アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのケータイ補償お届けサービスについて?
ドコモ携帯補償おおどけサービスについて

先日ドコモの携帯SH-02Aが相手の声は聞こえるけど私の声が相手に通じない聞こえていないということがおきました。
昨日ドコモショップに行って点検してもらったら

電池パックのところに水が入ってしまっていて水濡れの反応が出ていました。水にぬらしたという記憶はまったくないのですが。

水濡れの場合は修理が不可能ということで機種交換しなければいけないということになりました。
私は、ドコモのケータイ補償お届けサービスというのに加入していたので同一機種同一の色で交換してもらえることになりました。
ドコモで手続きをしてもらい代わりの機種をもらって本日か明日同じ機種のものがドコモショップに届く予定です。補償サービスで届く携帯は新品じゃなくて、リフレッシュ品となっているようですが


リフレッシュ品とは中古の携帯ということなのでしょうか。中古なので壊れやすかったりすることはないのでしょうか。もしリフレッシュ品が故障してしまったときって保証書は使えるのでしょうか。

A 回答 (2件)

リフレッシュ品とは、故障などで回収した携帯を修理し、外装を新品にしたモノのことです。


修理済みなので、故障しやすいということはありませんし、外装は新品なので見かけがきたないということもありません。

製造番号が変わるので、元の携帯の保証書は使えません。
新たに保証書を貰ってください。
(ただ、新品の時より、保証期限は短くなるかと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます保証書なかったけど?

お礼日時:2010/07/05 18:38

店で聞いたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!