってくるのが夕食後で一緒にテレビを主人と見たり、今日のことを話したりしたい...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら気にならないけど、気になるならないは人それぞれですからね~
別に質問者さんが「とくべつ」神経質って事はないと思います

ただ、友人のほうに文句を言うのはおかしいと思います
何のために(家族共用の固定電話ではなく)個人専用の携帯を持ってるのか?と考えれば、
自分で管理するため、ですから、電源切るなり、断るなり、旦那さんに責任があると思います

また、私が電話より会う派なので、
もし「気になる」としたら、逆に(電話してないで)遊びに行けば?って勧めると思います
自分が女友達の家にお泊りに行って、その間、友人を泊めてあげれば?と勧めるとか

参考になれば幸いです

Q2年付き合って同棲してた彼氏に浮気をされ追い出しました 彼氏は実家に帰りました。 でもやっぱり一緒に

2年付き合って同棲してた彼氏に浮気をされ追い出しました
彼氏は実家に帰りました。
でもやっぱり一緒にいたくて戻ってきてと言ったのですが、親にも置いてもらえるように頼んじゃったし今すぐは無理と
それで家に戻るのは無理だけど付き合い続けるという選択をしたのですが彼氏が浮気相手の連絡先やLINEを絶対に消さないことでまたすぐ喧嘩をしました。
そしたら距離を置きたいと言われてしまいました。
これはもう向こうにいっちゃうんですかね
その相手は子持ちの風俗嬢です

ただ私といるのはやっぱり楽しいよと言ってくれてはいます
もう終わりにした方がいいとは頭ではわかっているのですがどう思ってると思いますか?

Aベストアンサー

悲しいことでしょうが、彼はすでにあなたに興味をもっていないことが
現実なのではないでしょうか?
同棲をしていて、彼の浮気、その後にはあなたから戻ってほしいと言ったこと…
それでも浮気相手の連絡先も彼はまだそのままにしている…
たとえあなたといると楽しいと言ったとしても、彼のその態度からしても
あなたのことが本当に大切な存在である様子は感じらないと思います。

同棲までしていて本当にあなたのことが大切であれば、
浮気をした事実のあとのことからでも、
真剣にあなたとやり直す努力を自ら行動に起こしているでしょうし
どんなことをしてでも、あなたからの信頼を取り戻すことをするのでは…?
彼はあなたに対してそんな行動をしていましたか?
そんな彼に、あなたが彼に戻ってほしいと思う彼の魅力はどこにあるのでしょうか?

そもそも同棲生活を始める時には、彼とはどのような思いをもって始めたものだったのですか?
きっと、もし彼が戻ってくることがあったとしても…
彼は必ずまた同じことを繰り返すでしょうね…。
一度は彼を追い出したというあなたのその時の思い、
もっとしっかり、凛とした態度であなたはご自分のことを
もっと考えるべきなのではないでしょうか?
彼とは一切連絡を絶ち、お互い離れること、
あなた自身も冷静にご自分の新たな道を考えて進むことが必要・・
それがあなたの為だと思います。

今のような状態でズルズル一緒にいても、明るい未来が待っているとは
どうしても思えませんが…。
それでも、彼と居たい、彼を許して信じるにしても、もう辞めるにしても…
今の状況からあなたは一歩抜け出したほうが良いと思いますし、
あなたにとって必要な事だと思います。

状況を変えるためにも、あなたから踏み出す勇気を持てると良いと思います。

‘’別れたくなかった‘’…と彼が後悔するくらい、
これからは、あなたはもっとあなたらしく素敵な女性になる道を進むことが
あなたにとって最良の道だと感じます。
そしてもっとご自分を大切に考えてくださいね。

頑張ってください。
あなたの本当の幸せを願っています。

悲しいことでしょうが、彼はすでにあなたに興味をもっていないことが
現実なのではないでしょうか?
同棲をしていて、彼の浮気、その後にはあなたから戻ってほしいと言ったこと…
それでも浮気相手の連絡先も彼はまだそのままにしている…
たとえあなたといると楽しいと言ったとしても、彼のその態度からしても
あなたのことが本当に大切な存在である様子は感じらないと思います。

同棲までしていて本当にあなたのことが大切であれば、
浮気をした事実のあとのことからでも、
真剣にあなたとやり直す努力を自ら行動...続きを読む

Q姉の携帯電話の長電話に困ってます。

姉(20歳)の長電話に困ってます。家の電話もそうですが、今は特に携帯電話の料金が高くて・・・。うちは母子家庭なんですが、姉の携帯だけで3万ほどかかり当然お金に困ってます。贅沢な話かもしれませんが、僕(高校生)には最近月のおこずかいが無いです。姉の長電話にはもうかれこれ6年くらい母と抗議し続けてるんですが、いっこうに言うことを聞きません。どうにかして携帯電話料金を少なくしたり、姉の長電話を無くす方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

困ったお姉さんですね。
仮に無職だとしても成人しているんだから電話代くらい自分で払うべきですし、払えないなら携帯を持たないことです。
しかし、何だかんだ言っても電話代を払ってしまっているお母さんにも大きな問題があります。
長電話をやめさせることは無理ですので、電話代を自分で払うようにさせるのが一番です。

確認したいことがいくつかあります。
1.携帯電話の名義は誰になってますか?
2.電話代の支払いはお母さんの銀行口座から引き落とされていますか?それとも現金をお姉さんに渡しているのですか?

