アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水中ポンプを家庭用プールで使用しようと考えています。

以前はお風呂の残り湯などをくみ上げる物を使用していましたが、すぐに壊れてしまったので
もう少し大きな水中ポンプ(ネットなどで5000円~10000円程度)程度の物を使おうかと考えています。

水中ポンプは、基本的には人が入るような場所での使用は向いていないのでしょうか?
子供が入るプールなので、ポンプ部分には囲いなどを作り触れないようにするつもりです。

シャワーなどを付けたいのですが、やはり使用はさけた方がよいのでしょうか?
(水道水を使うともったいないからという動機なんですが)

どなたか良い案があれば、ご教授願います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

特に問題はないと思います。

ただし、電源にはしっかりと漏電ブレーカーを設置しておいて下さい。

シャワーは、基本プールから上がって体を綺麗にする物で有れば、プールの水を掛けたのでは意味がなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。

漏電ブレーカーなるもがあるなんて知りませんでした。
コンセントタイプの物もあるようですので、もう少し探してみたいと思います。

ちなみに、シャワーはプールから上がるときに使うのではなく、
滑り台のうえから流したり、小さな滝みたいに遊べたらなと考えていたんです。

感電のことがとても気になっていたので、とても参考になる回答をいただき
ありがとうございました。