CADの古いシステムのバックアップをとりたいのですが
インストールディスクにプロテクトがかかっていてディスクコピーできません。
現在、そのCADの会社はなくなってしまい、サポートが受けられないための
自衛策で、違法?(実際は違うと思いますが・・・)かもしれませんが
コピーツール(昔のWIZARDみたいな)を探しています。
現在は違うCADを使用していますが、昔のデータが
どうしてもみたいときがあるので、現在『飛んだらどうしよう』と
冷や冷やしながら使ってます。
どうかフリーウェアでいいのがあったら教えてください。(DOS/Vで・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは.


コピープロテクトがかかっているFDって今あるのかわかりませんが,コピーしようとするとどのようなメッセージが出るのでしょうか.エクスプローラで膳ファイルコピーしてハードディスクにコピーすらできないということですか?

この回答への補足

はい、詳細をもうしますと2772~2779セクタのFATが壊されています。
そしてそのうちの1ファイルがそのセクタをまたぐように書き込まれていて、
SETUPのファイルでそのセクタがアンフォーマットであることを確認しています。
よってDISKCOPY等ではコピーできません。(FDが壊れているといわれます)
そこでアンフォーマットの再現できるコピーツールがほしいのです。
なにとぞよろしくです

補足日時:2001/04/09 12:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報