プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ恋愛したいと思うなら、結婚はしないほうがいいですか。
20代中盤です。
付き合って3年になる彼がいます。結婚の話があちらから出ました。
してもいいと思うし嬉しい反面、
私は恋愛経験が乏しく、また親の離婚も経験しているせいか、
この人を一生愛せるのか自信が持てず悩んでいます。
実際気が多いタイプで、浮気願望もあります。
どう思いますか。

A 回答 (3件)

申し訳ないのですが、辞めておいた方が良いのではと思いました。



恋愛経験の数でどうこうという問題ではありません。

結婚は、貴女が彼と一緒に暮らしたいかどうか…の、簡単な選択だと思います。」

(結婚の話があちらから出ました)(してもいいと思うし)(一生愛せるのか)(浮気願望もあります)???

恋人からのプロポーズに、この様な冷めた感想はありえない!

どう思いますか…愛が冷めてきていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一緒に暮らしたいかどうか…の、簡単な選択
今は一緒に暮らしたいと思います。
でも10年後、20年後も一緒に暮らしたいと思っているかの自信がないのです。

>愛が冷めてきている
とはいえ、客観的に見るとそうなのですね。
冷めたのではなく落ち着いたのだと思いたかったのですが、
無理をしていたのかもしれません。

お礼日時:2010/07/04 02:11

結婚してはいけません。



恋愛と結婚は別物です。

「母である前に、私も一人の女なのです」と言う人は一生女であるべきであって母親になる資格はありません。

良いか悪いかではありません。

母親になる資格がないだけのことです。そういう個性なのだから別にそれはそれで良いです。

その辺を理解すれば、結婚したくないで恋愛したい男性は沢山いますから、そういう人とお付きあいすれば、誰も傷つかないと思います。

絶対に結婚して周囲を不幸せにしてはいけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母≠女ですか!
確かにそうですね。。。
耳が痛いお言葉ですが、ごもっともだと思います。

結婚はいずれしたい。
子供もいずれ欲しい。
あくまで「いずれ」であって、
私はもう少し先でいいんだと思います。

お礼日時:2010/07/04 02:05

逆に乏しいと見透かせるから囲い込めると思ったのでしょう。


明らかに世間からの疎外感が強くて、男性経験が少なそうな女性は
男性から見ればいわゆる理想の奥さんといった感じです。
自分だけを見てくれてずっとくっついてきてくれそう。

ただ20代中盤からウブなくせに恋愛で遊びたいとか言っていたら、
それこそ、ロクな男性になかなか巡り会えないかも。

しかし恋愛経験乏しい親は、どうも世間に疎いと言うか、そんな感じなんですよね。

多分、恋愛経験乏しいとか言っても性格的に受け身だから状況的には常に待ってるだけなんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ロクな男性になかなか巡り会えないかも。
そうですね。。。
今の相方を逃したら行き送れるなとも思っています。
それが理由で悩む時点でダメなんでしょうが。。。

>状況的には常に待ってるだけなんでしょ?
それはないですね。
肉食女子ですから。

お礼日時:2010/07/04 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!