お母さんの名義でしたら最終手段として解約or休止にすることが可能ですが、とりあえずは引き落とし口座を変えるべきです。お姉さんの口座にするのが一番ですがお姉さんが拒否するようなら口座引き落としを止めてコンビニ払いに変えましょう。そして支払伝票はお姉さんに渡すこと!(自分で払わせる)
しかし、お姉さんに支払伝票を渡してもお母さんに現金を要求してくるでしょう。この時、何があってもお姉さんにお金を渡してはいけません。渡してしまっては意味がありませんよ!
電話代を払えなくて電話が利用停止にされては困るのはお姉さんですから、自分で払うようになります。

何にしてもお母さんが断固として支払いを拒否しなければいけません。
お姉さんを説得しようとしても無理でしょうから、お母さんを説得するようにしてください。お姉さんに何を言われても払ってはダメです。
「成人してるのだから自分の力で生きろ!」「給料が安いのは自分の責任だ!」「自分の収入に見合った生活をしろ!」と言ってやればよいのです。お姉さんの反論は無視するのが一番ですね。

困ったお姉さんですね。
仮に無職だとしても成人しているんだから電話代くらい自分で払うべきですし、払えないなら携帯を持たないことです。
しかし、何だかんだ言っても電話代を払ってしまっているお母さんにも大きな問題があります。
長電話をやめさせることは無理ですので、電話代を自分で払うようにさせるのが一番です。

確認したいことがいくつかあります。
1.携帯電話の名義は誰になってますか?
2.電話代の支払いはお母さんの銀行口座から引き落とされていますか?それとも現金をお姉さんに渡...続きを読む

Q好きな女の子に彼氏ができたらしいです。 デートして良い感じだと思ってた女の子に彼氏ができました。

好きな女の子に彼氏ができたらしいです。

デートして良い感じだと思ってた女の子に彼氏ができました。
次会った時に告白しようと思ってたのですが、予定が合わず1ヶ月ほど会えなかったうちにできたらしいです。

とても辛いです。
今週会うので諦める意味も込めて告白はしようと思っています。

気持ちの整理したいので、どなたかアドバイスをください。

Aベストアンサー

告白頑張ってください。
後は彼女が決めることです。
正直そればっかりは仕方がないですね。早い者勝ちって気がしますし。

気持ちの整理のための告白であれば、どんな結果でも受け入れられるとは思います。

Q友達の長電話、しんどいです。

その友達は学生時代の友達で、独身、実家住まいです。 私は結婚して実家を離れ0歳児が一人います。
お互い独身の時は一緒に旅行に行ったり遊びに行ったり
長電話で話したりいろんな行動を一緒にしてきました。

そして昨年私が結婚しすぐ子供が出来てからも前と変わらず夜電話をくれたり月に1度程度、週末遊びに行こうというお誘いがあります。子供がいないときや妊娠中は
以前のように電話でのおしゃべりもお誘いも受けてました。でも子供が生まれて思いのほか忙しく、夜彼女の長電話 (1度につき1時間くらい)や土日のお誘いに付き合うのがしんどくなりました。断わったり途中で切り上げたりしても2,3週間くらいするとまた電話をくれます。
来年からは私もフルタイムの職場復帰を控えてるのでますます長電話などもできる時間も余裕もなくなると思うし断わったり電話をあわただしく切り上げたりするのも毎回だと気分的にしんどいのです。「察してよ~!!」と思ってしまいます。
彼女はメールアドレスを持たないのでこの間、ケータイでもPCでもメールやらないの?と聞いたら、メールなんて必要ないよと言ってました。長電話じゃなくてメールにしてくれればいいのになと本当思います。
長い友達で彼女自体は好きで大事な友達なのでなんとか 分かってもらえるようにするにはどうしたらいいでしょう・

その友達は学生時代の友達で、独身、実家住まいです。 私は結婚して実家を離れ0歳児が一人います。
お互い独身の時は一緒に旅行に行ったり遊びに行ったり
長電話で話したりいろんな行動を一緒にしてきました。

そして昨年私が結婚しすぐ子供が出来てからも前と変わらず夜電話をくれたり月に1度程度、週末遊びに行こうというお誘いがあります。子供がいないときや妊娠中は
以前のように電話でのおしゃべりもお誘いも受けてました。でも子供が生まれて思いのほか忙しく、夜彼女の長電話 (1度につき1時間くら...続きを読む

Aベストアンサー

これはいけないことかもしれませんが・・
「ダンナが長電話を好きじゃない」とか
「親戚に病人がいて連絡がくるかもしれないから
長電話ができない」と嘘をいうのもひとつの方法です。
私なら0才児がいる友人に長電話したり、
(電話している最中に子供になにかあったら大変です)
まして土日に遊びになんか誘いません。
(子持ちの友人が誘ってくれるなら別です)
もう「友達」だけど「母であり妻であり、家庭がある」
とおもうからです。

またはっきりと「子供に手がかかって長電話も
できなくなりそうなのでできればメールにしてほしい」
とお願いするのはどうでしょうか。

残念ながらはっきり言わないとわからない人は
いますし、言っても理解してくれるかどうか・・・。
いいじゃん、夜なんだからといわれておしまいになっても
イヤですしねぇ・・。

Q彼氏の誕生日プレゼントについて 中3女子です。付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。出会って

彼氏の誕生日プレゼントについて




中3女子です。付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。出会ってからは3、4年たってます。来月、彼の誕生日でプレゼントを考えているのですが、なかなか思いつきません.....( TДT)
シャーペンと手作りのお菓子等を考えているのですが、ほかに何かありませんか?
ぜひアドバイス下さいっ!!

※夏には部活引退なので、タオルなど部活系はあんまりかなぁと思っています。

Aベストアンサー

今ハマっている物や趣味の小物は如何ですか、


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング