アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫からの突然の離婚請求で、以前も相談させて頂きました。

その後、アドバイスを受けボイスレコーダーを購入し→夫との会話はほぼ録音してます。

が…離婚理由が毎回の様にコロコロと変わる様になりました。

はじめは、片思いだけど好きな人がいる。
次に実は愛人が妊娠の可能性がある。

さらには転職を考えていて、私だと足手まといにしかならない。
次はやりたいコトが出来ない。

と、女がらみを否定する様にもなりました。

女性が絡めば、早く離婚が出来・慰謝料も高く払えるから…と、私には言っていますが。

正直、私は愛人はいると思っています。
根拠はヘベレケで口にした愛人の名前。
→夫は演技だと言い訳してますが、夫の身近にいる・妊娠疑惑の時に聞いた出会ったきっかけとも合致する為です。

相手の方が急かせてるのか、日に日に『離婚、離婚』と騒ぐ様になりました。

既に会社の鞄には用紙まで忍ばせています。

私としては小学1年、年少(自閉症)の子供たちの為にも・私自身も離婚したくありません。

しかし、離婚したくない理由は?と聞かれ→貴方との家族が大切だからです。
と言っても、そんな理由が裁判で通ると思うのか…

離婚しないなら死んだ方がマシだ。とまで言われました。

今は何を言っても聞いてくれないと分かってはいるのですが、一人で離婚に向けて突っ走る夫への対応はどの様にすれば良いのでしょうか。

また、離婚理由が変わるコトはあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

離婚をしたいのは旦那ですから理由を変えたり、色んな手を使ってくるのは気にしなくてもいいと思います。


どんな理由を言ってきても旦那の離婚理由は通りません、不法行為は旦那なんですから貴方さえ離婚したくないと言えば旦那の言い分は通りません。
そんな理由で離婚は出来ないからです。
ただ旦那が家を出たり、女と暮らしたり、生活費を入れなくなったり、というのは今後考えられる事なので貴方もただ手をこまねいてみているだけでは困った結果になると思います。

離婚したくないのならそれに応じた行動が必要になるでしょう。

相手の存在がはっきりしたら慰謝料請求の手段を取る。これは相手より旦那に問題がある場合も考えられますからよく調べる事です、逆に旦那が結婚詐欺で訴えられる危険もありますからね。
相手に慰謝料請求をしたら旦那から離れていく事も有り得ますから。
生活費は絶対入れるよう若し何かあったら家裁調停に持ち込む事も考慮してください。
第三者がいて話し合いに同席してくれれば家裁の前の協議でもいいですけどね。
次に全てが膠着状態で旦那にとって四面楚歌になった場合、相手と旦那が飛んでもない手段に出ることがないよう細心の注意を払って用心してください。
事件などははじめはそんな積りでなくても進退窮まって事件に走る者もいますからね。

話しをするときは第三者、(両親・友人・上司)など対等の利害関係のない人を交える方がいいですね。

もう一度言います、旦那は絶対的に不利で貴方が強い立場です、自信を持ってください。
    • good
    • 0

家族のためと言いますが、あなた自身は大丈夫なのですか?


今の生活に耐えれますか。
愛も無く、浮気を公にしている旦那・・・。
私は貴方の気持ちはすばらしいと思います。
ですが、この先は旦那さんの行動は悪化する一方だと思いますよ。
残念ながら、今後旦那さんが「俺の考えが間違っていた。1からやり直そう」という可能性は皆無に等しいでしょう。
悪化して暴力を振るわれたりして子供に悪影響が出る可能性も十分に考えれます。

旦那さんがこの様な事になったのには何かしら原因があります。
その原因に心当たりはありますか?あるのであればまずはそれを改善しましょう。
浮気を隠している内はある程度、離婚を避けていると考えれますが、ここまで堂々としているとなると厳しいのではないでしょうか。
また、ボイスレコーダーでの録音は今後行ってください。
また、メモを記録してください。「○月△日○○をされた。」と、出来るだけ詳細を。

貴方は愛人への恨みもあるはずです。
愛人の名前や住所、不貞行為に至るまでの経緯など聞きだせる物は聞き出しておいたほうがよろしいでしょう。
    • good
    • 0

正直、こういう夫の気持ち変わりを待つのはすごくリスクが高いと思います。


もし適度に長期戦にもっていっても、事実上の夫婦関係の破綻があれば裁判によって離婚は認められてしまう。
やり直す場合、落ち度もない貴女が我満しなくてはならない、これは気持ちが卑屈になると思います。
今はまだ夫との生活が大事だというのなら、その気持ちを大事にするしかないのでは?
離婚不受理届 ボイスレコーダーが愛のある妻のすることなのでしょうか。
おかしなことをするような夫ならいざ知らずこれで妻の愛を信じてください、は無理では?

