プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少年野球(その他スポーツ)の合宿の料金

みなさんの中で少年野球やサッカーなどのスポーツをしている方が
いましたら、夏に行われる合宿の料金を教えてもらえないでしょうか。
子どもが所属しているチームも行くのですが、なんかちょっと高くて・・・
子どもも大人も同一料金で、親子参加が条件なのですが、
他のチームもそんなものなのか聞いてみたくて質問しました。
宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

ウチのチームは子供12000円


大人はバス代その他で8000円宿清算は各自です
事故などのことを考えて安心料で貸し切りバスにするため
一人当たりの交通費がかかるみたいです^^;
20000円はお高めですね・・・
でも現地でのイベント等などあると経費もかさむのかも
ウチは野球チームなのにひたすら泳ぐだけですから^^;
親同伴は自由なので送り出すだけです!
気をつけて楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

今回はみなさんに聞いて参考になりました。
確かに高いと思いますが、子どもの為に
楽しんでこようと思います。

お礼日時:2010/07/11 02:07

うちの場合はちょっと特殊なのかもしれませんが、大人3,000円、子供2,000円だったと思います。


元々安いなとは思ってましたが、やはり普通は1万円くらいかかりますよね。

安さの秘密は合宿の宿泊場所が安いのです。県の施設で、宿泊代は無料。かかる費用は、食事代(朝:500円くらい、昼:600円くらい、夜800円くらい)とシーツ代(100円くらい)だけです。
その代わり古い施設なので、お世辞にもきれいとは言えません。それと掃除も業者が入っていないので、退出する時に、トイレも含めて自分達で掃除しなくてはなりません。
場所も活動場所から車で40分くらいで、参加する子供の数も少数(15人くらい)なので、バスも使わず父兄やコーチ陣の車に相乗りです。割と近いので、ガソリン代なども特に問題にならず、高速も使わずなので、交通費も0円です。子供に出すおやつや飲み物は部費と父兄からの差し入れで賄ってます。

部費自体も年間で3,000円くらいです。あとは自治会からの補助と、急な高額の出費(殆どありませんが)は、人数で割り勘して追加徴収です。
市外に遠征する事もないので、活動としては友達との交流の場のような内容なので、この金額で成り立ってるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

回答者様の合宿料金はいいですね。
それくらいなら助かります。

お礼日時:2010/07/11 02:06

こんばんは。


うちの子のチーム(野球)は1泊2日で子ども1万円、
大人1万5千円です。

こういう合宿って、交通手段とか、宿泊場所、練習場所などにも
よるでしょうから・・・・。
うちの子のチームのは・・・。質素ですよ~。
あと、うちは地域の子ども会のチームですので、町内会から
補助金も出ているので、そういうお金が入るかどうかにも
よりますよね。

ちなみに質問者さんのところは、おいくらですか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール有難うごじあます。
そのくらいなら容認って感じです。

うちは地域の集りなのですが、
一人二万ちょっと(1泊2日)
バス移動で3時間程度のところに行く予定です。

幹事ではないので場所その他を考慮して決まったことだと
思いますが、兄弟もいるため3人分となると
一瞬”高っ!!!”って思ったしまったんです。

子どもの為に参加しますが・・・・

お礼日時:2010/07/06 13:24

料金は、地域や設備、参加人数等によって差がありますよ。



参考になりませんが、
中学時代に行った卓球部の合宿は、1泊2日で8千円(夕食・朝・体育館使用料)+交通費(電車賃)でした。
(保護者無、東海地区、6~8人で大部屋使用)
親子参加が条件の場合、親子で1部屋になる事を想定すると割高になりますね。
また、ナイター設備等を使用するなら光熱費等が必要になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

合計で1万ちょっとって感じですね。

お礼日時:2010/07/06 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!