dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iTunesをバックアップする際の質問です。

長文になりますがお願いします。

一家共有のパソコンから私のパソコンにiTunesのデータを移したいと思っています。
共有のパソコンは過去にsonic stageを使っていて、その後、私がiTunesを
インストールしてsonic stageの曲もiTunesに取り込みました。
そして現在iTunesの音楽のライブラリ上の音楽データは36GBと表記されています。
しかしマイミュージックのiTunesのフォルダは25GBとなっております。
このまま別のパソコンにiTunesフォルダをコピーする方法で
データを復元させるとsonic stageのときにインポートしたデータ(36GB-25GB=11GBのデータ)は当然復元されませんよね?

sonic stageのときの曲のデータは残っておりますので、
この場合は
一旦iTunesデータを私のパソコンに移して復元
⇒sonic stageのときにインポートしたデータをiTunesに入れなおす
という作業が必要でしょうか?

iTunesを導入した際にコンピレーションのアルバムの整理が大変だったので
できれば楽をしたいと思い、質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ファイル(F)>ライブラリ(B)>ライブラリを整理(L)

という作業をすれば曲データが一箇所に集まるので、後はiTunesフォルダを丸ごとコピーすれば大丈夫だと思います。
    • 0