法律で愛は縛れないのです。
貴女は浮気されていても平気ですか?それでも一緒にいたい?
死にたいと思われるほど離婚したい妻だと言われて平気なのでしょうか。
私ならどう離婚するかも視野にいれますよ。
そのために仕事をさがしますが・・・。
先ずは夫の両親やご自分の両親に相談し仲裁にはいってもらうべきではないですか?
浮気を疑うのならきちんと証拠を掴むべきです。
探偵や携帯電話の通話記録で一発ですけどね。電話番号から住所も名前も調べられる。(うちの姉が調べたことあります)
憶測で話してもしょうがないと思いますね。
その上で、信じるのなら信じる、信じないのなら有利な離婚しかないと思いますけどね。

>しかし、離婚したくない理由は?と聞かれ→貴方との家族が大切だからです。
と言っても、そんな理由が裁判で通ると思うのか…
通ると思いますよ。
では離婚調停ではなく円満調停をかけてみては?
第三者に入ってもらいご主人の主張を紙に残すのです。
なにが目的なのかハッキリしますし、逆に紙に記録として残ればその後、離婚話しで理由がアッチコッチいくこともないと思います。
    • good
    • 1

不倫している人の典型的なパターンですね。


そういう人は離婚理由はころころ変わるし、平気ですぐばれる
嘘もつきますよ。結構よくあるパターンです。

参考となるHPのURLを貼っておきますね。
こちらで相談するのもいいと思います。また、心得的なものも
乗っているので読んでみてください。対応の仕方も分かると思います。

今は何を言われても離婚用紙に判を押す必要はありません。
相手が焦っているようですのでかなりの攻撃があると思います。
人を傷つけるためだけのような発言や恫喝もあるかもしれませんので、
支えとなってくれる両親や友人の協力を、今から仰いて下さい。
(私の友人は恫喝や嫌がらせ、給与口座の解約など、かなりの
攻撃をされました。)

とにかく、あなたのお気持ち・お子様の事を優先で。
旦那様の「死んだ方がまし」なんていう下らないお気持ちなんて二の次です。

参考URL:http://www.billion.co.jp/ara/
    • good
    • 0

>私としては小学1年、年少(自閉症)の子供たちの為にも・私自身も離婚したくありません。


 子どもさんがしんどくなり、見限る行動に出た・・・自閉症と言うだけでこの先の苦労をしたくないと逃避行動です。
 寂しいけど、惨い親ですね・・・

>離婚しないなら死んだ方がマシだ。とまで言われました。
 そんままオウム返しで、どうぞで如何ですか?
 どうせ見限るなら、死亡の方がありがたいですよ、遺族年金も下りるね。

>今は何を言っても聞いてくれないと分かってはいるのですが、一人で離婚に向けて突っ走る夫への対応はどの様にすれば良いのでしょうか。
 自立支援法も有るので、児童相談所(地域では子ども相談センターとも言います)で支援出来る公的社会資源の活用です。(子どもさんへの支援です。)
 離婚を出すなら、浮気の素行調査です。
 証拠なしでは駄知空かない話で終わります、家裁で不貞行為で離婚調停を出したも証拠で話が出て来ますので、物的証拠を出さないと逸話では如何な物かで終わりにされます。
 浮気の証拠が確定出来たら、浮気の慰謝料請求です、旦那と浮気女とwで頂く事、後養育費、財産分与など、取れるものはしっかり頂く事です。
 旦那の勝手行動で出るか未定な離婚届け防止対策に離婚不受理届けと言う申請があります、お守り変わりで役所に出して置かれる事です。http://www.rikonhoumusoudan.com/accept/
 
 後法テラスも使える資源です、http://www.houterasu.or.jp/電話相談も有り、弁護士必要なら支援もしてくれます、しかし一時立て替えですので、後日借りたお金は返金は来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!