海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ふつう、エクセルなどでは、改ページプレビューがでて、設定できますが、ネット上では、表示に、改ページプレビューがでてこないので、うまく用紙に印刷する設定ができません。ネット上で改ページプレビューは、でないのでしょうか?でる方法は、ありますか?教えてください

A 回答 (8件)

>3枚と表示されていて、それを、縮小して1枚に収めた


>い場合・・・どのように、したらよいでしょうか?

複数ページを印刷する場合、プリンタの機能を用います。

プリンタの設定、プロパティで、ページレイアウトが
できれば、それで 1枚に何ページ分印刷できるか設定できます。

こちらにき キャノンのプリンタしかないので、キャノンでしか確認できませんが・・・。

キャノンの場合は、プロパティを開いて、ページ設定のところに ページレイアウトというのがあります。
キャノンのレーザープリンタですが、レーザープリンタ以外だとその設定がない場合があります。

この回答への補足

ありがとうございます。NECのプリンタですが、IEの印刷、
プリンタの昨日で縮小をしました。縮小にはなるのですが、全部、A4の紙の上の方によってしまって、A4の紙の下半分くらい、余白になってしまします。その余白部分に2ページのものが印刷出来ればいいのですが、その場合、プリンタの設定で、余白をなくす方法があるのでしょうか?すみません、何度も・・・よろしくお願いします。

補足日時:2003/07/18 17:26
    • good
    • 0

>3枚と表示されていて、それを、縮小して1枚に収めた


>い場合・・・どのように、したらよいでしょうか?

複数ページを印刷する場合、プリンタの機能を用います。

プリンタの設定、プロパティで、ページレイアウトが
できれば、それで 1枚に何ページ分印刷できるか設定できます。

こちらにき キャノンのプリンタしかないので、キャノンでしか確認できませんが・・・。

キャノンの場合は、プロパティを開いて、ページ設定のところに ページレイアウトというのがあります。
    • good
    • 0

> ネット上では、無理なのでしょうか?



 回答してくださった方々は「ネット上」=インターネットエクスプローラ(Internet Explorer:略してIE)でホームページを見ていて、と解釈していると思いますが、あなたが書いている「ネット上」というのは別のことなのでしょうか?もし、別の意味で使っていらっしゃるなら、具体的にご説明下さい。

 繰り返しになりますが、「ホームページを印刷したい」ということであれば、皆さんのお答えどおり、IEはご希望の機能を持っていません。

 ただし、プリンターによっては「縮小印刷」や「割り付け印刷」ができる機種があります。
IEの場合、メニューバーの「ファイル」-「印刷」で開く窓の「詳細設定」ボタンをクリックすると、プリンターの機能を設定できる「印刷設定」窓が開くので、表示されるタブを開いて「縮小・拡大印刷」や「割り付け印刷」といった機能を探してみてください。
 以上の機能は機種によって、使え無い場合もあります。

プリンタにこれらの機能が無い場合は、面倒かつレイアウトが狂いますが、ワードの「拡大/縮小」機能を利用する方法もあります。

 まず、ホームページを表示します。
メニューバーの「編集」-「すべて選択」をクリックします。続けて「編集」-「コピー」をクリックします。
 ワードをアクティブにします。
 ワードのメニューバー「編集」-「貼り付け」をクリックします。
 複雑なページの場合ワードに張り付くのにかなり時間がかかるかもしれません。
 余白を調整したり、プレビューでページ数を確認します。
 メニューバー「ファイル」-「印刷」をクリックします。
 開いた「印刷」設定画面の「拡大/縮小」設定を使えば、縮小印刷したり、一枚に印刷するページ数を設定できます。

ただし、レイアウトはかなり狂ってしまいます。
    • good
    • 1

IEで表示されているページを印刷したいけど、必要なところだけ印刷したいのですか?



これなら、ファイルから印刷プレビューをクリックしてください

右側が切れるなら、ページ設定から用紙の向き・余白の設定が出来ます

印刷をクリックすると必要なページだけも印刷できます

ツールバーのプリンターのアイコンをクリックすると
用紙の無駄になります

この回答への補足

印刷プレビューで、確認して、印刷したいところが 3枚と表示されていて、それを、縮小して1枚に収めたい場合・・・どのように、したらよいでしょうか?ページ設定で、余白を調整しても、3枚ものを1枚にするまでのことは、できません。・・・・エクセルなら、改プレビューでできますが、ネット上では、無理なのでしょうか?

補足日時:2003/07/15 14:49
    • good
    • 0

キャノン製プリンターの場合下記URLからプログラムをダウンロードしてInternet Explorerにインストールすると、印刷用紙からはみ出ないで印刷してくれます。



キャノン製で無い場合、印刷またはプレビューからプリンターのプロパティ(または、詳細設定)を開き、拡大縮小印刷設定を変えます。B4用紙(つまり縮小印刷)にすると、たいていのページは横が切れずに印刷できます。

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/bj/lineup/applicati …
    • good
    • 0

おそらくネット上ではなくIE上ではということですよね?


下に回答している方もいますが、エクセルとIEは別のソフトですのでそれを比較してもどうしもうもないです。

元々エクセルなどのoffice製品はA4の用紙などに印刷することを前提に作られているためその辺の機能は豊富ですが、IEのというかHTMLの場合、元々印刷を前提としていない(画面で直接見ることを前提としている)ので印刷機能は最低限のものだけです。

IEの機能としては、印刷プレビューで予め確認できる程度しかありません。プリンタ側の設定で縮小印刷ができたりもしますが、こちらはプリンタドライバの性能如何です。
また別のユーティリティソフトなどを用意すれば、細かな印刷設定も可能ですが、基本的には有料のものが多いです。
    • good
    • 0

改ページプレビューは、エクセルの機能です。



ネット上というのは、エクセルを用いてるのでしょうか?
    • good
    • 0

コピーしてExcelに貼り付ければExcelと同じ様にできます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!