プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日京都に用事があり行くのですが、

12:00~17:00まで時間があり、その時間を利用してお寺巡りをしようかなと考えております。
5時間程度で回れそうなオススメのルートはありますでしょうか?
この時期、ここは見ておいた方が良い場所や、美味しいお店などがありましたら、是非教えていただけると助かります。

出発地点が京都駅になりますので、細かなルート(どのバスや電車などに乗ればよいか)など詳しく書いて頂けるとなお助かります。

京都に詳しい方是非回答お願い致します。

A 回答 (1件)

出来れば


行った見たいところなんかを書いてもらった方が良いのですが・・・
3つコースをあげておきます


・京都駅~三十三間堂~清水寺~二年坂三寧坂~八坂神社~祇園~錦市場のコース
京都駅駅前市バスターミナルから
100 [急行] 清水寺 祇園  銀閣寺ゆき に乗り
「博物館・三十三間堂前」下車ですぐに三十三間堂

そのバス停から
同じ系統のバスに乗り
「清水道」下車で道路右手に有る坂を登って行けば清水寺
清水の後
歩きで二年坂三寧坂を経て(暑いのでこのあたりの甘味やさんでカキ氷でもどうぞ)
八坂神社~祇園です
四条大橋を渡って
新京極商店街から錦市場へ行けます
大丸の地下から地下鉄の「四条駅」へ
地下鉄・京都駅へ5分で戻れます

・京都駅~嵐山(渡月橋~天龍寺~竹林の道~野宮神社など)散策
JR京都駅の嵯峨野線で「嵯峨嵐山駅」下車
20分程度で行けます
嵐山から嵐電という路面電車に乗れば「龍安寺」「北野天満宮」などへも行けます

・京都駅~伏見稲荷~宇治
jr奈良線で稲荷駅下車
5分程度の所要時間
伏見稲荷参拝です
JR稲荷駅→宇治駅下車
平等院や源氏物語に興味が有れば源氏ミュージアムへどうぞ
宇治茶の本場ですので
抹茶スィーツや茶そばなどを食べても
おススメは
源氏ミュージアムの方にある
「伊藤久右衛門」
帰りは宇治駅→京都駅です
20~25分程度で戻れます

道中暑いと思いますが
楽しんできてくださいませ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都駅~三十三間堂~清水寺~二年坂三寧坂~八坂神社~祇園~錦市場のコースを回りました。
全て回ることが出来ませんでしたが、すごく楽しかったです。
回答有難うございました。

お礼日時:2010/07/09 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!